家電芸人ならぬ家電主婦はいますか?

  • なんでも
  • W61SA
  • 10/06/25 19:06:56

エアコンを買い換えたいのですが、何がよいのやら…電気屋では富士通をすすめられました。価格ドットコムや色々口コミ見てもなかなか決められず…。ちなみに今は三菱霧ヶ峰を使っていて、壊れる前は満足してました。それなら新しい霧ヶ峰を買えばいいですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • サイモン{ロシア寿司いかがデースカ
    • 831SH
    • 10/07/07 17:01:27

    >>35
    メーカーにもよるみたいだけど、11月頃に安くなるって言われた
    入れ替えするメーカーがあるみたいだよ
    どのメーカーかは忘れちゃった。ごめん

    • 0
    • 35
    • エアコン
    • W53K/W64K
    • 10/07/05 11:31:08

    12畳用意予算オーバーでした。
    エアコンが一番安くなるのっていつなんだろう?
    やっぱり夏の終わり?

    • 0
    • 10/06/30 08:41:07

    エアコンですが、価格.コムで購入して2台を3万円で取り付けるか、電気屋で頑張って値引きして同額くらいまで下げてもらうか悩んでます。
    前レスに7月から値上げするって書いてるので焦ってます。

    • 0
    • 10/06/27 21:56:12

    家電主婦様
    ドラム式の洗濯機が欲しいのですがオススメおしえてください!

    • 0
    • 32
    • 27です。
    • N08A3
    • 10/06/27 16:34:14

    >>31さんコメありがたいです!
    MKは、もともと手捏ねでパンを作っていた人向けと聞いたので…かなりの初心者ですが、うまくできますか??

    • 0
    • 10/06/27 12:39:38

    >>27
    うちMKの買ったけど安いし気に入ってる。
    こねだけ、発酵だけとか独立したメニューがあるから発酵過不足の時とか便利。
    イーストは自動ではないけど最初に全部入れてしまうから不便はないよ。

    • 0
    • 30
    • ありがとうございますm(__)m
    • N08A3
    • 10/06/27 12:35:45

    パナソニックのを購入しようと思います!!

    • 0
    • 29
    • 量販勤務
    • F03B
    • 10/06/27 10:19:43

    >>28

    パナソニックだよ

    • 0
    • 28
    • りれらあ
    • F01B
    • 10/06/27 10:18:28

    >>27

    どこのっていうか、
    イーストが自動投入できるのがいいよ。

    パナソニックだっけ?サンヨーだっけ?

    • 0
    • 27
    • トピ借りてスミマセン!
    • N08A3
    • 10/06/27 09:12:52

    家電主婦の方々に私も聞きたいです!!
    超初心者にも簡単なホームベーカリーは?
    どこのがいいですか??

    • 0
    • 10/06/26 21:53:51

    >>21
    遅くなりましたが、うちが買ったのはJoshin電機ですよ。
    3台ってレスしたけど、うちが買ったのは4台だった!けど実質4台目はタダみたいな感じ。旦那に聞いたら25畳用を3台と10畳用だって。

    • 0
    • 25
    • 冬場を見越して
    • P905i
    • 10/06/26 12:02:38

    ダイキンの加湿機能付きエアコン使っている方いますか?給水不要とうたっているので気になっているのですが…。

    • 0
    • 10/06/26 11:58:05

    うちは父親が設備会社してるんだけど、ダイキンよくないって言われた。父親が送ってくれるエアコンは全て長府製作所のやつ。
    ここだけ全て国産でとか何か色々言ってたけど、よくわからない。
    でも最近送ってくれたのは、お掃除機能もついてるし、0、5℃単位で調節できる。
    私が気になるのはパナソニック?の喋るやつ。

    • 0
    • 10/06/26 10:56:19

    >>22
    ダイキン満足してますか?

    • 0
    • 10/06/26 10:36:59

    うちもダイキンでその前は長府だった。
    今少し気になってるのはTOSHIBAの電気代が1時間1円のやつが気になる。

    • 0
    • 21
    • わぉありがとうございます
    • SN3I
    • 10/06/26 10:21:31

    >>20
    3台55万(T_T)
    でもうちはもう少し狭いから安くなるかな…
    3台予定なんですが差し支えなければどこで買われたか教えて下さい。
    もうキャンペーンやってないかな…

    • 0
    • 10/06/26 10:12:34

    >>18
    キレイオンのボタンがついているよ、ぶどうみたいなマークの。
    3台目半額みたいなキャンペーンで、3台55万くらいだったかな?LDK33で2台設置してるけど、何畳用かは分からんなあ

    • 0
    • 10/06/26 09:58:35

    皆さん色々情報ありがとうございます!!

    今使ってたのが残器物?で18年も前の物だったので、何買っても今あるものよりはいいですよね。

    コメント読んで、私も掃除機能有りで省エネ重視で選びたいと思えました。

    エアコン買うとき他に控えて行った方が良いことありますか?
    今取りつけてあるエアコンのサイズより大きくなったり小さくなったりすると取り付け工事大変なのでしょうか?

    • 0
    • 18
    • プラズマクラスター
    • SN3I
    • 10/06/25 22:24:40

    >>17
    エアコン、空気清浄器付きじゃなかった?
    いいな~。エアコン高いですか?

    • 0
    • 10/06/25 22:20:49

    プラズマクラスターのエアコンと加湿空気清浄器とイオン発生機、いっきに設置した
    その月から1年半、家族4人1回も風邪ひいてないよ。関係ないかもしれないけどね

    • 0
    • 10/06/25 22:19:41

    あと、12の付け足し

    寝室のエアコンは常時温度が表示されてるから暗い部屋では便利。

    • 0
    • 10/06/25 22:19:31

    家電主婦じゃないけど、うちも全室ダイキンのうるるとさらら。

    • 0
    • 10/06/25 22:18:34

    うちもダイキン買いました

    まだ使ってないけど

    家電おたくの知り合いがダイキン勧めてきたんで

    • 0
    • 10/06/25 22:16:26

    プラズマクラスター?ってどうかな?

    • 0
    • 10/06/25 22:15:28

    うちは、ダイキン。うるるとさらら。

    冬は加湿できるし便利。9キロの本体は22万ぐらいしたけど、電気代は安い。

    寝室は三菱のムーブアイ。風が直接あたるの嫌だから、風よけ機能があるやつにした。

    • 0
    • 10/06/25 22:08:00

    エアコンならダイキンとみんな言います。
    うちはナショナルですが。

    • 0
    • 10/06/25 22:05:27

    三菱よりダイキンがいいよね
    三菱高いし

    • 0
    • 10/06/25 21:43:40

    ダイキンのうるるとさらら、いいよ!掃除機能もあるし、美肌冷房とかあって、乾燥しにくいかな(^^)

    • 0
    • 8
    • サイモン{ロシア寿司いかがデースカ
    • 831SH
    • 10/06/25 19:41:29

    いえいえ私なんてまだまだです
    旦那が必死に調べてますが、優柔不断なので決められないんです

    私はズボラーなので掃除機能は必須です

    • 0
    • 7
    • おお凄い!
    • SN3I
    • 10/06/25 19:36:56

    >>5
    ド素人で…
    ありがとうございます。レスのを参考に電気屋サンに色々聞いて考えてみます。

    • 0
    • 6
    • サイモン{ロシア寿司いかがデースカ
    • 831SH
    • 10/06/25 19:34:09

    >>3

    それは失礼しました(>_<)

    • 0
    • 5
    • サイモン{ロシア寿司いかがデースカ
    • 831SH
    • 10/06/25 19:33:16

    自分がどんな機能を選びたいかじゃないですかね。
    エアコン自体に温度が表示された方がいいのか、リモコンがある場所に反応するタイプがいいのか、お掃除機能があった方がいいのか、お掃除機能も色々あるし、お掃除機能がない場合どこまで外して自分で手入れ出来るのか、等…

    旦那様とよく話し合ってはいかがでしょうか

    来月になると7月で値上げするので、買うなら値引きが頑張れる今週末だと言われました。

    • 0
    • 4
    • うちも買う
    • SN3I
    • 10/06/25 19:32:02

    私も分からなくて…
    やはり一番重視した方がいいのは掃除のしやすさ?電気代?
    教えて下さい(T_T)

    • 0
    • 10/06/25 19:28:21

    >>1
    富士通のもお掃除あるよ
    ママ友が言ってたけど

    • 0
    • 10/06/25 19:24:42

    >>1
    コメントありがとうございます。

    富士通いいんですね。お掃除機能はあった方がいいのかな。。

    確かにパナソニックもいいですよね。

    • 0
    • 1
    • サイモン{ロシア寿司いかがデースカ
    • 831SH
    • 10/06/25 19:10:37

    家電主婦ではないですが、うちも新築でエアコン3台買わなきゃならなくて悩んでます。
    ムーブアイの三菱が性能がいいので第一候補ですが、ちょっと他より高めなので第二候補はパナソニックです。
    富士通はお掃除機能はないけど、エアコン自体は良いらしいですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ