東条湖~神戸三田周辺、わかる方教えて下さい。

  • なんでも
  • 三田
  • N02A
  • 10/08/01 21:47:58

夏休みに、東条湖おもちゃ王国に行き、夜は三田メルクスに宿泊予定です。
花火はどこから見たらいいでしょうか?
また、夜ご飯、オススメの場所を教えて下さい。
駅の近くのセリアの入ってるビルの焼き肉屋さんは高そうで…
また、翌日は三田アウトレットか、須磨水族館を希望してますが、他にオススメあれば教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/08/07 04:58:33

    お返事ありがとうございました。
    行ってきます。

    • 0
    • 28
    • 三田住み
    • SH03A
    • 10/08/06 23:58:32

    >>27
    ごめんなさい
    そのお店は聞いたことがないので分かりません(*_*)

    乗り物の待ち時間は長くて15分20分程だと思います。
    行列ができる程 たくさん並ぶことはあまりないので,待ち時間はそんなにないと思いますよ

    • 0
    • 10/08/06 23:31:58

    またまたすみません。

    三田駅の近くの、よねだ屋ってゆう焼肉屋さんは、安くて美味しいですか?

    探してみましたが、犬を連れて入れるってだけ分かりましたが、味や値段は不明でした。

    東条湖おもちゃ王国の乗り物待ち時間は、どれくらいでしょうか?
    もしや、夏休みは一時間待ちとかではないですよね?

    • 0
    • 26
    • 三田住み
    • SH03A
    • 10/08/03 23:36:38

    >>25
    どう致しまして☆
    晴れるといいですね!
    では。

    • 0
    • 10/08/03 23:19:12

    >>24 ご親切にいつもありがとうございます。
    今日少しルート調べました。でもやはり知ってる方の方が信じれるし安心です!他人任せばっかで申し訳ないです。本当に、ありがとうございました。
    楽しんできます!

    • 0
    • 24
    • 三田住み
    • SH03A
    • 10/08/03 22:39:52

    四国から来る時は高速(中国道)ですか?
    三木から下道だと、おもちゃまでは40分くらい。
    神戸三田で降りたら、下道でおもちゃまでは30~40分。

    ちなみに東条インターからおもちゃはスグです。でも中国道じゃないから高速料金が高くつくかな・・・。

    アウトレットから須磨までは40~1時間くらいです。初めて運転する道なら1時間~1時間半くらいで着くと思いますよ。

    • 0
    • 23
    • やまがき
    • SH01B
    • 10/08/03 22:31:21

    家族4人で1万ちょいくらい。

    • 0
    • 10/08/03 22:26:58

    どんだけ他力本願(笑)

    • 0
    • 10/08/03 22:14:40

    あげます

    • 0
    • 10/08/03 18:22:34

    >>18主です。今日ルート調べました。すみません。

    やまがきっていう焼肉屋さんは格安ですか?おいしいですか?

    • 0
    • 10/08/03 11:50:50

    トピあげます

    • 0
    • 10/08/02 23:57:27

    >>17 いえいえ。私が勘違いしただけです、すみません。分かりやすく教えていただき感謝致します。初めてなので色々不安で。助かります。ちなみに四国から行くのですが、三木インターから三田を通り、ひょうご東条迄行けばいいのでしょうか?東条湖から三田へは、高速使わず下道でも一時間もかかりませんか?
    翌日アウトレット終わり須磨に行く時は、高速代浮かす為に下道で行きたいのですが、こちらはどれくらいかかりますか?
    帰り四国迄帰るのに、三田から須磨迄高速乗ったら、一度高速降りる事になるから休日1000円じゃなくなると思って

    • 0
    • 17
    • 三田住み
    • SH03A
    • 10/08/02 23:40:01

    >>16
    勘違いするような書き方してました(>_<)
    朝一での場所取り~遊具は×
    レストラン グリーンハウスで食べるなら、プールに行って場所取りしてから、プール内にある飲食店で食べる方が効率良いよって意味でした(>_<)

    持ち込みは大丈夫です。

    • 0
    • 16
    • 花より男子♂
    • N02A
    • 10/08/02 23:33:53

    >>15 プールに持ち込みオッケーなんですか?
    では、朝一に場所取りテント立てて、おもちゃや遊具で遊んでからご飯買ってプールサイドで食べるってのもありですかね?半日もテントだけ置いてたら盗まれたりするのでしょうか?

    • 0
    • 15
    • 三田住み
    • SH03A
    • 10/08/02 23:26:59

    >>13

    お昼のお勧めはないです´`笑
    園内にレストランが2店舗あり、レストランパクパクは洋食メインでレストラングリーンは、丼や麺類です。パクパクの方が人気があります。先に遊んでからプールなら、レストランパクパクの方が良いと思います。グリーンのメニューはプールにある飲食店とあまりメニュー変わらないので、グリーンで食べるならプールに行って場所取りしてからプールで食べる方が良いと思いますよ。あとはコンビニで買って持参する方もたくさんいる。
    先に遊ぶならテントを立てる場所がなくなってる可能性大なので、隅の方の日陰なとで場所を探すと良いかもです。

    ホテル-会場=10~15分程です。

    • 0
    • 14
    • 花より男子♂
    • N02A
    • 10/08/02 23:24:58

    >>9 こちらのコメント見落としてました。ホテルから15分は結構かかりますね。子供が疲れちゃうかもですね。せっかく神戸行くなら神戸牛食べたいです!
    チェックアウト後のプランはそれにします!凄い気に入りました!夜ゆっくり帰るつもりなので、水族館も寄りたいと思います。

    • 0
    • 13
    • 花より男子♂
    • N02A
    • 10/08/02 23:16:44

    >>12 めちゃくちゃ助かります。ありがとうございます!!
    空気入れあるなら、空気入れないで持っていきますね。テントですね!朝一開園ぐらいから行くつもりです。まずは、おもちゃや、乗り物で遊んで、お昼食べて? そうだ、お昼のオススメありますか?
    お昼終わったらプールして、ミニゴルフして三田に向かう予定ですが、こんなプランでいいですかね?

    天神公園遠いんですね。ホテルから会場迄歩ける距離ですか?
    その焼き肉屋さん、明日調べます!!

    • 0
    • 12
    • 三田住み
    • SH03A
    • 10/08/02 23:08:31

    連レスごめんね

    おもちゃ王国はテントの方が良いですよ。
    大半がテントなので午後からだと場所がなくなっちゃうけどね(>_<)
    浮輪の空気入れは 無料で入れるとこあるから、浮輪・テント・タオル・サンダルなどでokです。

    • 0
    • 11
    • 三田住み・書き足し
    • SH03A
    • 10/08/02 23:02:33

    花火は会場から見れます
    天神まで行くなら会場から少し歩くから(20分くらい)ホテルまで遠くなるし帰りがしんどいかも。

    あと、焼肉ですがフラワータウンにある三田屋(ちょっとお洒落な店)も有名です。

    • 0
    • 10
    • 花より男子♂
    • N02A
    • 10/08/02 23:02:01

    >>8 はい。メルクスは駅前です。市役所ですね?ありがとうございます。助かります。
    教えていただいた焼き肉屋さん、明日&#x{11:F9BB};で調べてみます!!

    東条湖のプールに持っていけばいいものとか、分かる方教えて下さい。
    浮き輪ぐらいですか?パラソルだけ持って行ってもパラソルを指す台がないとダメですよね?簡易テントとかの方がいいですか?

    • 0
    • 9
    • 三田住み
    • SH03A
    • 10/08/02 22:59:32

    メルクスから市役所(会場)は歩きで15分くらいかな?
    ホテルから一本道だからすぐです。
    焼肉屋さんなら、スーパー「マルハチ」前にある 「ひまわり」なら神戸牛のプランがあります。
    ホテルから車で5分もしない所にありますよ。
    アウトレットはホテルから車で15分くらい。イオンと繋がっているので買い物しやすいです。
    イオン・アウトレットを回って昼ご飯も済ませるとすると、3時間は確実潰せるので チェックアウト後にアウトレット・イオン・昼食をすませ、時間があれば須磨水族館に行ってみては?
    アウトレットから高速のインター(神戸三田インタ-)も5分くらいで混んでなければ水族館まで1時間もかからないよ。

    • 0
    • 10/08/02 22:37:05

    メルクスって駅前でしたっけ?
    花火は市役所まで行けば隣の道路が歩行者天国みたいに車は通れなくなってるので、そこまで行けば十分見れますよ。

    焼肉屋は山垣とかですかね~あとひまわり、藍野駅の方にも行けば有名なとこがあったと思いますが名前を忘れてしまいました。

    • 0
    • 10/08/02 22:19:32

    昼間は仕事してる為遅くなり、すみません。

    はい、7日に泊まります。会場迄行けば夜ご飯、出店で済みますね。ホテルから会場迄歩いたら遠いですか?天神公園から花火見れるなら天神公園から見たらいいですかね?

    有馬公園、田助、もう一つの店調べてみました。できれば焼き肉?神戸といえば焼き肉ですかね?神戸ならではのモノを食べたいです。オススメあれば教えて下さいm(__)m

    • 0
    • 10/08/02 14:31:33

    花火は7日だけど7日に泊まるの?

    • 0
    • 10/08/02 13:58:22

    イオンとアウトレットは隣り同士で行き来できるよう連絡橋もありますよ。
    距離を歩くことに自信があれば両方行けます。

    • 0
    • 10/08/02 12:35:20

    >>3三田市民さん、助かります。ありがとうございます。
    その二つの飲食店調べてみます!

    フルーツフラワーは最初ホテル取ってたんですが、花火見れないと言われたので、メルクスに変えたんです。メルクスからなら見えるかなと思ったのですが、外に出ないと無理ですかね。
    アウトレットよりイオンがいいとママスタ検索で出てましたが、イオンがいいですか?

    東条湖のプールに行くからフルーツフラワーは似た感じかなと思い、アウトレットと須磨水族館を検討してます。公園も調べてみます!

    • 0
    • 3
    • 三田市民
    • P10A
    • 10/08/02 08:57:51

    花火は三田祭りの?だったら市役所ぐらいまで歩くと見れるんじゃないかな?たぶん…。
    夕飯はその焼肉屋がどれぐらい高いのかわかんないけど、駅前ならウチは“すず家”“田助”に行く。
    翌日アウトレットに行くなら、ついでにフルーツフラワーパークはどうかな?有馬富士公園もお子さんには楽しい所だと思いますよ。

    • 0
    • 10/08/02 08:00:22

    お願いします。

    • 0
    • 10/08/01 23:37:10

    教えて下さい m(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ