息子4歳と温泉

  • シンママ
  • まい
  • SH06A3
  • 10/08/12 21:52:54

来月四歳になる息子が温泉に行ってみたいなと言うので、離婚して初めて二人で旅行してみようかと思っています。ですが、ママスタで四歳位の男の子が女湯に入るのは嫌だと言う人が多いのを目にして悩んでいます。息子は来月四歳とはいえ身長も高くたまに小学生にも間違えられるんです。奮発して客室露天風呂の部屋にしたほうが良いのか…皆さんならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ウチも
    • N906imyu
    • 10/08/14 14:09:07

    上は女の子2人下が8歳の男の子だから旅行は風呂を考えると泊まる場所に困るな~

    そうゆう時に可哀想と思う

    • 0
    • 10/08/14 13:27:21

    ならいいんじゃないかな。うち、9♂・7♀・5♀で行っても、息子が一人でかわいそうだから行けない…

    • 0
    • 14
    • この間
    • SH906iTV
    • 10/08/14 10:15:18

    温泉いったら7歳くらいの男の子が母親と妹といたけど別に気にならなかった。
    でも母親でも女の子しかいない人だと嫌かもね。

    • 0
    • 13
    • 四歳なら
    • W63CA
    • 10/08/14 08:27:07

    大丈夫じゃない?
    この前、娘のプールの更衣室に、いくつか分からないんだけど、130センチはあろう男の子がいて、引いた…。
    まだ何も思わずにお姉ちゃんといたのかもしれないけどね…

    • 0
    • 10/08/14 02:52:36

    >>11
    なんで?チョット自意識過剰なんじゃない?変なの…

    • 0
    • 10/08/14 01:24:52

    5歳過ぎたら気持ち悪い

    • 0
    • 10/08/14 00:55:30

    七歳は迷惑だろ。

    • 0
    • 9
    • 気にするな!
    • F906i
    • 10/08/13 14:05:19

    旅館規則に反しなきゃ大丈夫!私も七歳になる息子と今度温泉だよ(^-^)

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 934SH
    • 10/08/13 05:01:29

    あまりママスタの基準に合わせない方がいいですよ(>_<)

    まだ四歳ですよ?
    一人で入らせて、お風呂で何かあったら恐くないですか?


    良い旅行になるといいですね!

    • 0
    • 10/08/12 23:53:58

    旅館じゃないただの温泉で働いています。法律では10歳以上は女湯が駄目になるから4歳だと全然大丈夫ですよ。ギリギリ10歳くらいだろーなって子もお母さんやおばあちゃんと一緒に入るなんて日常茶飯事です。
    ゆっくりたのしんできて下さい(^O^)

    • 0
    • 6
    • まい
    • SH06A3
    • 10/08/12 22:15:04

    コメントくれた方、本当にありがとうございます。
    息子と楽しんできたいと思います。

    • 0
    • 5
    • 気にならない
    • SH3F
    • 10/08/12 22:00:35

    気にせず楽しんでほしいです!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • F02A
    • 10/08/12 21:56:41

    旅館の決まり?に従ってるなら大丈夫!
    嫌な顔する人はほっときゃいいよ!
    楽しんできて下さい(^-^)

    • 0
    • 3
    • SO903iTV
    • 10/08/12 21:56:14

    身長が高くても4歳だし、大丈夫だよ。

    • 0
    • 10/08/12 21:55:57

    来月4歳って事はまだ3歳ですよね?
    うち今4歳だけど普通に風呂屋もよく行くし温泉も行くよ。
    周りも男の子よくいるし。まだ大丈夫だと思います

    • 0
    • 10/08/12 21:54:31

    私は全然気にしないよ。ゆっくり楽しめるといいね~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ