室内で猫犬飼ってる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/07/01 23:16:58

    >>11
    そうだね。
    それにブラッシングも大変だよ。もつれるから結局短くするはめになったり‥

    • 0
    • 18
    • 松田聖子
    • N04A
    • 10/07/01 22:47:35

    トピズレごめんなさい。
    動物飼ってるとダニって出ますか?

    • 0
    • 10/07/01 22:41:55

    パグとフレブルだけど抜け毛半端無い。だからラグは敷かず、フローリングマットと夏でも使える簡単床暖房敷いてる。匂いは脱臭機で。毛はコロコロとダイソン

    • 0
    • 10/07/01 22:10:09

    >>14猫のが排泄物くっさい。

    要は飼い主の問題。

    家の広さ、トイレの躾など。

    • 0
    • 15
    • アンコ
    • P902iS
    • 10/07/01 22:07:22

    コロコロしてます。
    テープだともったいないから洗って何度も使えるコロコロ買いました

    • 0
    • 14
    • 友達の家に
    • W61H
    • 10/07/01 22:05:22

    猫が2匹居て、遊びに行く時は毎回毛付いてもいい服装でねって言われる。
    でも、綺麗にしてるから猫を直接抱っこしない限り毛が付く事はない。
    毛が取れないからってフローリングタイプのホットカーペットにしたり、布製品は極力使わないようにしてるらしい。
    マメに掃除もしてるんだと思う。
    芳香剤無いのにニオイも無い。
    まぁ、猫はあまり臭わないしね。
    犬の居る家は綺麗にしてても臭いけど。

    • 0
    • 13
    • すいません
    • N07A3
    • 10/07/01 21:59:19

    >>12
    ×作って
    ○付くって

    • 0
    • 10/07/01 21:57:37

    すごい抜けるよね。旦那の実家で飼っていて 朝昼晩コロコロ&掃除機でも やっぱり取りきれないって言っていたよ。洗濯物とかにも知らないうちに作って…。
    大変だなぁって思う。
    毛だけじゃなく 飼っている本人は分からないけど、外部からくると匂いも気になるし。消臭剤やファブリーズとかもまめに使ってた。
    可愛いから できるんだろうけどね。

    • 0
    • 10/07/01 21:55:20

    長毛の猫飼ったら、毛足の長いカーペットなんて厳しいですよね?

    • 0
    • 10/07/01 21:53:57

    犬3匹、猫1匹。
    冬場、絨毯や毛布が毛だらけ。
    痒くなる。
    夏は絨毯も敷いてないからそんなに気にならない。

    • 0
    • 9
    • うち
    • F03B
    • 10/07/01 21:51:03

    ティープー3匹、チワワ2匹

    とくに抜け毛は気になりません。

    来客者も、抜け毛ないねって言ってくれます。


    実家のゴールデン2匹とペルシャ1匹は毛ヤバいです。

    個体差ありますね。

    • 0
    • 8
    • &#x{11:F9BF};改め定春で
    • F02B
    • 10/07/01 21:45:11

    猫だけど、抜け毛すごい!
    毎日朝モップ+コロコロ+掃除機。
    夕飯作る前にモップ。

    • 0
    • 10/07/01 21:41:51

    抜け毛の少ない犬種だから掃除も普通にするだけ。
    抜け毛の為の掃除は無い!

    • 0
    • 6
    • 抹茶クリーム大福(\130)
    • SO706i
    • 10/07/01 21:41:47

    うちの犬はあまり抜けない犬種だから、そんなにまめに掃除しない。
    猫を飼っている人は尊敬。

    • 0
    • 10/07/01 21:38:55

    掃除機朝晩1日2回
    コロコロ、クイックルも毎日
    今の時期は特に抜けます

    • 0
    • 10/07/01 21:38:24

    抜けます。


    ちょっと手があいた時にコロコロしてるかな。
    掃除機は朝と夕の二回。


    後は毛の生え代わりの時期は2週に一回トリミングに連れて行ってから抜け毛が減ったから、そんなに大変ではない。

    • 0
    • 10/07/01 21:32:52

    育児しながら更にペットのお世話、凄すぎます!!!!!!掃除はもう日課みたいになってるんでしょうか。

    • 0
    • 2
    • ハイジ
    • W63CA
    • 10/07/01 21:30:55

    実家ですが、落ちますよ。コロコロに掃除機両方です。

    • 0
    • 10/07/01 21:30:24

    ひたすらコロコロ&毎日掃除機かけてます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ