出産帰省中に事故 4人死傷

  • ニュース全般
  • PC
  • 10/07/27 22:41:27

正面衝突で2人死亡=3歳女児が重体―石川
7月27日20時1分配信 時事通信

 27日午後0時36分ごろ、石川県津幡町加茂の国道8号で、福井県坂井市春江町の運転手佐藤剛一さん(54)の大型トラックと、富山県小矢部市埴生のパート従業員坂田美智代さん(58)の軽乗用車が正面衝突した。軽乗用車には3人が乗っており、坂田さんと長女の主婦渡辺文美さん(31)=千葉県市川市新井=が死亡、渡辺さんの長女橙子ちゃん(3)=同=は病院に運ばれたが、意識不明の重体。佐藤さんもひざに軽傷を負った。石川県警津幡署が事故原因を調べている。
 同署によると、現場は片側1車線の緩いカーブで、どちらかの車が対向車線をはみ出したとみられる。文美さんは出産間近のため帰省中で、金沢市内の病院で診察を受け、実家に戻る途中だったという。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/07/30 13:53:48

    辛くて悲しい運命だね。残された人たちはこれからどういう人生がまってるんだろうね。

    • 0
    • 10/07/30 13:01:06

    予定日過ぎてただけになんか余計つらい。
    もし入院中促進剤とかで産んでたら・・・
    考えても仕方ない事だけど。

    生まれてくるのを心待ちにしてたと思うし旦那さんとおじいちゃん連絡きて真逆の事聞かされたら受け入れられないよね

    • 0
    • 10/07/30 12:44:16

    >>152
    リヤカー

    • 0
    • 10/07/30 12:23:12

    どのへんなんだろう?
    最近行ってないからあまりわからないけど山側環状のあたり?
    あの変だったら馴れてない人は戸惑っちゃうかもね。


    でも何があったかわからないよね。
    子供が騒いだ、急に破水して気を取られた…なんにしても可哀想な事故。

    • 0
    • 10/07/30 12:17:19

    子供がぐずったとか、ちょっかい出したとか、色々考えられるけどね。

    • 0
    • 10/07/30 12:10:32

    >>158
    軽自動車側にはブレーキ痕もなかったみたいだし、わき見とか?疲れて居眠り運転はないか…?

    • 0
    • 10/07/30 11:23:19

    対向車線をはみ出したみたいだけど、スピード出してたのかな?

    • 0
    • 10/07/30 11:03:28

    >>75
    も気をつけたほうがいいんじゃない?
    あなたの三年がどうのの言葉が力になり本当になったら責任とれるの?

    • 0
    • 156
    • かわいそう
    • HI3F
    • 10/07/30 06:03:40

    婆ちゃん上の子の子守で疲れたりしてたのかな…

    • 0
    • 10/07/30 04:58:58

    >>118
    買う車種まで書く必要ある?(笑)
    好きな車に乗ってくださいっ

    確かに軽は怖いかもしれないけど、奥さんも旦那も普通車って家庭そんないないと思う

    • 0
    • 154
    • そうなの?
    • SN3O
    • 10/07/30 04:19:42

    >>53
    もし予定日に生まれて入院中だったら起こらなかった事故なんだね。陣痛がきてパニくってたとかかな?

    • 0
    • 153
    • トピズレの奴ら
    • SH05A3
    • 10/07/30 03:49:17

    よそ行けよくだらない。

    女の子も亡くなってしまったんだね。御冥福お祈りします。

    • 0
    • 10/07/30 03:37:29

    軽乗ってるだけでバかにするってどんだけ…
    ファミリーカーはアルファードとかエルグランドで奥さんの車が軽ってパターンがわが家含め多いけど。
    ってかヴェルファイヤってどんな車だっけ?

    • 0
    • 151
    • 予定は未定
    • SH3E
    • 10/07/30 00:21:25

    >>118購入予定まで結局は軽なんでしょ?(笑)それまでに何があるかわからないよ。軽以外が安全なら皆、軽は買わないんじゃないの?

    • 0
    • 10/07/29 13:26:25

    女の子亡くなったんだ…

    パパかわいそすぎる…

    • 0
    • 10/07/29 13:23:32

    >>147亡くなったよ

    • 0
    • 10/07/29 13:23:01

    >>147
    女の子も亡くなったみたいだよ。

    • 0
    • 10/07/29 13:20:35

    うぜー

    お腹の赤ちゃん助かったとか書いてないから亡くなったってことだよね?

    かわいそうに…女の子助かってほしいなぁ。パパもほんとにかわいそう…

    • 0
    • 10/07/29 12:55:50

    >>118

    大丈夫?

    • 0
    • 10/07/29 12:53:13

    何で揉めてんの?

    • 0
    • 10/07/29 12:51:02

    >>136またまた嫌味ったらしい。

    • 0
    • 143
    • ユカっぺ
    • N906imyu
    • 10/07/29 12:34:09

    >>141
    そう、車種だよ。アルファードの若者向けって感じかな?

    • 0
    • 142
    • お腹の赤ちゃんも
    • W61CA
    • 10/07/29 12:30:27

    >>128
    お母さん
    妊婦さん
    赤ちゃん
    3歳の子

    • 0
    • 10/07/29 11:53:33

    >>118
    ヴェルファイアって。車種?

    • 0
    • 10/07/29 11:36:31

    がちらほら…。いつ自分が加害者や被害者になる事故に遭う可能性があるのに軽も大きいのも関係ない。いい加減トピずれだし。

    • 0
    • 10/07/29 11:32:08

    脳天気がチラホラいるね。トラックと正面衝突じゃ軽じゃなくたって助からなかったよ。 後ろにトラックとか軽じゃなくても恐いって思うことあるよ。

    • 0
    • 10/07/29 11:27:26

    もうやめなよ…
    軽乗ってるから危ないとか、大きいから安全とかないよそんなの。

    • 0
    • 10/07/29 11:26:56

    亡くなったわけでもないのに軽は…みたいに言ってるからでしょう。

    • 0
    • 10/07/29 11:23:07

    >>134
    【私も!!】だよ(^^)
    あホじゃないし…
    あなた軽なの!?(^w^)

    • 0
    • 10/07/29 11:20:11

    トラックと正面衝突なら普通車だって助からないよ
    今まで普通車との事故もたくさんあったじゃん
    どんな車だって安全運転で防げる事故を防げばいいだけ

    • 0
    • 10/07/29 11:12:08

    >>126空気読めよ。

    「私は~」みたいなレスいらん。

    あ ぽか

    • 0
    • 10/07/29 11:06:51

    >>130
    軽だから、怖い…で良かったんじゃないかな~
    わざわさ、買い替え予定ってのがこのトピには不必要。

    • 0
    • 10/07/29 10:54:41

    >>123

    KYですね

    • 0
    • 10/07/29 10:52:32

    >>126なんか嫌味ったらしいね。

    • 0
    • 10/07/29 10:50:26

    >>127じゃあただ大きい車って書けばよかったのか。ごめんなさい。

    • 0
    • 10/07/29 10:41:59

    >>127 同感。

    • 0
    • 10/07/29 10:36:36

    四人亡くなったの?

    • 0
    • 10/07/29 10:36:14

    >>123
    軽だから心配ってのはわかるけど、ヴェルファイアとかわざわざ言うことじゃないでしょ。ヴェルファイア乗れるのが楽しみなのはわかったから。
    そーいう事は心の中で思うなり家族に話しとけばいいのに死人でてるのに不謹慎。
    空気読めてないから笑われるんだよ。

    • 0
    • 10/07/29 10:32:22

    >>118
    私も軽で高速は絶対イヤだ…
    強風でフラフラしたり、スピード出ないくせに右車線ずっと走ったり(;`皿´)
    家族で軽で、お出かけとか有り得ない。

    • 0
    • 10/07/29 10:30:41

    ~に乗り換えるとかどうでもいいわ。

    • 0
    • 10/07/29 10:27:24

    >>96

    >>66に書いてある。 
    軽自動車側が対向車線にはみ出した。トラックは急ブレーキかけて避けようとした。

    • 0
    • 10/07/29 10:21:04

    >>118さんが何で笑われてるのかわかんない。

    家もまったく一緒で軽で高速乗りたくない。
    来年辺りにヴェルファイア購入する予定。

    トピズレごめんなさい。

    • 0
    • 122
    • 大型が相手じゃ
    • W61SH
    • 10/07/29 10:15:13

    >>121 軽も普通車も関係ないよ。

    • 0
    • 10/07/29 10:13:23

    今回の事故は軽じゃなかったら助かってたのかな?
    相手は大型トラックだよね?

    • 0
    • 10/07/29 10:08:42

    >>118
    (笑)

    • 0
    • 10/07/29 10:02:11

    >>118 頑張れ!(笑)

    • 0
    • 10/07/29 09:59:31

    >>117
    昔の人じゃないけど、やっぱ軽は怖いよ。

    今軽だからできるだけ高速とか乗らないようにしてる。
    あと半年でヴェルファイアに乗り換えるからそれまで我慢。

    • 0
    • 10/07/29 09:44:35

    >>116
    父親も同じ事言ってたな。昔の人はよくそう言うよね。

    • 0
    • 116
    • 警察官の妻
    • W64SA
    • 10/07/29 09:38:43

    だから、軽は怖い
    うちの旦那は軽には乗るな。と言う。

    • 0
    • 10/07/29 09:27:47

    >>114
    やってませんよ…。
    神様仏様の話しをするとすぐ宗教につながるの?
    トピズレして申し訳ありませんでした。

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ