女の子の名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/06/18 22:12:38

    ごめんなさい(。-人-。)

    主さんの質問に答えてませんでしたね。


    今、静かなブームって感じで〇子ちゃん、〇〇子ちゃん居ますよ。

    奇抜な名前が多い最近では、むしろ新鮮な感じがします。

    身近には「ゆりこちゃん」や「まいこちゃん」「りこちゃん」「まこちゃん」「かこちゃん」が居ます。
    みんなそれぞれ好評ですよ。

    • 0
    • 8
    • では
    • SH06A3
    • 10/06/18 21:39:21

    >>7さん
    >>6さんに代わって…

    「亜」は否定的な意味を持っています。

    よくある「亜美」という名前は「美しさがない」という意味になってしまいます。
    昔からある、ありふれた普通の名前のようですが、漢字の意味を調べると、とんでもない意味があり、落とし穴的な名前と言えます。

    でも>>1さんは「亜子」だから「亜心」じゃないだけかなり救われていると思います。

    • 0
    • 7
    • 可哀想って
    • P02A
    • 10/06/18 18:19:21

    >>6
    言うなら遠回しに言わないで教えてあげなさいよ

    • 0
    • 6
    • 可哀想
    • CA3G
    • 10/06/18 17:00:07

    >>1亜の意味調べて

    • 0
    • 10/06/18 15:19:42

    結衣子可愛い。

    • 0
    • 4
    • ん~
    • P704i
    • 10/06/18 11:35:24

    子 が付く名前は逆に可愛いと思う。けどそれは親世代だけだと思う。
    子供自身は 古くて嫌!と思いそうだなあ。
    ゆいこ なら ゆい だけの方がいいかな。
    りりこ なら りこ の方がいいかな~と思う。

    • 0
    • 10/06/18 10:45:20

    りりこだったら違う漢字が良いかな。

    • 0
    • 2
    • かわいい
    • W63CA
    • 10/06/18 10:13:03

    私は好きだ。
    りりこもゆいこも響きは全然古くないと思うよ。

    結衣子ちゃんが好きだ

    • 0
    • 1
    • うち
    • N04A
    • 10/06/18 09:48:27

    亜子だよ
    友達の子は菜乃子

    結衣子がいいな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ