今日幼稚園のお誕生会で・・ご意見下さい

  • 乳児・幼児
  • F06B
  • 10/07/14 13:24:14

今日幼稚園のお誕生会でした。誕生月の子達が前に出て質問に答えたりするんだけど、一人だけとてもお行儀のよいこが居て、皆がありがとと言う中その子だけありがとうございます。等きちんと話してました。椅子にもたれたりもしなし、足も広げなし、手は膝の上。一時間ぐらいの会だったから徐々に周りの子が崩れる中一人だけ姿勢もくずれない。その子のママはいつも綺麗でお金持ち。本当にむかついてしょいがない。今年受験らしいが、受験生ってあんなに礼儀正しいの?子供らしさがなくてきもち悪いし子供が可哀想。その子のママに可哀想な事伝えても良い?イライラ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • 読破(´Д`;)
    • W61SH
    • 10/07/24 17:48:41


    読破した事に後悔した…

    釣でも こんなのが親やってるのに引いたわ

    だが本当の話なら給料低い旦那を選んだ主が悪いと思うが…
    それに私もベビドは下品で嫌いだ 人の家庭を羨む前にもうちょいセンスと自分の心を磨こうや(・ω・`)

    • 0
    • 10/07/21 18:10:39

    >>104
    ベビードール

    • 0
    • 10/07/16 10:14:16

    釣りでも…この内容考える母親って…怖っ…

    • 0
    • 10/07/15 21:37:15

    ゆる~く読破(´∀`)
    ありきたりな釣りですね。

    それより…ベビドって有名な服なのかな?ブランド名?
    初めて聞いたんですけど。

    • 0
    • 10/07/15 13:06:57

    >>102
    心折れた?

    まさかな。

    • 0
    • 10/07/15 13:04:25

    釣りでした。ごめんね。

    • 0
    • 10/07/15 11:58:06

    36にもなってみっともないオバサン
    ベビドの服まだ売ってるんだ…(笑)

    • 0
    • 100
    • なんだ(笑)
    • 942SH
    • 10/07/15 11:32:56

    お行儀良くて偉いな~の流れかな?と思って読んでたらムカつくですか(笑)
    素直に偉いと思うし羨ましいと思ったけどムカつくなんて考えにはならないし

    ついでに100ゲト

    • 0
    • 10/07/15 10:45:47

    うちもお受験だから、役員免除です。

    免除は、園の方針なんだから園に抗議すればよろしいのでは?
    ただの主の僻み、妬み。
    それにネットだからとはいえ、言葉使いが悪いと人格すら醜く見えますよ。

    • 0
    • 98
    • デジャヴュ?
    • 840SH
    • 10/07/15 10:44:15

    主、2年前位にもこんな感じのトピたてなかった?
    そのトピでの相手は近所(隣?)の年下ママさん。どう見ても年下ママさんがまともで大人でしっかりしていて子の躾もきちんとしていて裕福。主が一方的に腹立ててキャンキャン吠えてた。

    同一人物ならいいけど、違うなら主みたいな痛い人が複数いるってことか…。

    • 0
    • 10/07/15 10:34:05

    主は自分では気付いてないけど、コンプレックス持ってるんだよ。
    だから異常に目についてムカツクんじゃない?
    まぁ、自覚無しだから言っても反論されるだろうけど。

    釣りじゃないなら、可哀相な人だね。

    • 0
    • 96
    • うわ~
    • W64SH
    • 10/07/15 05:55:34

    36にもなって、やったり思ったりする事が小中学生並ってイタすぎだよ。
    お受験する家庭の中には、実際は専業主婦だけど税金対策とか血縁企業なんかの関係で、会社役員になってるって人が割といるよ。
    つまり、名誉つきの理事とかって事ね。
    主には、専業主婦にしかみえてなくても実は社会的にみても凄い肩書持ってる人っているんだよ。
    また私学幼稚園の場合だと経営側の関係者だから役員とかになれないって人もいる。
    主がベビドが普通って思うように、Burberryが普通って思う家庭に育つ人もいる。
    それを自分勝手な妄想だけで嫉んでどうするの?
    36年間の内、社会に出て何年なのか分からないけど、主視野狭すぎるよ。

    • 0
    • 10/07/15 00:54:15

    ベビドってやっぱりこういうイメージなんだね~

    あと受験の為に役員免除って、そりゃあ幼稚園にしてみたら合格したらプラスイメージだもん、協力するよ。

    ガラが悪いというか品のないパートのおばさんに役員させておけば権力を手にしたと勘違いして黙ってるって思ったんだよ。

    ベビドきた行儀も悪い子供とバーバリー着たお行儀の良い子じゃ、どちらが入園を考えてる親にイメージが良いよ?

    • 0
    • 10/07/15 00:27:13

    そんなに年重ねてるのに、そんな事しか言えなかったりするんだ。無駄に年重ねてるね。し ねとか余計な言葉いらないよ。
    こんなんがベビド選んでるからベビドのイメージも下がる感じがするわ。でも受験を理由に、役員免除はいい気しないね…。

    • 0
    • 93
    • えっ?
    • F08A3
    • 10/07/15 00:02:44

    主そんなにいってるの?もっと、若いのかと思ってた。

    自分は相手より歳な上に貧乏で・・・そりゃムカついちゃうよね?

    みっともない(笑)

    • 0
    • 10/07/14 22:46:09

    >>91

    36だよ。あいつは30歳。それもつかつくわ。

    • 0
    • 10/07/14 22:33:48

    ですが主さんはおいくつですか?

    • 0
    • 10/07/14 22:33:36

    >>88
    お受験で免除は納得いかないわ。
    でも、それは園に訴えるべきじゃない?どんなに腹立たしくてもしねなんて言ったらダメ

    • 0
    • 10/07/14 22:24:47

    >>88
    お受験で役員免除か。
    そりゃムカつくね。

    でも、お受験も主のパートも「個々の事情」に過ぎないからね。
    「パートの自分が役員やらされて…」云々は間違いだよ。

    • 0
    • 10/07/14 22:19:38

    あいつは専業主婦の分際で受験ってだけで役員免除されたんだよ。私なんてパートしてるのに役員やらされたのに。し ね

    • 0
    • 10/07/14 22:18:23

    >>83
    ムカつかない。
    凄いなぁ~って尊敬する

    • 0
    • 10/07/14 22:17:21

    >>82
    ベビド…ダサすぎる下品だし
    バーバリーの方が品があって良いわ

    あっそのまま反映されてるね
    主とそのお宅と(笑)

    • 0
    • 10/07/14 22:16:33

    >>83
    それをやっかみ、嫉妬、妬みと言います。

    バーバリーとベビドどっちがダサいかは…好みって事で

    • 0
    • 10/07/14 22:15:58

    >>83
    逆になぜムカつくのかわからないよ。

    やっぱり世界が違いすぎることからくる妬みなんだろうな、としか。

    • 0
    • 10/07/14 22:13:39

    皆私に噛み付くけど、受験親みたいなのが居たらむかつかない?

    • 0
    • 82
    • ふつうですよ
    • F06B
    • 10/07/14 22:11:50

    >>80

    うちはベビドとか

    • 0
    • 10/07/14 22:10:07

    >>78
    あちらは大人だから、社交辞令ですわよ~

    あなたと遊びたいわけがない、時間の無駄。
    お子様にも悪影響しかなさそうだしね。

    • 0
    • 10/07/14 22:07:55

    >>75
    だから、主子はなに着てんのよ?
    しまむら?西松屋?

    • 0
    • 10/07/14 22:05:42

    パンクさせた所で、大人な対応しそうよね~JAF呼んで、タクシーか何かで帰ったり
    周りにはご迷惑おかけしましたとかちゃんと言えて

    素敵な家族って感じがするなぁ~子供もちゃんと躾が出来てて、心にゆとりがある優しさは本当の優しさだろうね

    • 0
    • 10/07/14 22:03:17

    >>77

    いつでも誘って下さいとか言われた事あるし

    • 0
    • 10/07/14 22:00:12

    >>63
    誘わなくていいと思う。だってあちらのママも絶対望んでないから。

    • 0
    • 76
    • あんなもって(笑)
    • W64SH
    • 10/07/14 21:59:27

    >>60
    あなたもって事?
    みんなもって事?

    最後の(笑っ)が、入力ミスしてるだけにイタいね。

    うちは、お受験は本人が受けたいと言えばさせるよ。
    クラスの1/4位はお受験する幼稚園なんで、子ども同士でもお勉強クラブ(受験専門塾)の話してるみたいだし。
    幼稚園自体は、のびのび系なんだけど、地域的に私立小学校が多いから、お受験の子もいるし、市立行く子もいるって感じだよ。

    • 0
    • 10/07/14 21:58:44

    >>74

    くれるって言われてもいらないわ。しかもあいつの子供の事皆が優しいって言うんだけど、絶対わがままだしいい子ぶってるだけだと思う

    • 0
    • 74
    • どうして?
    • SH01A
    • 10/07/14 21:56:07

    Burberry=見えっ張り?主買いたくても買えないんでしょ(笑)

    • 0
    • 10/07/14 21:55:40

    主、病院行きなよ。
    全然に病んでるって。

    • 0
    • 72
    • 普段着も
    • F06B
    • 10/07/14 21:52:20

    バーバリーって見栄っ張りでしょ。

    • 0
    • 71
    • ついでに
    • SH01A
    • 10/07/14 21:48:39

    ださくない主が着てる服はどこで買うの?

    • 0
    • 70
    • 主さ~ん
    • SH01A
    • 10/07/14 21:47:21

    私、ブルーレーベルで良く買うよ!ださくてすみません(笑)

    • 0
    • 10/07/14 21:47:10

    パンクさせるって犯罪ですよ。お子さん可哀想。主、精神的にやんでる

    • 0
    • 10/07/14 21:41:27

    皆あんなださい服買わないでしょ?

    • 0
    • 10/07/14 21:40:12

    >>65
    バーバリーに食いついて欲しかったんだね(笑)

    • 0
    • 66
    • 主の存在が
    • 840SH
    • 10/07/14 21:36:48

    >>65
    ださい。

    • 0
    • 10/07/14 21:33:01

    バーバリーってださいよね?

    • 0
    • 10/07/14 21:31:32

    主の顔が般若になってるよ。嫉妬は人を焼き尽くす。
    類は友を呼ぶ。
    いいんじゃない?主と同じようなママたちとつるんでたら?

    その綺麗なお金持ちママは同じようなママと仲良くなるんだよ。

    • 0
    • 10/07/14 21:30:29

    クラス役員だから、公園遊びとか誘う係なんだけど、あいつらは誘わない。子供はいつもバーバリー着てるみたいだけど、見栄っ張りで嫌だわ。明日お迎えの時車のタイヤパンクさせたら私ってばれる?

    • 0
    • 10/07/14 21:25:33

    ハブられるのはどっちかね…

    • 0
    • 10/07/14 21:20:20

    >>60
    想像力逞しすぎてついていけないわ。

    • 0
    • 10/07/14 20:47:33

    >>59
    とか言ってあんなも受験反対派だったりして(笑っ)

    • 0
    • 59
    • はぶった所で
    • W64SH
    • 10/07/14 20:16:34

    たまたま幼稚園が一緒なだけで完全に主親子とは違う世界にいるから、関係ないんじゃないの?
    お受験親も大人な対応だし、気にも留めないよ。
    うちの園にも、そういう親子何組かいるけど、周囲も、お受験するんだ~と言う反応程度で、子どもが可哀相とか親のエゴだなんて誰も言わないし全く気にしてない。
    何で他人の事なのに、わざわざ言うくらい執着するのかわからない。

    • 0
    • 10/07/14 20:05:40

    これまで積み重ねた躾の結果が出てるだけでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ