トイレが公衆便所みたいな臭い

  • なんでも
  • W63CA
  • 10/06/29 18:42:02

男ばかりの世帯です。
みんな好きなとこに尿を飛ばしてくれてスゴイことになってます。
トイレ床にホームセンター等で切り売りしてるフロアカーペットを敷いてますが、拭いても拭いても公衆便所臭いです。
これはもうフロアカーペット自体を替えないとダメでしょうか?

何度言ってもこぼしてくれて、そのまま放置で拭きもしません。
こぼさないようにする何か良い方法ないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/06/29 21:19:32

    レスありがとうございます。

    男4人でこんな状態です。
    なんに対してもやりっぱなしでいくら言っても聞く耳持ってくれないので困ってます。

    トイレに貼るシールは百均にあるんですか!?
    早速明日探しに行ってみます!おひとつどころか的に向かってやってくれるならたくさん貼り付けたいくらいです(泣)
    情報ありがとうございました。

    • 0
    • 10/06/29 21:10:19

    飛び散り防止のシールあるよ。何でも、男は的があると狙いたくなるらしく、それを水が溜まってる少し上に貼る。しかも一定の時間尿をかけると色が変化する優れもの。奥さん。おひとついかが?

    • 0
    • 20
    • (&#x{11:F8EE};`・ω・)b{カズン♪
    • N04A
    • 10/06/29 21:06:31

    >>17
    一体何人男がいたらそんな状態になるの?


    • 0
    • 10/06/29 21:01:43

    そこだけは譲れんと言われたわ

    • 0
    • 10/06/29 19:58:51

    そう、そう、すんごい飛び散るらしい。旦那にも座ってしてほしい…

    • 0
    • 10/06/29 19:56:01

    皆さんありがとうございます。

    何度となく言ってきたんですが臭いトイレでもかまわない様子です。トイレが臭くても『トイレ臭いね』の一言も聞いたことありません。
    壁にも飛び散ってるでしょうね。壁を拭くと尿がついた雑巾で尿を拭きのばすだけで結局臭いままですよね。

    ひどい時は床にしばらくしてるのか、床が尿溜まりになってることがあり臭い中汚い物を掃除するのは私で本当に気が狂いそうになります。

    カーペットを新しく替えたら、もう一度座ってしてもらうように話してみます。

    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 10/06/29 19:14:41

    原因はマットだけじゃないんだよ。
    おしっこの飛び散りって壁にもすごく飛んでるんだって。
    テレビで青色の水で実験してたけど、飛び方が半端なかった。
    だから、座ってさせるのが一番だよ。

    • 0
    • 15
    • ☆たいやき☆
    • 812SH
    • 10/06/29 19:10:20

    常識かどうかは別として、一歩外に出れば男用トイレはわざわざあの形してる訳だし、一般家庭の普通の洋式トイレで立ってオシッコすれば飛び散るに決まってるよね☆
    うちは旦那と息子に臭いトイレが好きなら立ってしてもいいよ、と言ったら座ってするようになったよ。主さんちはとにかく変えられる(洗える)物は全部変えて、ちゃんと話し合った方がいいよ。主さんの掃除の負担ばかりが増えちゃうし。

    • 0
    • 10/06/29 19:05:36

    うちもだ…
    いくら拭いても、マット毎日洗っても臭い。特に夏場。

    • 0
    • 10/06/29 19:05:17

    連レスすみません。
    古い団地なので、何も敷かないと床が汚いんです。
    コンクリートに赤茶色のペンキを塗ってるだけなんですよ(泣)
    フロアカーペットといっても、木目調などのツルツルの素材なんですがあれでも染みこむんですね。

    • 0
    • 10/06/29 19:02:29

    >>6
    でも床自体がフローリングとかなら敷かなきゃだめか。ごめん。

    • 0
    • 10/06/29 19:01:44

    うちも座るよ、旦那

    • 0
    • 10/06/29 19:01:25

    レスありがとうございます。

    座ってしてとお願いするのですが誰1人実行してくれません。

    カーペットは黄ばんで汚いので洗って天日干しする気にもならないです。
    カーペット自体を取り替えてみます。
    トイレに貼るマークとはなんですか?

    • 0
    • 9
    • えっ!
    • N01A
    • 10/06/29 18:59:54

    >>5
    座ってさせるのが常識なの!?
    うっそ~ん

    • 0
    • 8
    • さすがに
    • SH3D
    • 10/06/29 18:59:23

    >>5それはない

    • 0
    • 10/06/29 18:59:07

    >>5
    んなことない

    • 0
    • 6
    • あー
    • F09A3
    • 10/06/29 18:59:02

    >>5
    はいはい。

    何も敷かなきゃいいんじゃない?染み込む事は防げるし。

    • 0
    • 5
    • 唖然
    • 831SH
    • 10/06/29 18:56:23

    今時、まだ立っておしっこしてるの?
    座ってするのが常識だよ。ありえない。

    • 0
    • 10/06/29 18:46:46

    トイレ掃除させればいいと思う。

    • 0
    • 3
    • うちも
    • W63SA
    • 10/06/29 18:45:42

    座ってさせてるよ☆
    トイレ掃除も主人担当(^^)

    • 0
    • 2
    • うん
    • D905i
    • 10/06/29 18:44:26

    カーペットに匂いがしみついちゃってるのかもね。洗って天日干ししてみたら?
    便器にマーク?みたいなの貼ると狙いたくなるとかテレビでやってたような。

    • 0
    • 10/06/29 18:42:57

    うちは座ってさせてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ