【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 14017
    • しいたけ
      17/02/26 09:11:29

    爆報フライデー見た人いますか?
    ダウン症は精神年齢が小学生ってあったけど、あの二人に関してはそうは思えなかった。
    ちゃんと社会人としての意識や考えを持ってる。
    適切な質問をしたり、それに適切に答えたり。
    凄いなあ~と思った。
    やっぱり職探しや訓練をしたり、実際に働いたりして大人になってからだって日々成長出きるんだって思った。
    私達だって社会に出て失敗や色々経験して大人になるわけで。二十歳の頃は子供だったなぁって思うし。
    障害があっても同じと思う。希望を持ってもいいのかなって思った。

    まあうちは自閉症だからなぁ。ダウンは知的だけだからまた違うよね。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ