2012年・NHK大河ドラマ【平清盛】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/01/03 19:15:00

    総集編見たよ。信西見れて良かった~。もう一回全部見たい。DVD高いしレンタル出るまで待つか。

    • 0
    • 13/01/03 17:04:47

    総集編があったのか。忘れてた。

    • 0
    • 12/12/25 12:44:57

    >>656
    視聴率

    第50回(最終回)

    9.5%


    平均 11.94%


    次回作(1月6日~)

    「八重の桜」

    綾瀬はるか(鈴木梨央)
    西島秀俊 黒木メイサ
    剛力彩芽 風吹ジュン
    綾野剛 稲森いずみ
    市川染五郎 小堺一機
    小栗旬 降谷建志
    及川光博 須賀貴匡
    高嶋政宏 加藤雅也
    松重豊 長谷川京子
    松方弘樹 谷村美月
    吉川晃司 反町隆史
    西田敏行 宮崎美子
    玉山鉄二 市川実日子
    小泉孝太郎 金子賢
    伊吹吾郎 杉浦太陽
    水原希子 斎藤工
    芦名星 津嘉山正種
    中村獅童 柳沢慎吾
    中村梅之助 篠井英介
    山本圭 秋吉久美子
    勝地涼 白羽ゆり
    村上淳 工藤阿須加
    戸田昌宏 山野海
    風間杜夫 佐藤B作
    国広富之 池内博之
    北村有起哉 岡田義徳
    六平直政 貫地谷しほり
    村上弘明 榎木孝明
    中村隼人 生瀬勝久
    林与一 中西美帆
    徳重聡 神尾佑
    奥田瑛二 嶋田久作
    鈴木信二 宮内敦士
    長谷川博己 オダギリジョー

    ★原作 なし

    ★脚本 山本むつみ
    「ゲゲゲの女房」(松下奈緒)
    「トップセールス」(夏川結衣)
    「大地のファンファーレ」(高良健吾)
    「秘太刀 馬の骨」(内野聖陽)
    「塚原卜伝」(堺雅人)


    ★テーマ音楽 坂本龍一

    • 0
    • 12/12/24 17:23:39

    教えて。最後はなんで子どもと自殺したの?親は助かったんでしょ?

    • 0
    • 12/12/24 01:14:21

    清盛の遺言のシーンは泣けた…

    ホントいいドラマだった!
    総集編も観たい!

    • 0
    • 12/12/24 00:18:51

    義経の追放、わかっちゃいるけど切ない…。
    義経目当てで3ヶ月しか見てないけど、マツケン清盛良かった!
    ラスト5分位前、タイタニックを思い出したのは、私だけかな。

    • 0
    • 12/12/23 21:09:48

    終わってしまった…
    松ケン清盛よかった。最終回だけに色々駆け足な感じもしたけど、清盛いなくなってあっというまに平家衰退した感じは出てた。

    • 0
    • 12/12/23 20:43:52

    マツケン~スキだぁ

    • 0
    • 12/12/23 20:06:20

    はぁ、今日で終わっちゃうよ…

    • 0
    • 12/12/18 11:15:46

    このまま鎌倉編やれば良いのにね。
    義経は、兄の頼朝に追われるんだっけ?

    • 0
    • 12/12/17 15:14:16

    はぁ、次回が最終回なんて…。楽しみが無くなっちゃうなぁ…

    • 0
    • 12/12/17 14:15:49

    エロ坊主西行
    チョイチョイ出てくるよね。

    来週かぁ~
    清盛の亡くなった後、義経の最後もやるみたいですね。

    • 0
    • 12/12/17 13:51:06

    確かにりょう色んな意味で凄かった…他の女優は年を重ねた役でもアンチエイジングしてるのか?というくらい老けないのに、あのメイクよくOKしたな…しゃべり方も婆だった。
    来週はついに終わりだね。終わるのは残念だけど楽しみ。

    • 0
    • 12/12/17 13:18:32

    録画見た!りょう怖かったね(笑)しゃべり方も。
    すごいわ。マツケンも本当すごいわ。

    なんかストーリー的に時代の移り変わるときだから、これから!感があってもう終わりだなんて凄い悲しい!
    もっと続き見たい!

    • 0
    • 12/12/17 13:13:03

    昨日は選挙があったから放送時間がずれてたんだよね。
    知ってたけど、録画組のくせに、録画予約をわすれちゃった‥。

    悲しい。再放送待ち。

    • 0
    • 12/12/17 11:37:50

    老婆になった、りょうが怖かった。 小さい時から見る悪夢に出てきたお婆さんにそっくりで、ギクリとした。

    • 0
    • 12/12/17 10:18:21

    >>650
    視聴率

    第49回

    9.2%

    再び1桁に

    • 0
    • 12/12/11 23:56:32

    弓矢で射ぬかれるシーンで、私まで頼朝と一緒に『ウッッ!』て、腹押さえてしまった。

    • 0
    • 12/12/11 23:24:26

    平家が…どんよりしてる。松ケン清盛諦めモード入ったな。あと2回、どんな風に終わるのか?

    • 0
    • 12/12/10 14:05:12

    全てのキャストの中で清盛が一番老けて見える(笑)
    深田恭子は衣装だけ渋いけど…せめて和久井映見みたいに声音を変えるとかしてほしいな

    • 0
    • 12/12/10 11:54:38

    録画まだ見てないけど、清盛はすごい人だと思う。でも人を育てるというところについてはダメだったのかね。

    • 0
    • 12/12/10 11:30:29

    平家が滅亡に転落してゆく様が切ない。

    重衡は、ゆとりか!?(゚Д゚)武士の精神が三世には受け継がれなかったのか。あれは酷い。
    もはや諦めちゃってる松ケン清盛はリアル老人にしか見えないしょぼくれ状態だった。凄いわぁ。

    あと、2回?最後の双六遊びだね。見物ですo(^-^)o

    • 0
    • 12/12/10 10:08:29

    >>642
    視聴率

    第48回

    10.4%

    • 0
    • 12/12/09 20:50:49

    すごく切ない。清盛自身、もう平家の世は終わりだと分かっている様子ですね。

    頼朝は容姿だけでなく、清盛の志を受け継ぐというその志がまたかっこいい。
    あぁ、頼朝様(//△//)

    • 0
    • 12/12/09 20:35:22

    もうすごい懐かしい。

    • 0
    • 12/12/04 00:50:19

    >>645
    同意。迫真の演技に感動した!回想シーンにも涙ぐんでしまったわ。来週も楽しみなんだけど終わりが近づくので何か複雑な気持ちだな。

    • 0
    • 12/12/03 23:06:43

    とにかく頼朝がかっこよくて、ドキドキ。
    残りの放送ではどんな活躍をしてくれるのか期待。
    綺麗な頼朝もアリだけど、総大将かっこいい。

    • 0
    • 12/12/03 22:05:57

    忠清がみんなが思ってたことを代弁してくれたあのシーンよかったな。坂ノ上の雲にも出てたけど、この俳優さん好きです。あと3回、見逃せない!

    • 0
    • 12/12/03 18:12:27

    >>643かげ時は元は源氏側の人間だったんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 12/12/03 14:06:30

    かげときは、なぜ頼朝を逃がしたのですか?

    • 0
    • 12/12/03 10:35:20

    >>609
    視聴率

    第47回

    10.8%

    • 0
    • 12/12/03 09:11:04

    後白河はでないのかなー?好きだった後白河!

    • 0
    • 12/12/03 08:44:15

    弁慶との根性比べシーン良かった~。

    平家滅亡と新時代の到来!わかっちゃいるけど、切ない…。

    • 0
    • 12/12/02 21:30:58

    今日も見ごたえがあったな
    小1の娘も「寝れない~」って起きてたきたかと思ったら(孫をボコるシーンから)、松ケンの凄みに釘付けで大人しく観てた
    「昔の人って大変だね…」って言って部屋へ消えていった(笑)
    もっとみたいけど、もうすぐ終わっちゃうね~

    • 0
    • 12/12/02 21:06:41

    忠清と貞能が良いわ~。

    • 0
    • 12/12/02 20:35:32

    清盛、孫へのフルボッコ
    (^-^)

    • 0
    • 12/12/02 20:33:51

    頼朝は義経の存在を知らなかったんだね!
    対面シーン、ぐっとくる!

    • 0
    • 12/12/02 20:25:17

    この孫はダメだな!大将にならないな!

    • 0
    • 12/12/02 20:18:51

    いざ、鎌倉!

    • 0
    • 12/12/02 20:14:14

    資盛役の男の子、あの子か! ほら、いのっちのドラマの四男。

    • 0
    • 12/12/02 18:59:18

    義経と頼朝のシーンにジーンときた!

    • 0
    • 12/11/29 08:37:37

    >>628うんもちろん!>>629わかる(泣)今までも誰かしんじゃうたんびにショックすぎた…

    • 0
    • 12/11/29 04:20:08

    初回から毎回かかさず見てる。
    今さらなコメントだけど、松ケンって、すごいね!めちゃめちゃ演技うまい!!

    若い頃の清盛と歳取った清盛が同一人物だとは思えない。

    • 0
    • 12/11/28 21:36:09

    平家が滅亡したら泣きそうだよ(´・ω・`)

    この一年の思い入れが強すぎて。

    あ~この人も死んじゃうのか…とか思うと。

    • 0
    • 12/11/27 23:00:21

    >>627
    このキャストで見たいよね!

    • 0
    • 12/11/27 22:51:26

    一年間本当に楽しかったわ。来年のは楽しみ!と思えない(泣)本当にこのまま鎌倉見たいよね!

    • 0
    • 12/11/27 22:22:23

    皆さんのコメ見て期待はしてたけど、それ以上の松ケンの演技力に驚いた!やっぱり凄い!引き込まれたわ。
    もうすぐ終わるのね…寂しいな。

    • 0
    • 12/11/27 08:56:33

    >>612史実では西行がどこまで絡むかはわからないんだけど、オフィシャル本にあらすじが書いてあるの。
    それを見たら、最後まで出てくるみたいだったよ。

    • 0
    • 12/11/27 08:53:30

    >>616ストーリー的に考えると、白河法王が清盛の母を殺したシーンとかぶらせたかったんだろうね。

    清盛の母も白河法王の寵愛を受けていたし、自分に逆らうものは例えかつて寵愛した女でも殺してしまえという性分が、清盛にも備わっていたということだよね。

    • 0
    • 12/11/27 08:34:37

    松ケン、驚いた~!
    ますます面白くなってきた!!
    時代が変わるゾクゾクするような高揚感がたまらない!
    このまま鎌倉時代見たいのに、終わりが近いのね。

    • 0
1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ