賃貸の庭に草ぼーぼー

  • なんでも
  • くさ
  • N905imyu
  • 10/07/10 12:42:52

賃貸なので広くはないですが、草がすごいです。こまめに抜かなかったのが悪いのですが、根強い草がぼーぼーに生えています。
2メートルくらいある木みたいな、ぶっとい訳のわからない物体まで伸びてます。もうびっしりです。
これはどうしたら綺麗になりますか?除草剤をまくのですか?全くどうしたらいいかわからないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/07/10 14:22:03

    ありがとうございます!

    やっぱり地道に抜いていったほうがよさそうですね。ぼーぼーすぎて踏み場がないですが……笑
    かなり固い草は鎌で刈っていいのでしょうか?根をとらないとまたすぐ生えてきそうですよね。

    熱湯やってみます!お浸し状態見てみたいし笑

    皆さんありがとうございました

    • 0
    • 10/07/10 13:44:38

    庭に出たりするなら除草剤じゃなくて、手である程度むしって(適当にね)ヤカンで熱湯を雑草にかけていくといいよ。しばらく生えない。かけた直後は鮮やかな緑になっておひたしみたいになるけど(笑)

    • 0
    • 10
    • うちも
    • N706i
    • 10/07/10 13:28:01

    草ぼーぼーで、すごかったですけど洗濯干しする度に気になって嫌だったので、思いきって手作業で処理しました!大変でしたが、 綺麗になってすっきり!!   
       
    うちも細い木?みたいな物体が生えていました!(笑)   
    こまめに草むしりしたいとおもいます。!

    • 0
    • 10/07/10 13:24:28

    >>7
    うちのばーちゃんも近所に行ってた!!よくついて行ってた

    • 0
    • 8
    • くさ
    • N905imyu
    • 10/07/10 13:22:56

    皆さんありがとうございます

    うちは何故か白い綺麗な花が咲いてます笑
    草ぼーぼーの状態で除草剤まいて、効果ありますか?枯れるんでしょうか?
    ちなみにうちは四歳と二歳の子どもがいます。

    • 0
    • 10/07/10 13:16:09

    田舎なら近所のおばちゃんに草取りを頼む
    うちのばぁちゃん友達と小遣い稼ぎにやってたな

    • 0
    • 10/07/10 13:11:57

    小さい子がいないなら除草剤が一番手っ取り早いかもね。
    あとは地道に草取りするしかないよね?

    子供さんが小学生位なら一緒に草取りしてみるとか?

    • 0
    • 5
    • うちも
    • SH01B
    • 10/07/10 13:10:49

    >>4

    • 0
    • 10/07/10 13:09:40

    除草剤何度か撒いたら生えてこなくなったよ

    • 0
    • 10/07/10 13:06:30

    伸びてきたら抜く。それだけだよ。

    • 0
    • 2
    • そういう
    • 921SH
    • 10/07/10 12:55:59

    家近所にもある。

    両隣は綺麗なのに何故真ん中の家だけ??と思ってた。
    運が悪いだけ?


    全部抜いちゃったら?

    • 0
    • 10/07/10 12:45:41

    うちと同じだ~
    ある程度抜いてから除草剤まくつもりだけど…

    何か解らないけど赤い綺麗な花咲いてるんだよな(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ