子供を乗せれる買い物カートは乗せる前に拭く?

  • なんでも
  • P10A
  • 10/06/18 13:43:57
スーパー等にある、子供を乗せれる買い物カートは皆さん、利用しますか?

子供を乗せる前にはウエットティッシュ等で拭いてから利用しますか?それともそのまま?

私は潔癖症ではないけど、拭いてから利用します。

拭く理由としては…
子供が座る所を土足で立ったり、おやつ等の食べこぼしがありベトベトだったりと、不快感があるので。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • うちは、
    • SH01A

    • 10/06/18 14:09:42
    拭かない。汚い物には乗せない。

    それに、外出して帰宅したらすぐに服を部屋着に着替えさせる。

    • 0
    • No.
    • 8
    • W53H

    • 10/06/18 14:07:14
    >>6
    ノロやロタは塩素系じゃなきゃ死なないよ?そんな除菌シート持ち歩いてるの?まあ、全く拭かないよりいいのかもしれないけど。

    • 0
    • No.
    • 7
    • あぁ
    • SH06A3

    • 10/06/18 14:00:34
    一人目の時は神経質にやってたけど、徐々に私のズボラが芽を出してきて適当になり、二人目に至っては、拭いたことなんかない。
    見た目汚れてないのを選ぶね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 絶対
    • P01B

    • 10/06/18 14:00:09
    除菌ティッシュで拭く。
    なによりノロウィルスやロタウィルスが怖くて…

    • 0
    • No.
    • 5
    • N07A3

    • 10/06/18 13:59:35
    拭かない。汚いのには乗せない。

    • 0
    • No.
    • 4
    • W53H

    • 10/06/18 13:51:50
    いかにもベタベタしてるとかおやつの食べこぼしがあるようなのは使わない。けど、そうでなかったらそのまま使う。拭かない。

    • 0
    • No.
    • 3
    • SN3I

    • 10/06/18 13:48:55
    拭かない

    • 0
    • 10/06/18 13:48:37
    拭かないよ。
    カートで汚れなくても、どうせ他のところで汚れるし。

    • 0
    • No.
    • 1
    • P10A

    • 10/06/18 13:47:31
    汚れてるのは使わない。
    見た感じ汚れてないの使うけど拭かない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ