【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 51800
    • 三輪車競走
      24/05/21 18:49:20

    >>51792
    2歳なのか1歳なのかどっちなの?
    1歳10か月で言葉が少ないだけなら療育って必要なくない?
    ネットに落ちてるデンバーか円城寺発達検査で何歳くらいか自分で出してみて言葉以外で1歳0か月くらいなら療育につながるとは思うよ
    診断だけしてほしいってなると療育行ってても年少未満は診断名はついてない子が多いよ
    うちは1歳0か月には言葉が出てたけど粗大運動も手指の運動も社会性も遅れてて療育だし
    診断はつかないけど受給者証も出て療育通園してるよ

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ