カテゴリ
急上昇
帰省時、気遣いがない義兄と嫁
812SH
10/08/30 17:45:56
見られてたら、わかってしまうかもですね。 私も地域の教育委員会に言っても理解されなくて県の支援相談室に相談しました。 地域の教育委員会と学校長に批難浴びました。 幸い家庭相談室に理解ある行動力のあるかたがいて、福祉課も協力してくれて、短期入所利用出来るまでになりましたが一年かかりました。 日数も増やしてもらえたので週末以外は利用出来るまでになりましたが。 教育委員会は現状をよくわかってくれないし、学校コーディネーターには散々な目にも合わせられました。 お近くの支援学校のコーディネーターには相談されましたか?巡回相談や授業見学をしてもらったことはあるでしょうか?
SH3E
10/08/30 19:11:05
>>643 こちらも学校、教育委員会側はめんどくさそうな対応です 悲しいですよね。 こちらはスクールカウンセラーと言ってますが、支援学級の見学やそこの専門の先生(カウンセラー)と話など 沢山しています。 それでも「聞いてあげることしか出来ない」「聞いた上でその子に合うやり方を探していきましょう」 なんですよね。 まだこどもだからって軽視されています。 そして、大きな事件をおこしてない以上、対策なんてないんだなと 思い知りました…。 この事件の兄弟は、 まるで将来的の我が子たちに思えてなりません。 だからこそ なんとかしたいし、 この家族も、こうなる前になんとかしたかったんじゃないかと思います。 正直、これが兄弟間だったのは不幸だけど、救いでもあると思います。 私も、息子が誰かを殺めるのであれば、私や、家族間ならまだ…って気持ちになりました。同時に、だからって家族を失いたくない気持ちにも… 息子の将来を悲観するのは切ないです
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
10/08/30 19:41:10
>>645我が家には明日起こることかも知れないと思いました。 下の子は軽い発達障害と精神遅滞なんですが、二人のこだわりも、やることも全く違うのですが次男に手を出すようになった長男に憤りと、親として何をしたらいいか悩み、医師や情緒障害施設の先生がたと施設入所を決めました。 朝からずっと兄ちゃんを探して、まだ帰らないのか、寂しいと次男が言ってます。 どんなに困っても兄弟なのだなと。 このご家庭に、どんな事情があったのかは、わからないけれど、親にとっては我が子だし、離れているより何とかしたいという気持ちがあったのかも知れないし、受け入れ先を探してる途中だったかも知れないし、本当にたまたま起きてしまったことかも知れないけれど、どこに怒りをぶつけたらいいか悩んでるだろうなって思います。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/04 03:07:24
53
2
26/01/04 03:38:44
244285
3
26/01/04 03:13:35
37
4
26/01/04 03:29:41
35
5
26/01/04 03:37:15
115
26/01/04 03:35:29
26/01/04 01:22:11
0
26/01/04 00:41:09
26/01/04 00:50:37
26/01/04 01:50:38
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.643 そっか
812SH
10/08/30 17:45:56
見られてたら、わかってしまうかもですね。
私も地域の教育委員会に言っても理解されなくて県の支援相談室に相談しました。
地域の教育委員会と学校長に批難浴びました。
幸い家庭相談室に理解ある行動力のあるかたがいて、福祉課も協力してくれて、短期入所利用出来るまでになりましたが一年かかりました。
日数も増やしてもらえたので週末以外は利用出来るまでになりましたが。
教育委員会は現状をよくわかってくれないし、学校コーディネーターには散々な目にも合わせられました。
お近くの支援学校のコーディネーターには相談されましたか?巡回相談や授業見学をしてもらったことはあるでしょうか?
No.645 571です
SH3E
10/08/30 19:11:05
>>643
こちらも学校、教育委員会側はめんどくさそうな対応です
悲しいですよね。
こちらはスクールカウンセラーと言ってますが、支援学級の見学やそこの専門の先生(カウンセラー)と話など 沢山しています。
それでも「聞いてあげることしか出来ない」「聞いた上でその子に合うやり方を探していきましょう」
なんですよね。
まだこどもだからって軽視されています。
そして、大きな事件をおこしてない以上、対策なんてないんだなと
思い知りました…。
この事件の兄弟は、
まるで将来的の我が子たちに思えてなりません。
だからこそ なんとかしたいし、
この家族も、こうなる前になんとかしたかったんじゃないかと思います。
正直、これが兄弟間だったのは不幸だけど、救いでもあると思います。
私も、息子が誰かを殺めるのであれば、私や、家族間ならまだ…って気持ちになりました。同時に、だからって家族を失いたくない気持ちにも…
息子の将来を悲観するのは切ないです
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.646 まったく同じ
812SH
10/08/30 19:41:10
>>645我が家には明日起こることかも知れないと思いました。
下の子は軽い発達障害と精神遅滞なんですが、二人のこだわりも、やることも全く違うのですが次男に手を出すようになった長男に憤りと、親として何をしたらいいか悩み、医師や情緒障害施設の先生がたと施設入所を決めました。
朝からずっと兄ちゃんを探して、まだ帰らないのか、寂しいと次男が言ってます。
どんなに困っても兄弟なのだなと。
このご家庭に、どんな事情があったのかは、わからないけれど、親にとっては我が子だし、離れているより何とかしたいという気持ちがあったのかも知れないし、受け入れ先を探してる途中だったかも知れないし、本当にたまたま起きてしまったことかも知れないけれど、どこに怒りをぶつけたらいいか悩んでるだろうなって思います。