一歳9ヶ月 口臭 歯医者?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 匿名
    • W61H

    • 10/09/07 11:20:57

    耳鼻科がいいと思いますよ。口呼吸だと口が渇いて臭いですよね。蓄膿症ではないですか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • ぬし
    • 830N

    • 10/09/07 07:57:54

    内臓系はとりあえず小児科でいいでしょうか?
    今朝も寝起きはかなり臭いました。
    我が子ながら嫌で嫌で…。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ぬし
    • 830N

    • 10/09/07 07:56:01

    >>5
    ありがとうございます!
    耳鼻科も視野に入れ行ってみたいとおもいます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • N01B

    • 10/09/07 07:18:21

    口臭が臭う時は胃が悪いときもあるよ!消化不良や胃が調子悪いとか。

    • 0
    • No.
    • 5
    • SN3O

    • 10/09/07 07:15:29

    >>4
    鼻が悪くても口臭が出るらしいので、耳鼻科も視野に入れたらどうかなって思いました。口呼吸なら、少なからず鼻づまりなり何かあると思うので、受診してみてもいいかもですね(^_^)後は便秘でも口臭出る事があります。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ぬし
    • 830N

    • 10/09/07 02:58:47

    鼻水がでてたり、鼻がつまってたりはありませんが口呼吸な気がします。
    耳鼻科も行ってみた方がいいでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • SN3O

    • 10/09/06 23:38:56

    鼻が悪い事はない?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ぬし
    • 830N

    • 10/09/06 23:10:09

    ありがとうございます。
    歯医者連れて行ってみます。
    歯磨きも泣き叫び嫌がるので大人しく口あけてくれるとは思えないのですが、それでも診ていただけるか病院に確認した方がいいでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • W63CA

    • 10/09/06 21:37:53

    歯医者さんの方が汚れも取ってもらえていいかも。
    うちの息子も一時期ヤバかったから歯医者さんで綺麗にしてもらい、こまめに歯磨きするよう心がけたら落ち着きましたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ