中国語を勉強したい

  • なんでも
  • ニーハオ
  • P06B
  • 10/09/06 23:33:58

中国語を勉強したいです。
韓国語を1から独学で勉強して、2年足らずで能力検定の最高級に受かったので、中国語も独学でいけると思い、テキストを買ってみましたが、あまりの難しさに驚愕してます。いかに韓国語は簡単か改めて思い知りました…

中国語を独学で勉強してある程度話せる方いませんか?一体なにから手をつけていいのかさっぱりわかりません。勉強しはじめて一番最初に覚えたものや学習の順序、コツなど教えて欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 匿名
    • 935SH
    • 10/09/07 00:02:37

    クアライ!(おいで)

    • 0
    • 5
    • 中国語は
    • W64SH
    • 10/09/06 23:48:55

    上海(南)方面と北京(北)方面では同じ中国語でも通じない事があるくらい複雑ですが、日本で中国語は北京語をベースにした標準語です。
    発音は基本的な音を繰り返して覚え込むしかないのはどの言語でも同じなんですが、この基本音が教材によって微妙に違うので厄介でした。
    結局、北京語のアナウンサー教材みたいなのを知人が持っていたので、それをダビングして貰って聞いたりしてました。
    上海語は、ジャッキー・チェンの映画を繰り返しみて、北京語との違いなんかを覚えました。

    • 0
    • 10/09/06 23:41:42

    中国語勉強したことないんだけど、中国語には広東語・北京語とか、いくつかに分かれてたと思ったけど…だから自分が中国語のどれを習いたいかによるんじゃない?その中でもあまり使われず、役に立たないのもあるみたいだよ

    • 0
    • 3
    • N906imyu
    • 10/09/06 23:39:32

    中国人と生活する。中国に滞在。

    • 0
    • 2
    • いーある
    • 940SH
    • 10/09/06 23:37:53

    けちょんけちょん

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • F08A3
    • 10/09/06 23:35:16


    にーはお

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ