【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 14492
    • お新香
      17/04/20 08:40:51

    昨日書いた愚痴がなぜか載ってない…。

    そりゃ後悔してるよ!!
    だって好きで障害児を育ててる人なんかいないさ。みんな、障害児よりも健常児、育てにくい子よりも育てやすい子が良いに決まってる。

    周りの同級生や知り合いは当たり前のように、
    複数の健常児を育ててるのに、私は一人目が障害児だったから、障害児一人っ子だよ。
    健常児も育てたかったな。

    障害児でも自分の子だから可愛いじゃん!障害児にも生まれてきた意味ある。って言う保育士や保健師もいたけど、その保健師や保育士の子供は健常児。

    綺麗事いうなら、私の子供をかわりに24時間365日育てて?って思う。
    いざ、自分の子が障害児だったら、可愛いと思える?全く後悔しない?って言いたい。

    • 10

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ