イオンなどで電子タバコ

  • なんでも
  • DM004SH
  • 10/06/24 11:47:22

さっきイオンの中で子連れの父親が歩きタバコしてました。イオン内でのタバコはダメだし、吸ってる人見たことないし、なんかびっくりして二度見したら電子タバコ?でした。でも口からは煙も出てました。多分蒸気とかだと思いますが…
子供と手つないで歩きながら吸ってました。そうゆう人珍しいのでイオンではみんながチラチラ見てましたが、吸ってた父親は得意げでした。
やっぱり周りに害のない電子タバコなら、タバコ吸っちゃダメなところでもOKなの?
タバコ吸わない方そうゆうのは嫌な気分になりませんか?自分が心が小さいからなのかそれでも嫌な気分です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/06/24 22:32:09

    >>12
    得意げに吸ってたのが気になったもので…
    小さい事でトピたててすみません。

    • 0
    • 10/06/24 22:23:04

    電子タバコでもタバコの臭いするやつあるよね。だから迷惑な場所もあると思うし。

    • 0
    • 24
    • あるよ~
    • CA3F
    • 10/06/24 22:18:26

    >>9
    メンソール
    洋モク
    煙草味が

    • 0
    • 10/06/24 22:14:12

    この前、店内で中学生位の男の子が得意気に電子タバコ吸ってるの見たときは二度見した(笑)

    • 0
    • 22
    • 恥ずかしい
    • SH3B
    • 10/06/24 22:09:23

    わざわざ感たっぷりだな~
    CMでも周りに気を使わないみたく言うけど…
    私の中では禁煙玩具 だから、恥ずかしいな。
    本当禁煙すんなら、余計に人の目を気にすべきだと思うよ。
    水蒸気だとしてもね
    我慢強さが禁煙の一歩なんだし…玩具も我慢しろ。
    アレ無味無臭では無いから、ど~うも無害だとは思え無いんだな…。タバコよりはマシなだけでね。

    • 0
    • 21
    • いいんじゃない?
    • W61H
    • 10/06/24 21:52:53

    タバコ禁止の理由考えたら電子タバコがダメな理由はないし。

    • 0
    • 10/06/24 21:50:37

    いいんじゃない?
    親子遠足でお母さんの代わりに来てたお父さんが、バスの中から現地で遊ぶ時からずっと電子タバコ吸ってたのは二度見しちゃったけど。

    • 0
    • 10/06/24 21:38:24

    害ないんだからいいでしょ

    • 0
    • 10/06/24 21:12:31

    もし私が電子タバコを吸うなら、歩きながらやスーパーの中とかは無しだな。
    喫茶店とかならありかもしれないけど、その他の室内はちょっと抵抗ある。

    • 0
    • 17
    • 外で位我慢しろ
    • W54SA
    • 10/06/24 21:09:00

    禁煙目的ならなおさら。
    そしたら未成年だって電子タバコならどうどうと吸って歩いても何とも思わない?マナーとは周りの人への気配りだよ。精神的にも。
    喫煙者だって喫煙所近くになければ我慢する時代でしょ。
    そこまでしてすいたいならせめて目立たない場所に移動するべき。

    • 0
    • 10/06/24 21:00:57

    じゃ どこで吸うの?喫煙場で吸ったら意味ないよ。それにポイ捨てするわけじゃないから、どこで吸ってもマナー違反でもない。

    • 0
    • 10/06/24 21:00:29

    >>13
    ちょっとちょっと!
    もう一回聞くけど、電子タバコを喫煙所で吸えって言ってるの?

    • 0
    • 14
    • 注意書きに
    • W54SA
    • 10/06/24 20:59:38

    害はありませんが公共の場ではどうの…とか書いてあったような。。

    • 0
    • 13
    • みんなok派ってこと?
    • P08A3
    • 10/06/24 20:58:52

    私はマナー違反だと思うけど。
    みっともないし。電子たばこならいいっていうのは違うと思う。

    • 0
    • 10/06/24 20:57:19

    確か、電子タバコのテレビショッピングがなんかで「なんとっ!禁煙の場所でも吸えますっ!」的なこと言ってたよ。


    てかさ、主は電子タバコはどこで吸ってほしいの?

    電子タバコを喫煙所で吸えと?

    • 0
    • 11
    • 口から出るのは
    • P03A
    • 10/06/24 20:56:27

    水蒸気だってよ。

    • 0
    • 10
    • ガブリエル・ソリスさん
    • F01A
    • 10/06/24 20:53:23

    >>9
    味あるみたいです
    メンソールとか洋モク系とか

    • 0
    • 9
    • ねえ
    • P02A
    • 10/06/24 20:52:21

    電子タバコって味あるの?それとも無味?

    • 0
    • 10/06/24 11:53:26

    そうゆう じゃなくて
    そういう だよ

    • 0
    • 7
    • 言いたいんだ
    • N03A
    • 10/06/24 11:53:17

    きっとその父親は言いたいんだよ。
    「こんなところでタバコなんて!」
    「これ、電子たばこですけどなにか?」
    ってさ。
    ほっとけばいい。

    • 0
    • 6
    • 煙草では
    • W63CA
    • 10/06/24 11:53:04

    ないんだから 禁煙のとこでもいいんじゃない?

    てか タイムリーだな、さっきテレビで電子ダバコの通販で見たとこよ。


    それ見て思いついちゃった?

    • 0
    • 5
    • ばたこ
    • SH905i
    • 10/06/24 11:52:56

    そもそも何故禁煙なのか考えたらわかるわよね?

    びっくりはするけど電子たばこと分かれば気にしないわ

    • 0
    • 4
    • でもさ
    • F08A3
    • 10/06/24 11:52:31

    いくら禁煙、体の為とはいえ電子タバコほど見てて哀れなのはないよね…
    よく考えたな~とは思うけど、いくら吸ってもタバコ減らないし、出るのは蒸気だけ、吸う人もむなしくないのかな(笑)

    • 0
    • 3
    • 飴なめてる感覚
    • SH06A3
    • 10/06/24 11:52:20

    水蒸気だし害もないし。タバコとは言えないし、玩具だし問題ない。

    • 0
    • 2
    • あー
    • N07A3
    • 10/06/24 11:51:08

    電子タバコまで批判されちゃあねぇ~。そういう人がいるとさすがに喫煙者に同情するわ。

    • 0
    • 10/06/24 11:48:51

    うるさい女だな。

    ほっとけば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ