無免許運転の高校生

  • ニュース全般
  • P07A3
  • 10/08/24 01:59:27

23日午前2時15分ごろ、広島県福山市赤坂町の県道で、同市内の高校1年の男子生徒(17)が運転する軽乗用車が道路左側の縁石に乗り上げ、道路標識に衝突して横転したうえ、はずみで反対側の駐車場のフェンスに衝突した。

この事故で、同乗の同市神村町、高校1年、三浦慎平さん(16)と同市幕山台、同、今川奈美さん(15)が頭を強く打って間もなく死亡。高校2年の女子生徒(16)が重傷のほか、運転の男子生徒を含む15~17歳の男女3人が軽傷を負った。

福山西署によると、軽乗用車には定員(4人)を上回る6人が乗っていた。運転の男子生徒は無免許で、同署は事故原因とともに経緯を調べる。



  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 57
    • 同感
    • SH905i

    • 10/08/24 22:27:38

    言葉は選ぶべきだろうけど、主と同じ考えだわ。
    ほんと誰も巻き込まないで逝って良かった。

    • 0
    • No.
    • 56
    • 匿名
    • N03A

    • 10/08/24 22:03:42

    正直なところ同情はできない。無事だった子たち、並走してたバイクの子たちは一生この罪を背負って生きていくと思うと大変だなて思う。当たったバチが大きすぎたね。
    遺族の方々にどう償うんだろ…。


    このニュース見て、全国のやんちゃな子たちが同じ事をしなければ良いがね。

    • 0
    • No.
    • 55
    • わぁ…
    • KC3R

    • 10/08/24 19:53:23

    ずっとこのトピスルーしてたけど地元じゃん…恥ずかしい

    • 0
    • 10/08/24 19:48:41

    亡くなったのは気の毒だけど自業自得
    ただ主の中身も、この高校生と同等だね
    幼稚すぎる

    • 0
    • No.
    • 53
    • なんか
    • SH905i

    • 10/08/24 19:12:49

    >>50
    かわいそうな人。
    大嫌いだからって言っていい事悪い事ぐらいわかんないんだもんね…

    • 0
    • No.
    • 52
    • ちょい残しはもう1杯
    • SH05A3

    • 10/08/24 19:06:37

    無免許で定員オーバーかぁ…
    まぁ事故ってシんでしまっても仕方ないね。
    他の人が巻き込まれたらもっと悲惨だった。

    • 0
    • No.
    • 51
    • 言って
    • HI3H

    • 10/08/24 19:03:51

    ることは最も。
    ですが逝ってって…言葉を選んだら?
    犯してしまった子達にそこまで言う人は大人げないなと思う、普段からストレスいっぱいなんでしょうね。

    • 0
    • 10/08/24 18:38:43

    >>46
    そんな事言い出したら、トピなんか立てられなくなるよ?

    恨みなんかあるわけないよ~
    知らない人だし。

    ただ、調子乗って迷惑かける子供って大っっ嫌いなんだよね…

    無免許の原付2ケツしてる奴とかも全員逝ってって思ってます(笑)

    • 0
    • No.
    • 49
    • 匿名
    • P903i

    • 10/08/24 18:05:44

    >>48まさにそのとおり!

    • 0
    • No.
    • 48
    • 匿名
    • P03A

    • 10/08/24 17:41:29

    >>47だから事故るんでしょうに

    • 0
    • 10/08/24 17:37:33

    無免許運転ってなんでできるの?
    ATでも最初って難しくない?いきなり道路運転ってできないよね…?

    • 0
    • 10/08/24 17:13:06

    >>44
    誰も同情しろなんて思ってない。
    同情の余地なんてない。
    自業自得。
    だけど罵る必要もない。
    主はばかにしたいからトピ立てたとしか思えない。
    なぜわざわざ罵りたいの?
    何か恨みでもあるの?

    • 0
    • No.
    • 45
    • 匿名
    • N905i

    • 10/08/24 17:09:20

    私も主サンと同感。
    事故おこしたコイツらの車とバイクに2人乗りした連れが並んで道路を走行してたんだよ。
    他の車両の邪魔しながらイキがって走ってさぁ~ザマァミロだ
    1人相撲で良かったよ。 もらい事故で巻き込まれた人がいなくて本当に良かった\(^o^)/
    死んだ高校生の校長がテレビ出てたけどインタビューの声、加工してあったよ
    恥ずかしいんだろうね

    • 0
    • 10/08/24 14:10:37

    >>34
    ごめんなさいねぇ~

    私はこんなバかな事する子は何とも思わない。

    特に運転手の親は賠償金払うのにどれだけ苦労するか…
    資産を整理してお金作るんじゃないの? 保険なんかおりないでしょ。

    ぶっちゃけ、バかな集団が調子乗って騒いで、事故って、その仲間の2人が逝った…他人を巻き込む前に、事故って良かったね

    ぐらいにしか感じないわ。かわいそうなんて思えない。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 匿名
    • W51CA

    • 10/08/24 13:12:40

    市内の頭わいてる中学生集団が無免許飲酒運転してんだよね。
    中学生だからか警察よんでも補導で終わる。

    きちんと逮捕してやれば、その後の死亡事故も防げるかもしれないのに

    • 0
    • No.
    • 42
    • 匿名
    • N905i

    • 10/08/24 13:00:04

    実家近くで事故があってビックリ。あんな田舎‥しかも夜中にウロウロなんてヤンキーだよ。駅で他の仲間と待ち合わせしていて向かう途中に事故起こしてさぁ。
    ラパンに6人乗るなんてバ力だね
    17歳無免許が運転し、後部座席では男の子の膝の上に女の子が乗って自業自得。同乗者は誰も注意しなかったみたいだし自業自得以外何もない。

    • 0
    • 10/08/24 11:35:48

    >>23
    でも、すっごく真面目で違反とかしなさそうな子達がやらかした事故とかなら不自然…
    ヤンキーとまではいかなくても違反するような子なんだろうね…
    自分の子供にはそうなってほしくないし
    正直同情とか出来ない
    自業自得。

    • 0
    • No.
    • 40
    • たぶん
    • P905i

    • 10/08/24 11:16:24

    二人乗りしてたバイクとやらも、原付きなんだろうなぁと思っちゃった。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 中には
    • SH06A3

    • 10/08/24 11:02:50

    >>38
    友人宅に泊まるとか言って夜遊びしてた子もいるかもね。

    やだなぁ。
    こんな事やっちゃう子に育ってほしくないし、関わってほしくもないなぁ…

    • 0
    • No.
    • 38
    • 言っちゃ悪いが
    • P906i

    • 10/08/24 10:27:03

    ばカの集まり。
    亡くなった子は可哀想だけども、同情の余地なし。
    ザマミロだよ。
    小さな子どもじゃあるまいし、善悪の区別くらいつくでしょ。
    調子乗ってるからこんな目に会うんだよ。
    他人を巻き込まないで本当によかった。
    それだけが唯一の救いだね。
    しかし。
    夏休みと言えども高校生がそんな時間出歩いてて、親も何も言わないのかな?
    常識知らずの親に育てられたからこんなことするバかタレになっちゃったのかもね。
    ある意味親も同罪

    • 0
    • No.
    • 37
    • 匿名
    • N706i

    • 10/08/24 09:45:06

    ばかな18歳がばかな後輩に車貸して、ばかな友達が無免許と知りつつ定員オーバーで同乗して事故。
    車に乗ってた子、バイクに乗ってた子全員がばかだから親も恥ずかしいだろうな。
    1人でも止める賢い友達がいたらこんなこと起きなかっただろうに。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 匿名
    • SN3J

    • 10/08/24 09:44:05

    >>33あぁ、なるほどね
    ごめん、ちゃんと理解しないままレスしちゃったよ;;
    まぁみんな悪いよね

    • 0
    • 10/08/24 09:43:57

    >>30
    親の車を黙って乗り回したのかと思ってた!
    無免許と知りながら貸した18歳の女も罪だね。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 匿名
    • N04A

    • 10/08/24 09:34:52

    なんかこの主腹が立つ

    • 0
    • 10/08/24 09:31:55

    >>32
    車は事故したんだよ

    車の所有者はバイクに乗っていて、事故にあってないって意味

    • 0
    • No.
    • 32
    • 匿名
    • SN3J

    • 10/08/24 09:20:15

    >>30じゃぁラパンがグチャグチャだったのはなんだったんだろ?
    いかにも車が事故しましたーみたいな書き方だし…ややこしいね

    • 0
    • 10/08/24 09:10:58

    >>30 バイクの後ろに乗ってた子の、車らしいね。

    • 0
    • No.
    • 30
    • ちょっと
    • P905i

    • 10/08/24 08:03:51

    調べてみたら、知人二人が乗ったバイクと並走してたらしい。
    車はこの事故には遭ってない、18歳の知人女性から借りた物みたいよ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • たしか
    • P05B

    • 10/08/24 07:58:40

    >>25 後ろ3人で真ん中の子の膝の上にもう1人が座ってたらしい

    • 0
    • 10/08/24 07:48:36

    >>25
    解らないけど…。
    ハコ乗りとかしてたらいけそうじゃない?

    • 0
    • No.
    • 27
    • あのう
    • F02A

    • 10/08/24 07:28:31

    >>13さん頭に花咲いてないよね?広島だからヤンキーって

    • 0
    • No.
    • 26
    • 本当に
    • P08A3

    • 10/08/24 07:14:10

    >>22

    その通りだね

    • 0
    • No.
    • 25
    • 匿名
    • SH01B

    • 10/08/24 07:08:22

    てか軽に6人て乗れる?
    子供ならわかるけど、15歳っつったらもう結構大人に近いよね?
    ぎゅうぎゅうにつめてもかなりきつくない?
    よく乗れたなぁ。
    よく乗ろうと思ったなぁ。
    その神経に脱帽。
    どんな席順で乗ったんだろ。

    • 0
    • 10/08/24 07:07:12

    こんな真夜中に家を出て遊んでるんだから、まともな親子じゃないよね?

    • 0
    • No.
    • 23
    • 匿名
    • SN3J

    • 10/08/24 07:07:03

    広島だからヤンキーって…(笑)
    地元なので言いますがヤンキー少ないです

    • 0
    • No.
    • 22
    • そう
    • SH02A

    • 10/08/24 06:59:45

    >>7思える子だったらいいね…出て来て笑い話にしちゃうような子じゃなきゃ

    • 0
    • No.
    • 21
    • 匿名
    • W63CA

    • 10/08/24 06:21:48

    車の所有者にも 罰金か罪が問われるね 高校生の車じゃないだろうし

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • W63CA

    • 10/08/24 03:25:03

    地元だけど、高校行ってる子は『ヤンキー』ってイメージじゃないけどなぁ…(見た目が)
    亡くなった2人の住所の中学は、あまり良いイメージない学校だから分からないけど…

    若気の至りってやつかな?!

    事故あった付近は(ハッキリ場所は分からないけど)、確かに田舎だし…真っ直ぐな道だからスピード出してたんだろうね。。

    • 0
    • 10/08/24 03:18:30

    そりゃあ逮捕でしょ。
    被害者への賠償金支払いで一生苦労して生きていくんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • P704i

    • 10/08/24 03:17:44

    うん。自業自得だけど主もちょっと子供だね

    • 0
    • 10/08/24 03:07:33

    こういう場合運転手はどうなるの?
    逮捕?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 地元
    • SH05A3

    • 10/08/24 03:00:59

    田舎道だから馬、鹿が調子のってスピード出すんだよね…
    交通量も少ないし。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • W64S

    • 10/08/24 03:00:45

    >>13 偏見はやめな

    • 0
    • 10/08/24 03:00:39

    通行人の人とか他人を巻き込まなくてよかったー

    • 0
    • 10/08/24 02:58:08

    今、高校生の電車の事故のトピみて思ったんだけど、電車のは15歳で高校1年、この運転手は17歳で高校1年。

    広島だし、みんなヤンキーかもね。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 同意だけど
    • F09A3

    • 10/08/24 02:57:47

    人が亡くなってるんだから言い方があるでしょ

    • 0
    • 10/08/24 02:41:36

    >>4 同意

    • 0
    • 10/08/24 02:38:51

    >>3 罪がない訳ないじゃん。乳幼児じゃないんだよ?それとも亡くなった子は仲間に無理矢理乗せられたりしたの?なら話しは違うけどさ
    同意の元なら自業自得でしょ
    成人した大人ではないけど、善悪の判断はつく年齢だと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 9
    • P07A3

    • 10/08/24 02:27:50

    >>8

    バかでしかないでしょ~

    高校生だよ?園児じゃないよ?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 確かに自業自得
    • N905i

    • 10/08/24 02:22:01

    >>1
    けれど、あなたがばかにする事ではないよ。
    あなたの発言はモラルにかけている。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ