更年期症状に効く漢方薬

  • 病気・健康
  • ☆ハル★
  • SH3I
  • 10/07/26 23:36:52

先月、卵巣腫瘍で両卵巣、子宮を摘出しました。現在、更年期症状でイライラや落ち込み、不眠、ホットフラッシュ、動悸息切れにめまい、ひどい肩凝りと頭痛で参っています。
命の母を試したのですがいまいちで…
いい漢方薬などありましたら教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/07/31 21:32:22

    当帰芍薬散

    • 0
    • 10/07/31 08:27:03

    婦人科で聞いたら?
    医者のほうが詳しい

    • 0
    • 6
    • らん
    • P07A3
    • 10/07/30 21:20:21

    タケダ薬品から出てる「ルビーナ」。
    今、近所のドラストが一押ししてて、のぼせ・むくみ・頭痛・冷え性・腰痛・不眠とか、他にもあったかな?に効果があるそうです。

    • 0
    • 5
    • 私は
    • CA3F
    • 10/07/28 23:28:17

    重度のPMSで更年期に処方されるツムラのカミショウヨウサンを飲んでるよ。漢方薬は長い期間飲んで体質を改善したりするから飲んですぐは劇的な効果は得られないと思うよ。私は今2ヶ月目。まだ正直わからないけど一番酷かった時期に比べたら楽になってきてはいるのかな?って感じかな。婦人科で相談したら漢方薬出して貰えるんじゃないかな?

    • 0
    • 4
    • ごめん
    • F03A
    • 10/07/28 23:15:52

    >>3
    命の母は試したって書いてるよ。

    • 0
    • 10/07/28 22:10:13

    漢方ではないけど命の母ってやつ

    • 0
    • 10/07/28 20:48:02

    漢方薬は体質に合わせて飲むものだから、更年期といっても人によって合う合わないあるよ。婦人科や漢方専門医がいる病院で相談したら?保険もきくし。

    • 0
    • 1
    • アルカリ単3
    • W61CA
    • 10/07/27 00:38:08

    私が飲んですごく効き目を感じたのは、ツムラの12番
    「紫胡加竜骨牡蛎湯」
    サイコカリュウコツボレイトウ
    です

    イライラ、不眠症、生理前の不調(PMS)で、病院で処方してもらいました

    比較的もともとの体力がある人に向いてる漢方薬らしいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ