水や麦茶は無意味?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/07/22 19:59:37

    うそん。栃木だけど、タクワンて言ってた(笑)

    • 0
    • 10/07/22 19:55:28

    気になるなら水にハチミツと薬局でクエン酸入れてドリンクを作ってあげては。疲労回復にクエン酸はいいんですよ

    • 0
    • 53
    • もしかして
    • TS3P
    • 10/07/22 19:52:00

    >>50
    大阪?そう言えば周りもみんなたくわんって言ってる。

    • 0
    • 10/07/22 19:46:30

    >>50
    タクワンって…
    吹き出した

    でも、たくあんでもたくわんでも変換で沢庵って出るんだね。

    • 0
    • 10/07/22 19:36:45

    >>50
    タクワンって(笑)

    • 0
    • 10/07/22 14:15:43

    アクエリアスは砂糖もたっぷりだから良くないよ

    水や麦茶に塩ちょっと入れてもいいんだよ それかおやつをポテトチップスにしたりとか…
    タクワンちょっとかじるとかそのぐらいで十分だよ

    てか外で仕事してるとかよほど汗かかない限り少し意識してにお茶なんかの水分とってたら大丈夫だと思う

    • 0
    • 10/07/22 14:09:08

    うち一年中麦茶だ。暑い時に飲む冷たい麦茶はサイコーに美味しい(^O^)

    • 0
    • 48
    • この前
    • SH02B
    • 10/07/22 13:56:48

    テレビでやってたけど麦茶はミネラル入ってるから意味ないことはないと言ってたよ

    • 0
    • 47
    • 麦茶がいいの?
    • F01B
    • 10/07/22 13:47:27

    うち旦那が麦茶嫌いだからほうじ茶なんだけど、子供用に麦茶も沸かした方がいいのかな?

    • 0
    • 10/07/22 13:12:55

    この暑い中、激しいスポーツやってる子はいいかもしれないけど、普通に汗かくくらいなら麦茶で十分。

    • 0
    • 45
    • うん
    • W43H/H II
    • 10/07/22 13:06:25

    麦茶がいいよ。
    水分補給でスポーツドリンクばかりは病気になるよ。

    • 0
    • 10/07/22 11:38:49

    今、麦茶に一つまみ塩入れて飲んでみた。少量だから味ほとんど変わらないし、子供の水筒に入れてみようかな。

    • 0
    • 43
    • うちは
    • P08A3
    • 10/07/22 11:37:28

    >>39遠足の時は必ず水かお茶にしてくださいって手紙が入るよ。
    スポーツ飲料は甘いから喉が逆に乾きますって
    うちはスポ少もやってるけどポカリとかは飲みたがらない。逆に具合い悪くなるって。麦茶かレモン水をいつも持っていくよ

    • 0
    • 10/07/22 11:36:31

    が良いってテレビでやってたよ。ミネラルが入ってるから。

    糖分はだるくなるらしい。

    • 0
    • 41
    • よっぽど
    • W61SH
    • 10/07/22 11:34:12

    汗ダラダラじゃなきゃ麦茶がいいよ。ポカリとか飲んでもよけい喉乾くし。

    • 0
    • 10/07/22 11:33:30

    >>39

    私、水筒に冷たい麦茶入れて小さいサイズのポカリ(薬局とかで売ってるやつ)凍らせて持たせたよ!

    • 0
    • 10/07/22 11:28:26

    普段は麦茶なんだけど来週遠足あるんだけどそういう時はポカリの方がいいのかな?

    • 0
    • 10/07/22 11:20:34

    麦茶には体を冷やす作用もあるんだよ。スポドリは糖分もあるから水代わりに飲むと体に悪いよ。

    • 0
    • 10/07/22 11:16:12

    梅干しと麦茶がいいらしい

    • 0
    • 10/07/22 11:12:12

    >>33

    私も見ました!
    水より麦茶と聞いて、麦茶しか飲んでません(^^)v
    たまにジュースも飲みたくなりますが…

    • 0
    • 35
    • †ななみ†
    • 931SH
    • 10/07/22 11:07:55

    >>19 うちの母、水飲みながら梅干し食べてるよ(^O^)塩揉みでも良いかもね。

    • 0
    • 34
    • 4年前から道民
    • W64SA
    • 10/07/22 11:06:00

    昔夏バテで食べれなくてポカリやアクエリアスだけ飲んでたら凄く浮腫んだよ。風邪引いた時とかはわかるけど。過剰摂取は勧められないな。塩分糖分過多になっちゃうよ。自分が子供の頃はアクエリアス…多分なかったから、自分の子どもにはよほどじゃない限りは飲ませないよ。

    • 0
    • 10/07/22 10:49:12

    この間DONで熱中症の特集してました!水分補給には麦茶がいいそうですo(^o^)o水はミネラルがないから、ミネラル豊富な麦茶がオススメです。

    ミネラルウォーターならいいのかな?

    • 0
    • 10/07/22 10:46:44

    ひとつまみの砂糖と塩少しでOK
    薄いカルピスとかね。経口補水液でググってみたら良いよ

    • 0
    • 10/07/22 10:43:39

    スポーツドリンクは1日コップ一杯でも十分なんだよ。虫歯とかなっちゃう。うちは基本水

    • 0
    • 10/07/22 10:41:22

    炎天下で大量に汗かいたなら水やお茶じゃなくてスポーツドリンクがいいみたいだけど、そうじゃないなら麦茶。
    糖尿病や虫歯が心配。

    • 0
    • 29
    • 麦茶がいいよ
    • N906imyu
    • 10/07/22 10:35:46

    麦茶~

    • 0
    • 28
    • 長野 誠&#x{12:F355};金比羅丸
    • W53CA
    • 10/07/22 10:34:00

    スポーツドリンクより麦茶のがいいって聞いた。ミネラルがなんとかって…

    • 0
    • 10/07/22 10:05:07

    スポーツドリンクの飲み過ぎは糖尿病になるよ

    • 0
    • 10/07/22 09:59:39

    塩分取るには梅干しがいい

    とテレビで言ってた。

    • 0
    • 25
    • 家では
    • W61SH
    • 10/07/22 09:57:45

    麦茶がいいよ。運動してないのに水がわりにスポーツドリンクとりすぎはペットボトル症候群になる。

    • 0
    • 10/07/22 09:57:00

    麦茶も血液をサラサラにするから、熱中症予防に良いって書いてあったよ。

    • 0
    • 10/07/22 09:54:31

    プールとか公園遊びした時はスポーツドリンク、後は麦茶、のように時と場合で飲み分ければいいよ。
    塩分取り過ぎも良くないよ。

    • 0
    • 22
    • それが
    • SH08B
    • 10/07/22 09:28:13

    >>21
    熱中症

    • 0
    • 10/07/22 09:24:46

    無意味かどうかは、状態による。
    汗をかくと、体内の水と塩が奪われる。
    そこで、水をたくさん摂ると、体の中の塩分濃度が薄まって、余計に低ナトリウム(塩)となる。
    低ナトリウムになると、けいれん等を起こす。
    だから、水を飲むのは逆効果。
    だから、状態による。

    • 0
    • 10/07/22 09:24:46

    炎天下で何か作業してるならともかく、そうじゃないなら普段の食事で充分塩分は足りてるはずだよ。
    それともすごく薄味を心がけてる?
    一度普段の食事の塩分を計算してみては?
    そんなに汗をかいていて心配でも、子どもなら食事の味付けでまかなえる範囲かと。
    ジュースが美味しいのはわかりますが、塩分過多だと病気になりますよ。

    • 0
    • 19
    • 麦茶でいいかと
    • W61SH
    • 10/07/22 09:24:33

    塩分ならキュウリの塩揉みとかじゃダメなのかな?
    麦茶飲みながらキュウリつまんで…みたいな

    • 0
    • 10/07/22 09:24:22

    喉かわいた時に甘いのはかえって逆効果。

    糖の分解に水分使うからね。

    大量に汗流したりした時はスポーツドリンクとかが良いけど。

    • 0
    • 17
    • 読売新聞に
    • SH01B
    • 10/07/22 09:23:44

    歯がはえはじめの赤ちゃんが虫歯になる事が増えているんだって。原因が赤ちゃん用ポカリスエットなど。コップ一杯に普通の水に塩一つまみで十分なんだそうだよ。

    • 0
    • 10/07/22 09:21:28

    いいってテレビで言ってた

    • 0
    • 10/07/22 09:20:19

    スポーツして沢山汗かいた後ならスポーツドリンクでいいだろうけど、日常生活なら水や麦茶でしょ。

    スポーツドリンクばかりじゃ糖分摂りすぎて虫歯も気になる。

    • 0
    • 10/07/22 09:17:41

    普段は麦茶。
    アクエリアスやポカリは運動後とか学校から帰った時とかに凄い汗かいてるから飲ませる。
    アクエリアスばかり飲ませるのは糖分の取りすぎが怖いしね。

    • 0
    • 13
    • 体に悪そう
    • W63CA
    • 10/07/22 09:17:23

    麦茶に塩を入れるといいらしいよ。
    詳しい分量は忘れてしまったから、ほんの少し入れて持たせてる。

    • 0
    • 10/07/22 09:16:05

    麦茶がいいみたいだよ。子供そんなに飲ませたら太るよね…

    • 0
    • 10/07/22 09:14:31

    夏バテには麦茶がいいらしいよ

    • 0
    • 10/07/22 09:12:11

    今テレビで熱中症対策として、汗をかく前は水や麦茶で水分補給して、大量に汗をかいたらスポーツドリンクが適しているって言ってましたよ。スポーツドリンクは糖分も多いから日常的に飲むのは糖分の摂りすぎになるって。

    • 0
    • 10/07/22 09:11:47

    水分と塩分の補給が必要だから
    涼しい場所に要るなら水やお茶でいいけど
    室外や蒸し暑い汗だくな場所なら今はスポーツドリンクの方がいいかな
    後は塩飴とか熱中飴とかそう言うの持参とか…。

    • 0
    • 8
    • 無意味ではない
    • SN3J
    • 10/07/22 09:11:41

    汗を大量にかいた時はスポーツドリンクの方が体内吸収がいいよ

    • 0
    • 7
    • 竜の子太郎
    • F04B
    • 10/07/22 09:11:41

    むしろ子にアクエリアスばかりのが嫌だなぁ
    子どもは麦茶でいいと思う

    • 0
    • 10/07/22 09:11:21

    スポーツしたり、炎天下にいなければ麦茶や水で十分かと…。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ