【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 26
    • 大丈夫ですか?
      10/08/11 00:56:16

    >>25大丈夫じゃないですよね?考える暇も無くし子どもの対応に追われ、自分が頑張れば…間違えないように…ってやってきてるんだよね?
    私はそうです。
    でも、子どもには伝わりにくい。だから、母親なんだからって我慢して頑張ればって。
    私はそれで精神的にも身体的にもついてないってなって、バランス崩してます。
    子どもは荒れていくばかりで、どうにも出来なくなってきて…うちは専門家が「お母さん、もう頑張ればどうにかなるとかの領域じゃないです。専門家に任せて休みましょう」と判断されました。

    ちょうど、夏休みを利用して短期宿泊訓練に行かせていた知的障害施設の園長さんが「とりあえず一年間、入所の形で支援させてください」と言ってくれて、入所させることに決めました。

    自相にも一時保護という形でも、内容は療育のような感じで訓練させてもらえますよ。お母さんも休んでいいんですよ?
    理解ある人達に成長の手助けをしてもらえばいいんです。
    勇気いるし、迷うとこかも知れませんが、任せてみるのも方法です。

    無理は長続きしないから。
    参考になれば、考えてみてください。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ