急上昇
主
離婚することになりました。
今日庁舎に行き児童扶養手当のことを聞いてきました。
今約8~7万のパートをしています。去年は仕事をしていなかったのでほぼ満額いただけるそうです。
なので、月平均のお金はパートの7万と児童扶養手当の約4万、子供手当約4万で約16万くらいになりそうです。
養育費はこれから話をしますが5~6万はもらう予定です。
今悩んでいるのは、離婚後今の仕事を続けて手当をうけながら生活していくか、児童扶養手当をもらわず正社員の仕事を探して生活していくかです。
子供がまだ小さいため、一番下の子が小学生になるくらいまでは手当とパートでいくのがいいのかなと思ってはいるのですが…
アドバイスやおなじような方意見いただけるとうれしいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません