鳥肌

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 10/08/23 11:49:35

    私、この前駆除したよ。ホースで水責め。羽が濡れて飛べなくなった所に殺虫剤したら全滅した。主さんとこ賃貸じゃ無理か…。管理会社の人早く来るといいね。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 匿名
    • F02B

    • 10/08/23 11:36:27

    管理費払ってるよね?
    子供が刺されたりしたら責任問題だって騒いでみたら?

    • 0
    • No.
    • 28
    • 匿名
    • W53H

    • 10/08/23 11:30:09

    管理会社が車で1時間半程離れた場所にあって、
    今までも何かあって電話しても日数かかる場合が多かったので迷っていました(T_T)

    さっき電話したら『折り返します』と…
    期待できないな。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 匿名
    • N906imyu

    • 10/08/23 11:07:18

    実かと思った

    • 0
    • No.
    • 26
    • 私も自分でやった
    • N03A

    • 10/08/23 11:01:09

    なんだ。賃貸なんだ。だったらはじめから管理会社でいいじゃん。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 匿名
    • W53H

    • 10/08/23 10:59:39

    一度管理会社に電話してみようと思います。

    今日中に対応してくれるかな…

    皆さんありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 24
    • あージャン
    • SH03A

    • 10/08/23 10:56:35

    賃貸なら管理会社で大丈夫だよ~。とりあえず電話してみるべし。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 賃貸なら
    • SN3I

    • 10/08/23 10:53:31

    管理会社に報告してもいいんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 22
    • 賃貸かぁ
    • TS3P

    • 10/08/23 10:53:29

    以前、通りに面した部分に作られて「蜂の巣注意」って書いた紙貼ったら、大家さんが駆除してくれてた事あったよ。

    うちもよく作られて自分で駆除してたけど、やりにくい場所だったらやっぱり管理会社とかに相談してみたら?

    • 0
    • No.
    • 21
    • だからさ
    • N03A

    • 10/08/23 10:50:07

    >>20
    自分でやるのは危険だって。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • W53H

    • 10/08/23 10:48:31

    厄介なことに窓の外側に防犯用の格子がついています。

    外側から袋をかぶせて…と考えましたが格子が邪魔でできるかどうか…

    内側からだと部屋に入ってくるかもと恐怖です

    どうしたらいいでしょう

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • P905i

    • 10/08/23 10:47:43

    管理会社なら今日中にきてくれるかも

    • 0
    • 10/08/23 10:45:54

    一応役所に聞いてみたらどうかな?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • W53H

    • 10/08/23 10:45:22

    >>14
    調べていただいてありがとうございます。

    役所に問い合わせや賃貸なので管理会社に連絡…など考えたのですがきっと今日の今日で駆除は無理ですよね。

    仕事が今日たまたま休みでなんとか今日中に退治したくて…

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • W53H

    • 10/08/23 10:42:15

    最近やたらと庭に蜂が飛んでいるのでおかしいと思っていたらこれです。

    庭に面した窓に2つの巣があるので今日は洗濯物も干せず…
    とりあえず蜂用の殺虫剤買ってこねば。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 子供は別室に避難
    • TS3P

    • 10/08/23 10:40:18

    >>13 万一こっち来ちゃって多少吸ったとしても、刺されるよりいいし。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ググってみた
    • SN3I

    • 10/08/23 10:39:05

    何か役所や保健所で駆除してくれたり、駆除はできないけど防護服とか貸してくれるところもあるみたい。
    ダメ元で問い合わせみるとか?

    ダメなら防護服の変わりに白い合羽・白いゴム手袋・白い長靴・ゴミ袋(黒はダメ)を頭に被って駆除しようって書いてあった。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • W64SA

    • 10/08/23 10:37:13

    >>10でも殺虫剤を子供に吸わせたくないよね…

    なんかいい方法ないかな…

    • 0
    • No.
    • 12
    • W53K/W64K

    • 10/08/23 10:36:56

    うちも蜂の巣ある。でも主さんのとは違う種類みたい。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • W53H

    • 10/08/23 10:35:13

    心配していただいてありがとうございます。

    巣に何匹も群がってるのでかなり怖いです。

    防護服…持ってません。

    女王蜂?サイズのデカいのは2匹います。

    • 0
    • 10/08/23 10:31:50

    多少離れた所まで届く、蜂用の殺虫スプレーなかったっけ? 巣がくっついてない側の窓開けて網戸越しに出来そう。

    • 0
    • No.
    • 9
    • あージャン
    • SH03A

    • 10/08/23 10:29:43

    殺虫剤とかまくと恨みもって気が荒くなるって聞いたよ(´д`)巣のまわりウロウロしてるやつはかなりピリピリしてると思うから気をつけてね。
    袋でつつんで専用駆除剤たいて巣からビニールに追い出して、ノコギリで取るらしいけど、素人はやはり危ないかと。
    防護服とかないでしょ?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • W64SA

    • 10/08/23 10:28:07

    金銭面は相談して分割とかにしてもらったら?
    とにかく、危ないよ!

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • W53H

    • 10/08/23 10:25:31

    サーチしたら結構高額でビックリしました。

    お金に余裕がありません(;_;)

    夜は寝てると聞いたので夜になんとかしようと思ってるのですが…怖い

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • W64SA

    • 10/08/23 10:23:49

    絶対自分で駆除しないで!

    専門業者か便利屋に頼みな!!

    • 0
    • No.
    • 5
    • SN3I

    • 10/08/23 10:21:03

    高くついちゃうけど業者に頼んだら?
    下手にやると危ないよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • W53H

    • 10/08/23 10:18:35

    はい、自宅の窓です(T_T)

    2つ作られてました。

    黄色い方は網戸の上から殺虫剤まいたら一応蜂は来なくなった。

    もう一つの方は窓ガラスにくっついて作られてるので開けられません。

    • 0
    • No.
    • 3
    • これ
    • N03A

    • 10/08/23 10:14:52

    自宅の窓?網があるからあけないで殺虫剤してみたら?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ヒョエー
    • CA3D

    • 10/08/23 10:04:37

    自分でやらないほうがいいよ(>_<)

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • W53H

    • 10/08/23 10:03:52

    これは何故黄色いんだろう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ