授乳回数が減ってきてます

  • 乳児・幼児
  • まき
  • N2102V
  • 04/09/29 11:39:05

1ヵ月半のベビですが、最近よく寝て授乳回数が減ってます。昨日なんて夜9時にお乳を飲んで12時におしゃぶりを吸いながら寝ていきました。私のベットで添い寝した為、せまかったので朝4時にベビーベットにはこんだら起きちゃったので再びおしゃぶり吸わせながら添い寝したんです。結局朝9時まで寝てて、授乳時間が12時間もあいちゃったのですが大丈夫でしょうか?昼間も結構寝てて4~5時間起きないです。1日の授乳回数は5~6回です。少ないですか?今までは昼寝することが少なかったので状況が変わって気になります(>-<#)お腹がすいても泣かないってことありますか?寝すぎる病気ってありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • なんで?
    • F900i
    • 04/10/03 11:38:29

    おしゃぶりじゃなくておっぱいあげたらいいかと…授乳回数が減ったじゃなくてあげてないんじゃん

    • 0
    • 2
    • ぴゅあ
    • PC
    • 04/09/29 11:48:27

    授乳回数少なすぎると思います。
    母乳ですとその時期は10~12回の授乳回数でもおかしくないですよ。
    回数が少ないと母乳も出なくなってきます。
    間隔は2時間が理想なので、9時に飲んだら次は11時くらいにはお腹がすくと思います。
    疑問に思ったのですが、なぜおしゃぶりさせているんでしょうか?
    12時でしたらお腹がすいていると思うので、おっぱいを吸わせてあげたほうがいいと思うのですが・・・
    朝起きちゃった時も、おしゃぶりではなくおっぱいだと思いますよ。
    お腹すいてるのにおしゃぶりではかわいそうだと思います。
    寝ててもおっぱいを咥えさせれば飲みますので、寝てるからと放っておかずにおっぱいあげて下さい。
    新の育児カテで母乳育児に関するサイトを紹介したトピがありますので、よかったら見て下さいね(*^_^*)

    • 0
    • 1
    • なんで
    • F900i
    • 04/09/29 11:42:14

    おしゃぶりつかうの?そのときにおっぱい吸わせてあげたらいいんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ