赤ちゃんの手の中って

  • 乳児・幼児
  • SH906iTV
  • 10/06/26 17:10:46

常に埃みたいなものを握ってませんか?
タオルとか掴んで引っ張ったりするので気が付くと手はタオルの毛羽だらけ…
その手を口に持ってってチュウチュウしようとするからしょっちゅう手の毛羽を取ろうとしてるんですが、ギューと握りしめててなかなか開いてくれない(T_T)
この手の中の毛羽をうまく取る方法はあるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/06/27 13:58:45

    懐かしい!かわいかったな、あれ(^O^)/いつからかなくなったな。

    • 0
    • 10/06/27 10:27:36

    とぴずれだけど…
    本当に期間限定の現象だよね(^^)
    いつの間にか溜まらなくなって、それが懐かしくなるよ。

    • 1
    • 10/06/27 05:47:22

    まとめてで申し訳ありませんが…
    レスありがとうございます☆

    >>11
    あの匂い…ちょっと癖になります。笑

    >>12
    お風呂に入る時は手を緩めてくれるから洗いやすいですね。
    手を下に…ですね?
    やってみます。

    >>13
    >>14
    >>15
    宝物ですかぁ!?
    初めて聞きました
    なんか可愛いですね☆

    • 0
    • 10/06/27 02:00:29

    赤ちゃんは、手に夢と希望と埃を握りしめている

    …と何かで読みました(笑)
    私は、気になった時に濡れたガーゼで拭いていました。

    • 0
    • 14
    • へぇ~
    • N706i
    • 10/06/27 00:34:14

    >>13
    私も勝手に、宝物って呼んでた。一生懸命握ってる感じがかわいくて!
    小指側から指突っ込んで、力抜けたら手をバーにして宝物取るのが楽しかった(*´∀`*)

    • 0
    • 10/06/26 23:40:34

    トピズレだけど・・
    赤ちゃんの手の中の埃?は赤ちゃんの宝物って何かで見たよ!
    口に入れたら嫌だけど宝物説は可愛い(´-ω-`)

    • 0
    • 10/06/26 21:30:06

    手を下に下ろしてから広げると上手くいきますよ。うちは二人子供いますが二人ともお風呂で手の中洗うときこれで手の力抜いてくれてました。

    • 0
    • 10/06/26 20:48:14

    あの匂い大好き~
    息子がまだ赤ちゃんの頃はしょっちゅうスーハーしてた。
    その息子現在中1。 また違うすっぱい臭いがしております…

    • 0
    • 10/06/26 19:24:25

    >>1
    レスありがとうございます。

    洗う…(・□・;)
    ごもっともです↓↓

    • 0
    • 9
    • SH906iTV
    • 10/06/26 19:17:52

    >>5
    レスありがとうございます。

    っていうか酸っぱい匂い…わかります(-.-;)
    一人目の時はミトンしてたんですがなんとも言えない複雑な匂いがしてたので今回はミトンしてませんが、やっぱ臭い(;~∧~;)

    • 0
    • 8
    • SH906iTV
    • 10/06/26 19:14:26

    >>4
    レスありがとうございます。

    小指側からですね!
    今寝てしまっているので
    あとでやってみたいと思いますo(^-^)o

    • 0
    • 7
    • SH906iTV
    • 10/06/26 19:12:30

    >>3
    レスありがとうございます。

    わかる気がします;
    授乳中の暇つぶしにはいいんですが慌てて取らなきゃって時にはなかなか…

    • 0
    • 6
    • SH906iTV
    • 10/06/26 19:10:00

    >>2
    レスありがとうございます。

    手を広げてくれないから拭けないんです、、、

    • 0
    • 5
    • そして
    • SH05A3
    • 10/06/26 17:43:47

    酸っぱい匂いするよね

    • 0
    • 10/06/26 17:37:31

    自分の親指を赤ちゃんの小指のほうからゆっくり差し込むと開けますよ。

    赤ちゃんの手の力が抜けるのを確認しながら。

    • 0
    • 10/06/26 17:34:37

    その埃を取る作業が楽しくてたまらない

    • 0
    • 10/06/26 17:29:21

    濡れたガーゼとかで拭いたら?

    • 0
    • 10/06/26 17:18:58

    洗う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ