友引とか赤口とか

  • なんでも
  • CA3G
  • 10/06/28 16:15:22

身内の結婚祝いを渡す日なんですが、先週入籍して、秋に式予定です。今日会う用事があるので渡そうかと思ったんですが、仏滅とか友引とか書いてあるカレンダーがなく、今日渡していい日か分かりません。優しい方教えてくださいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/06/28 16:57:21

    先負よくないんですか?
    なかなか会えないので今日渡したいんですが避けた方がいいのかな…。
    式は彼岸の真っ最中なんですが、本当はそれもよくないんですよね?あまり気にしない人なのかな

    • 0
    • 10/06/28 16:48:34

    >>7式当日か式の前かは他の身内の人に聞けば分かると思う。
    うちの地域は基本的に式の前に渡してる。結婚式の前って何かと物入りでしょ?お金もなにかとかかるし。
    祝い事なのに、いくら先負でも午後から渡すのは良くないって言われるね
    渡すなら大安、先勝、友引のいずれかの午前中

    • 0
    • 10/06/28 16:45:00

    主の(実家)家族はどうなの? 主だけ渡すのもおかしいよ。
    うちも式の時にもらったよ。

    • 0
    • 10/06/28 16:42:38

    地域性でしょうか…
    もう入籍は済んでるので早く渡した方がいいかなって思ったんですが式まで待った方がいいのかな?
    なかなか会えないです。

    • 0
    • 10/06/28 16:27:34

    >>5
    午後は良いらしいね。
    身内には早く渡すってのは初耳。
    地域性かしら?

    式の時に受付するときに手ぶらもなんだかだし、新たに包むのもって悩みそう。

    • 0
    • 10/06/28 16:24:59

    ありがとうございますm(_ _)m先負は午後ならいいんでしたよね?
    身内は結婚が決まったら式までに出来るだけ早く渡す方がいいと聞きました。聞き間違いでしょうか…

    • 0
    • 10/06/28 16:21:02

    秋に挙式ならその時ではダメなの?
    今日はご飯をご馳走するとか…。

    • 0
    • 3
    • ☆★ドキンちゃん★☆
    • L04A
    • 10/06/28 16:19:33

    今日は先負ですよ。

    • 0
    • 10/06/28 16:19:12

    今日は先負

    • 0
    • 1
    • 今日
    • W63CA
    • 10/06/28 16:19:08

    先負
    明日仏滅
    明後日大安
    その次赤口
    先勝
    友引

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ