猫散歩させたら変ですか?

  • なんでも
  • 940SH
  • 10/07/03 16:46:38

犬二匹と昨日から飼い始めた子猫が一匹います。猫用の首輪とリードが売ってたので買ったんですが猫って犬みたいに散歩しますか?たまに猫の散歩してる姿みるんですがちゃんと外でおしっこしてくれるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 10/07/03 17:33:45

    小さい頃から教えると散歩するようになるよ。

    うちは春秋と昼間散歩させて夏は夜に散歩させてる。

    ウンチとかオシッコは家でしかしない。

    • 0
    • No.
    • 15
    • あージャン
    • SH03A

    • 10/07/03 17:26:30

    リードで大抵はいやがるか、遊んじゃうよね。
    それがないならあり。
    でもノミとかもらっちゃうから、シャンプー嫌いな猫は大変かも。

    • 0
    • 10/07/03 17:24:57

    散歩は厳しいね。
    歩かない、歩いたかと思ったら隙間に入って行ってリードが絡む。
    植え込みの中で落ち着いちゃって出てこなくなる。

    • 0
    • No.
    • 13
    • いやいや
    • W53CA

    • 10/07/03 17:21:11

    >>9
    獣医に相談したら運動とストレス解消になる、と勧められました。
    お陰で室内では、イタズラしなくなったよ。

    • 0
    • 10/07/03 17:18:37

    砂は毎日取り替えてるよ。
    散歩はうちの猫はしないけど、ご近所さんの猫は普通に歩いてる。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 砂は
    • SH905i

    • 10/07/03 17:17:37

    >>10
    綺麗にしておかないと、嫌がるよ。いくら躾してても砂が汚いと別の場所でしちゃうよ。

    • 0
    • 10/07/03 17:14:12

    おしっこは家で躾したほうがいいんですねf^_^; 今ペットシーツにおしっこ教えてるんですが砂は取り替えるんですか?

    • 0
    • No.
    • 9
    • SH38

    • 10/07/03 16:56:35

    変に外出さない方が良いよ。
    猫は散歩する必要はないし。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 歩くよ~(笑)
    • W53CA

    • 10/07/03 16:54:42

    糞尿は外ではしないように、ちゃんと躾てから。
    家は猫2匹、一緒にリード付けて普通に散歩します。室内飼いだから最初は怖がったけどね。
    馴れたら散歩コースも覚えるよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • シッコは
    • TS3P

    • 10/07/03 16:54:17

    自分のトイレでしかしなかったよ。散歩好きな猫は滅多にいないから、あまり期待しない方がいい。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 最初
    • SH906iTV

    • 10/07/03 16:51:52

    してた。
    でも車くるとパニくって逃げようとするし野生の草とか食べようとするから猫エイズや白血病怖くてやめた~。

    • 0
    • No.
    • 5
    • そもそも
    • 831SH

    • 10/07/03 16:50:36

    猫と犬は違う生き物です。
    猫はリードをつけて散歩をさせる生き物ではありません。

    • 0
    • No.
    • 4
    • &#x{11:F9BF};改め定春で
    • F02B

    • 10/07/03 16:50:29

    近所の人がさせていて、我が家もやりたいと思ったけれど無理だった。
    リード付けた犬みたいに歩かない…。
    おしっこは…分からないけど、猫のは臭いし、掘るから外でさせない方がいいんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 3
    • W61SH

    • 10/07/03 16:50:13

    変だし迷惑
    自分の家の庭だけにして

    • 0
    • No.
    • 2
    • 外で、しっこは
    • W53CA

    • 10/07/03 16:49:28

    しないかなぁ…迷惑だからね。私は散歩させたよ。リード付けて。
    でも猫の糞尿は外では、させない。

    • 0
    • No.
    • 1
    • いやむしろ
    • W64S

    • 10/07/03 16:48:21

    家でするようしつけてください。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ