【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 15079
    • 勝浦タンタンメン
      17/06/15 08:36:19

    本当は、障害児にガミガミ叱ったらいけないんだろうけど、毎日毎日叱ってしまう。
    だって、毎日毎日注意してるのにできないんだもん。
    本人もヘラヘラしてるし。
    叱ってばっかりじゃ、自己肯定感がなくなりそうで怖い…。

    そういえば、私自身も働いてる時に、先輩から一度教えたことはなぜできないの?って言われたり、緊張すると笑ってしまう癖があるので、ヘラヘラするなって怒られたことある。
    当時は、私も頑張ってるのになんで周りは起こるんだろうって思ってた。
    今になって、ガミガミ怒る先輩の気持ちがわかる。

    私も息子も、人をイラつかせる天才なんだろうね。本人なりに頑張ってるつもりなのに、結果が出ないから、周りから努力が足りない、やる気がない、なんでこんなこともできないって言われる。

    私もたぶん発達障害。 私も息子も好きで発達障害として生まれてきたわけじゃないのに、
    生きづらい。
    なんで、私達は生まれてきたんだろう。
    まぁ、息子は結婚できないだろうし、発達障害児の遺伝子の負の連鎖を終わらせることができるかも。
    もし、孫が発達障害児だと、ショックで立ち直れない。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ