【おもてなしは】トイロアンチ【有料デス】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2109件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/03/07 23:37:23

    ちなみに《トイロ》の発音は、
    ◎お芋
    ◎オレオ

    どっちですか?

    • 0
    • 11/03/04 21:50:44

    他人の手作りが苦手でも焼き菓子ならまだ火が通ってるから我慢して何とか食べる事も出来るかもしれないけど桜餅は嫌だ~!!!
    素手で握ってるんだよね?和菓子屋さんのは平気だけど、ど素人の手作りは駄目だ…
    トイロみたいなママ友いなくて良かった~

    • 0
    • 11/03/04 18:31:57

    >>736
    でも本人はそれを妬みだと思ってるのが凄いよね

    • 0
    • 11/03/04 13:46:51

    >>731 そうそう。こう言って、少食アピする割に、毎回おかわりを要求してペロッと食べたって書いてる。
    どこが少食なんだか(笑)

    叩かれてるブロガーを見ると、お金持ちだったり、環境に恵まれてたり、容姿が素敵過ぎたり…と多少妬みもあるんだろうなーって思うけど、トイロの場合、全く妬まれ要素がない。本気で嫌われてるよね。

    • 0
    • 11/03/04 09:06:51

    桜餅が白いとなんか寒々しいね。
    桜餡てクセがあるから苦手な人もいるだろうに‥
    この人って、自分の好きな物は皆も好き!としか考えられないのだろうか‥
    手作りが食べられない人もいるしさ。

    しかし子供達がケーキはクリーム舐めただけでおしまいなんてさぁ‥設定変わり過ぎだろって。バクバク食べてなかったっけ?

    • 0
    • 11/03/04 07:29:22

    そもそもトイロって名前何からきてるの?

    • 0
    • 11/03/04 07:26:04

    桜餅&他人の手作りが苦手な私は今回の記事を読んでゾッとしたわ

    • 0
    • 11/03/04 06:02:48

    ブロック注射しなきゃいけないぐらい腱鞘炎ひどいならパソコンでも携帯でも、あんなにダラダラ長いブログ更新なんか出来ないよ。写真だって同じようなの何枚も撮ってるし。


    結局、ブロック注射するほど酷い腱鞘炎なのに、こんなの作っちゃう私って凄いでしょ?アピールなんでしょ。

    こういう人、リアルで身近にいたら、イライラするわぁ~。

    • 0
    • 11/03/04 00:10:54

    忙しくて手首も痛いのにロールケーキと桜餅を作ったんだ~へぇ~
    毎回毎回「いつもは苦手な子供達もこれはペロッと食べたの」ってワンパターンで笑っちゃう。

    • 0
    • 11/03/01 08:31:01

    料理教室か…
    超初心者にしか需要がないと思うけど、ご本人は完全に勘違いしてそうだからなw

    • 0
    • 11/03/01 05:48:05

    あの団地でキッチンだけリフォームしても意味ないような…。
    逆にそこだけ周りの、ほっこりインテリア(笑)から浮くよね。

    トイロ様、ママスタや2ちゃんの書き込み見て『妬まれてる!』って言いそうだね~。でも私は妬んでないよ。戸建てだから最初っからシステムキッチンだし。

    キッチンをリフォームするお金があるならハナユメに普通のお雛様買ってあげなよ。その方が信者たちにも受けがいいと思うよ。

    • 0
    • 11/03/01 00:08:43

    あのレパートリーの少なさで料理教室?www
    料理超ー初心者向けにしか需要なさそうだし、確実に太るしボラれるよwww

    • 0
    • 11/02/28 18:27:33

    >>726
    お料理教室…有り得る!ユメも入園するし

    それにしても、また手が痛いの?雛祭りが過ぎたら、あの黒いやつシレッと外しそうだわ。

    年末時みたいにね

    • 0
    • 11/02/28 04:57:31

    >>725
    あのキッチンが相当コンプレックスだったんじゃない?
    雑誌に載ったりしてるのにシステムキッチンじゃないし、他のブロガーさんがシステムキッチン背景にニッコリしてるの見ては嫉妬の炎がメラメラと燃え上がってたんだろうね。
    だからって今更上っ面ばかり整えても中身が伴ってないのはバレバレなのに。
    リフォームしたら料理教室でも始めたりして。
    トイロ亭よりお金になると目論んで。

    • 0
    • 11/02/27 22:53:05

    家後々手放すっていってるのに
    キッチンリフォーム…

    てかキッチンリフォームする金があるなら娘たちに雛人形かってあげなよ…
    自分が雛人形の顔苦手とか勝手な理由で安いちゃっちい置物だけとか…呆れるわ
    お雛祭りのメニューも決まってない、そもそもやる気ないみたいだし
    バレンタインの時みたいにやる気出しなよ
    ホント子供より自分なんだね。母親失格だわ

    • 0
    • 11/02/27 13:56:15

    お雛様のお弁当の内容を見ると、お弁当を保温器に入れる期間は終わったんですね。
    それにしても少し気になったので…

    お弁当に魚入れたら匂うよね。シラスだと大丈夫なのかな。
    それと苺、お弁当あけたら匂いそうだよ。
    トマトもきゅうりも体を冷やす野菜だよね。野菜の勉強してて食育語ってるのに残念だわ。
    あと、ご飯は傷みやすいから生レタスの上にのせるのは止めてね。暖かくなったらレタスはだめだよ。
    トマトのヘタも雑菌が繁殖しやすいからちゃんと取ってね!

    お弁当が汚弁当になりませんように。

    一般人より

    • 0
    • 11/02/23 21:45:35

    にちゃんにいるイラストが上手な方に、トイロが招待した人たちをはけさせて撮影する様子や、子供に「待て」をさせて撮影する様子を描いてもらいたいなーww
    ぜひトイロさんにご自分の姿を客観的にみていただきたい

    • 0
    • 11/02/23 08:27:02

    あの子供用のスプーンとフォークも、ただでさえ使いにくいだろうに、更にあの皿の型だから食べるの大変そう。
    偉そうに食育語るならそういう気遣いも必要じゃない?

    • 0
    • 11/02/23 00:39:38

    すし酢とニンニクでイタリア~ンだって(笑)チキンのソースがついてビシャビシャそうなライスを箸で食べさせるのね。

    • 0
    • 11/02/22 23:18:25

    しっかりしてみえるって自分で言ってるよ(爆)

    • 0
    • 11/02/22 23:17:21

    オイシックスで福岡産のセロリとか書いちゃうの、恥ずかしくないの?大丈夫なのかなこの人。

    • 0
    • 11/02/22 09:23:48

    子供達、肌がボロボロなのに生卵とか食べさせてるんだ‥

    • 0
    • 11/02/20 19:06:33

    今回はエアじゃないから
    人間が写った写真たっぷりね。

    • 0
    • 11/02/20 18:39:57

    >>712
    九州では南下するほど甘い味付けが好まれます。
    トイロは北九州ですがこちらでも醤油はこいくちと言う甘口が主流で特に刺身には甘い醤油が定番ですね。

    • 0
    • 11/02/20 18:15:06

    >>714
    自分のオフ会の幹事たちを招待した時には『お礼の意味で招待したので今回はお金はいただいていません!』みたいな事書いてた。
    わざわざ書かなくても当たり前だよねぇ。

    今回のブログでも『今回みたいに4人でシェアする場合とかは野菜の材料費入れても1人1500円もかからないから、外で食べるよりかなり経済的ですよね。小さな子供が4人もいればうちで食べる方が気持ちも楽』と大層な事書いてるけど結局は1500円貰ってるんじゃん。
    誕生日祝いなんだったら誕生日の子からはお金取らなきゃいいのに。

    • 0
    • 11/02/20 17:50:47

    >>712 有名な話だったんだね。おもてなしの意味履き違え過ぎ~。糞迷惑~。

    • 0
    • 11/02/20 16:55:13

    ここに来たら思ってたことが全部書かれててスッとした~笑

    • 0
    • 11/02/20 15:56:08

    >>711
    それはとても有名な話。
    以前からトイロ亭とか言って自分で人を招いてお金を取る。
    材料費、光熱費、そしてトイロの手間賃(笑)込みで1500円。
    余った食材は自分ちで消費。

    ところで九州の人は何でも甘い味が好きなの?
    トイロの味付けは何でも甘味が強そう。
    九州の醤油は甘いらしいし、これは地域性もあるのかな?

    • 0
    • 11/02/20 14:00:38

    この人、もてなしといて、来てくれた人からお金取るの?? 材料費って、割ってるようで、繰り上げもあるから自分ちのが浮いたりするんじゃない?

    • 0
    • 11/02/20 10:27:38

    ガツガツとかガッツリとかなんか嫌悪感感じるわ。
    素敵系ブログ気取る割には何なのこのチラチラ見える下劣さは。

    • 0
    • 11/02/19 23:27:48

    なんかトイロって能力も無いのに役員やりたがる感じ。
    で、使えないから周りがフォロー。
    本人だけが達成感で大満足、みたいな。

    • 0
    • 11/02/19 21:59:54

    2ちゃんには園ママきてるね。
    試食会の手伝いにエプロン三角巾持ってこないとか、写真撮ってばっかりとか、同じ園のママ達大変そう。

    • 0
    • 11/02/19 20:31:08

    ママスタには園ママさんいないのかしら。

    • 0
    • 11/02/19 02:08:58

    あらら、友達の子供の名前出しちゃっていいのかね?
    普段は遠くに住んでて、帰省してる友達の子だから大丈夫って‥そりゃあなたからは遠く離れているんでしょうけど。ネットの意味が分かってないのね。
    どこまで自己中なんだか。
    だから亡くなった友人のお子さんの写真を平気で載せたり出来るのね。
    まさに巨神兵。
    腐ってやがる‥

    • 0
    • 11/02/18 09:50:48

    よく食器について上から語るけど、ゴチャゴチャ盛り付けるのと配膳がおかしいからご自慢の食器は印象に残らないわ。
    娘がアスパラ食べたのも「食べたそうです」って、子供を見てないんだね。

    • 0
    • 11/02/17 23:27:44

    煮込みハンバーグの次の日の晩御飯がグラタンとハンバーグの残り+コロッケ。
    その次の日のお昼にカルボナーラ、晩御飯がお餅とチーズ入れた上に更にチーズのせたお好み焼き…

    濃いよね~(°□°;)

    グラタンの日の記事にもアスパラを『シンプルに食べるのがいいと思ったのでバターしょうゆソテーしましたよ~』…バター醤油味ってシンプル?
    塩胡椒でソテーしただけぐらいのがシンプルって言うんじゃないの?

    『珍しくガツガツと野菜食べる姿』→普段あんなに野菜たっぷり!って書いてるのに?
    『汁の最後の一滴』→汁じゃなくてスープって書けない?


    こんな下品な人でも料理本出せるんだね。

    • 0
    • 11/02/15 13:06:50

    すてきな奥さん二月号だっけ?持ってる人いないかな?前チラッと読んで、引き出しに青海苔入ってて、確か棚の上にも青海苔あった気がしたんだけど誰か見て欲しいw

    • 0
    • 11/02/15 00:40:52

    製菓の知識も中途半端、料理の知識も中途半端。
    それでもドヤ顔で語れる厚顔無恥っぷりは見事だなぁ。

    • 0
    • 11/02/13 11:14:04

    >>700
    私も手で割る人って初めて知った。
    しっとりさせたいから入れたコーンスターチのせいで表面もしっとりしちゃうのかな?
    だったら割らないでそのままでもいいのに。
    どこまで見栄っ張りなんだか。

    • 0
    • 11/02/13 10:32:43

    お菓子作りをほとんどしたことがなくて知識0な私。

    トイロのブログだけみてたらガトーショコラは手で割る物かと思ってたかも…

    で、
    「ガトーショコラのひびを手で割ると表情出ていいよねー」なんて言っちゃったりwww

    • 0
    • 11/02/12 16:23:47

    >>698
    そうなんですね…
    ありがとうございます。

    • 0
    • 11/02/12 14:42:50

    >>697
    自宅と実家は区が違うよ

    • 0
    • 11/02/12 12:45:42

    実家の場所ってトイロ亭の近く(=同地域)なんじゃないの?

    • 0
    • 11/02/12 12:08:59

    yes

    本当かどうかは知らないけど、そういいたいんだと思う

    • 0
    • 11/02/12 11:43:43

    あーB…

    • 0
    • 11/02/12 10:48:47

    落?

    • 0
    • 11/02/12 09:25:40

    Bは、「ぶ」だよたぶん
    実家の場所じゃない?

    • 0
    • 11/02/12 08:18:52

    漢字で二文字でアルファベット二番目?
    ママスタでもたまにトピ立って荒れたりしてるあれかな?

    • 0
    • 11/02/12 04:01:21

    >>690
    しかもアルファベットの2番目…?
    ますます分からない

    • 0
    • 11/02/12 01:01:25

    >>688
    ヒント:漢字では2文字

    • 0
1件~50件 (全 2109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ