ゴムの木育ててる方

  • なんでも
  • すみか
  • PC
  • 05/06/12 22:22:20

外に置いてるんですが、冬にビニ-ルかぶせるの忘れて葉が変になったので、長いことしてなかった植え替えをして葉を全部ちぎって処分しました。
しばらくは水だけそのうち液体肥料を規定どおり薄めてやってたら葉がいっぱい出てきたのはいいんですが、真ん中だけ葉が生えてこなくておまけに下の方の葉は小さいまま開いてます。
なにがいけないのか初心者でまったくわかりません。どなたか教えてください。長文すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • ティンク
    • P900i

    • 05/06/13 18:35:20

    また報告待ってます&#x{11:F995};☆

    • 0
    • 05/06/13 16:39:43

    ティンクさん遅れてすみません。上の葉が栄養奪っちゃうから下や真ん中が育たないんですね?上の葉取っちゃっていいんですね?
    ありがとうございました!

    • 0
    • No.
    • 6
    • ティンク
    • P900i

    • 05/06/13 16:35:36

    ↓主さん、朝のティンクのレス見てくれたかな&#x{11:F9C6};?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ティンク
    • P900i

    • 05/06/13 06:30:40

    今、主人に聞きました。
    栄養不足だそぉです!!
    肥料をもっとあげてて、長い上の葉をカットするみたいですよ。
    でもこれから夏だからグングン伸びるはず!
    と言ってました。

    • 0
    • 05/06/13 00:28:41

    下の方、お待ち致しておりますm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 3
    • ティンク
    • P900i

    • 05/06/13 00:25:48

    明日の朝旦那に聞いてみますねo(^-^)o

    • 0
    • 05/06/12 23:45:23

    あげ

    • 0
    • No.
    • 1
    • ゴムの木
    • PC

    • 05/06/12 22:58:28

    興味あるからあげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ