二人目の名前

  • 妊娠・出産
  • ゆう
  • F02A
  • 10/08/12 22:57:52

相談にのってください!
一人目が
蒼空と書いて[そら]といいます。

二人目男の子なんですが
澄海で[かい]
海碧で[かい]

を考えてみたんですがへんですかね?

他に良い名前があればぜひみなさんの意見をきいてみたいです!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/08/14 08:21:09

    海碧がいいとおもいますよ!素敵な名前ですよ!自分がいいと思うならいいんじゃないかな?自分の子供だし★

    • 0
    • 10/08/14 07:21:34

    それならここじゃなくて、大して親しくもないママ友にでも相談してごらん。
    みんな、口ではいい名前だねーって言ってくれるよ☆

    • 0
    • 10/08/14 03:20:27

    変な名前つける人ってやっぱり感覚がおかしいんだね。
    そもそも一生物の子供の名前をネットで真剣に相談する事自体おかしな話しだし。素直な意見聞いてキレるなら最初から自分の好きな名前つけたらいいんじゃない?

    • 0
    • 10/08/13 23:41:47

    名付けトピで批判は嫌だね…親が考えて我が子につけた名前だし。
    蒼空くん、海碧くんがイメージが合いそう。澄海は、うみ君と読むより、土屋アンナの息子のスカイ君と読んでしまいそう。

    • 0
    • 10/08/13 23:18:32

    >>10こうなることなんて初めから目に見えてるのに。

    • 0
    • 10/08/13 23:16:11

    う、ざい人ばかり。顔もわからないこうゆう場所でしか意見できないくせに。あなた達にうちの子の将来や就職の事までいわれたくありません。

    本当ここで聞いた事が間違いでした。

    • 0
    • 9
    • W44K/K II
    • 10/08/13 22:24:03

    へんな当て字の名前だね。

    • 0
    • 8
    • あらら
    • F905i
    • 10/08/13 19:31:42

    他人にあれこれ言われたくないならちゃんとした名前を付けるべきだよね?
    男の子なら尚更、社会に出ても、役職に就いても、年老いてもおかしくない名前を付けなきゃ。
    将来のことまで考えてあげなきゃ。もしその名前のせいで受験や就職に影響が出たらどうするの?

    • 0
    • 10/08/13 16:11:50

    一人目が変だから二人目も変な方がいいよ

    • 0
    • 10/08/13 13:11:59

    一人目でおかしいって、一人目の名前をどうこう言わないでください。

    ここで聞いた私がばかでした。ここは性格悪い人がいて嫌ですね。

    • 0
    • 5
    • ああ
    • SH06A3
    • 10/08/13 12:37:43

    まだ
    璃空→りく
    とかの方が読める。

    もう青空でそらとか。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • F01B
    • 10/08/13 10:51:08

    読めないですね。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • W51S
    • 10/08/13 10:35:32

    一人目の時点おかしいんだから
    気にするな

    • 0
    • 10/08/13 09:15:09

    私は読めねえだよ。
    「海(かい)」でいいじゃん。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • P705i
    • 10/08/12 23:05:28

    海碧がいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ