違う花が咲いた!!なんで?

  • 小学生
  • P10A
  • 10/07/17 11:38:57

学校の植物観察で、ひまわりの種をまきました。
種は好きな花でよいとの事で、ひまわりの種を花屋さんで購入しました。

そして、今朝花を咲かせました!

どうみてもひまわりじゃない!

花が咲く前からひまわりの葉っぱはこんなだっけ?かと思ってましたが…。

こんなことってあるのかな?

子供に聞いたらちゃんとひまわりの種をまいたと言うし、残ったひまわりの種が入った袋を見ても、実際に咲いている花と違うし(^^;
夏休みの観察日記もも花の名前を変えないとなぁ。

こんなことってあるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/07/18 23:27:31

    >>17
    ひまわりの種は発芽しなかっただけでは?
    発芽率は高いけど、必ず発芽するものではないから。

    • 0
    • 10/07/18 20:21:05

    皆さん、レスありがとうございました!

    種が飛んできたなら…ひまわりの種はどこに?と、疑問はありますが(^^;

    ひまわりにかわって、コスモスの花をしっかり観察させようと思います。

    • 0
    • 10/07/18 11:34:08

    コスモスの種飛んでくるよ!


    ウチも子供のプチトマトの植木鉢にいつの間にやらコスモスの芽が出てた。


    • 0
    • 10/07/18 08:04:03

    飛んできた種では。
    ひまわりの種とコスモスの種はまったく違うので。

    • 0
    • 10/07/18 08:00:01

    皆さん、レスありがとうございます。

    >>13さん、朝早くありがとうございます。

    やはりコスモスですよね?

    どこで間違ったのか(^^;

    • 0
    • 13
    • ふぅふぅふぅ
    • 940SH
    • 10/07/18 07:43:03

    コスモス?

    • 0
    • 12
    • コテになりたくて…&#x{11:F9E4};夏&#x{11:F9E4};
    • P10A
    • 10/07/18 07:41:01

    咲いたお花です。

    これは何の花?

    • 0
    • 10/07/17 21:12:44

    飛んできた種が発芽したとかは&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 10/07/17 20:59:15

    私も前、青ネギ植えたら茄子かトマトに似たようなのが出てきたよw

    こんなの植えたっけ?みたいな不思議になった。

    • 0
    • 9
    • コテになりたくて…&#x{11:F9E4};夏&#x{11:F9E4};
    • P10A
    • 10/07/17 20:43:56

    とりあえず、ひまわりの種と袋の写真です。

    • 0
    • 10/07/17 19:14:39

    皆さん、レスありがとうございます!

    子供はちゃんとひまわりの種をまいた!と言ってます。

    また、鉢は名前が明記してるので間違えないかと思います。


    何の花だろう?

    明日写真撮ってみます!

    またその時は宜しくお願いします。

    • 0
    • 7
    • そんなこともあるんだね~
    • SN3M
    • 10/07/17 19:06:41

    ちなみに何の花が咲いたの?向日葵に似た種なのかね

    • 0
    • 6
    • 壁Ⅱq′∀`*)ァハ
    • W51S
    • 10/07/17 18:33:16

    息子の学校、全員同じ種でミニ向日葵3本なのに

    一人は異常に茎の太い大きな向日葵咲いてた
    一人は朝顔の芽が出てた

    何故!って感じだったよ

    • 0
    • 5
    • もしかしたら
    • P10A
    • 10/07/17 15:41:54

    鉢は皆同じ?
    皆で蒔いた時に間違えて、お友達が主さんの子の鉢へ蒔いた、主さんの子がお友達の鉢へ蒔いた、とか。

    絶対向日葵を蒔いたなら、向日葵意外咲かないもんね。

    • 0
    • 10/07/17 15:19:29

    いや、ないでしょ!
    お子さんが違う種蒔いたんだよ!

    • 0
    • 10/07/17 15:00:15

    種植える前に、友達と種の見せあいっこしなかった?
    もしかしたら、そういう時に友達の種とすり替わったのかもよ。

    • 0
    • 10/07/17 12:03:31

    >>1
    レス、ありがとうございます!

    土は学校側が用意したので、わかりません。

    回答になってなくてすみません。

    • 0
    • 1
    • 土は
    • F03B
    • 10/07/17 11:49:49

    市販の土ですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ