旦那や彼氏のケチだなぁと思った言動は??

  • なんでも
  • なな
  • SH01B
  • 10/06/17 05:18:21

シンママです。
彼氏の行動にふとした時疑問に思ったことです。
・出かける時自分の車を出 さない
・コンビニで自分の分だけ 飲み物を購入
・待ち合わせをして『夕飯 食べてきたの?』と聞か れたから『まだだよ~』 と伝えたら『俺は家で食 べるわ~』と言われた。
すき家の持ち帰りで、私の分だけ買わざるを得なかった時。(車から下りても来ない)
理想は『何か食い行く?』とか『たいしたもんないけどウチで食う?』とか言ってほしかった。

皆さんどんな時にケチだなぁと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • いえいえ
    • SH01B
    • 10/06/17 06:08:58

    >>8
    大丈夫です。
    外食するとご馳走してくれます。
    それは感謝してます。
    確かに彼は最近通勤用の車を30万で現金購入して、貯金が少し減ってしまい今節約中なのかも知れないです。
    会社にも彼母の手作り弁当を持参して行ってるので。

    私の自宅から彼の自宅まで片道40キロあるのですが週三日のペースで通ってると軽自動車でもガソリン代が結構かかりますね。(汗)

    • 0
    • 10/06/17 06:03:35

    その間お子さんは??
    お子さんも牛丼??

    • 0
    • 9
    • 改善
    • SH01B
    • 10/06/17 06:00:07

    >>7
    方法ってありますか?

    • 0
    • 8
    • 4だけど
    • P10A
    • 10/06/17 05:59:49

    読み返したら嫌味な言い方に気づいた、ゴメンネ。でも、彼は実家住まいなんだ~彼母には挨拶したことあるんだよね?彼、単純にお金無いだけじゃない?

    • 0
    • 10/06/17 05:53:53

    だめだそんな男の人…ケチすぎる

    • 0
    • 6
    • やっぱり
    • SH01B
    • 10/06/17 05:52:24

    >>4
    彼は、実家の母親の手作り夕飯。
    私は、彼の部屋で一人持ち帰りのすき家牛丼って寂しいですよね。

    • 0
    • 5
    • 付き合って
    • SH01B
    • 10/06/17 05:49:37

    >>2
    二ヶ月です。
    彼の家に到着する前に電話して『コンビニ寄るけど、飲み物買っていこうか?』と聞いた時にも『今さっき俺の分は買ってきたからいいや~』と…
    私が来るの分かってたのに…と思ってしまいました。奢る、奢らないの問題では無く、気遣いの問題かと思ってしまいます。

    • 0
    • 4
    • え~
    • P10A
    • 10/06/17 05:46:19

    可哀想。大事にしてもらってないんだね…体だけで安く見られてるんだよ。お金出してもらうイコール大事じゃないけど、家で食べるとかあり得ないわ~

    • 0
    • 3
    • ごめんなさい
    • SH01B
    • 10/06/17 05:43:19

    >>1
    なんか変なスペース入っちゃってますね。

    • 0
    • 10/06/17 05:29:53

    私は彼が奢るものだという認識は無かったし、旦那に対しても全給料を預かってるから特にケチだと思った事はないな。

    主さんが何ヶ月付き合ってるのか分からないけど、奢られて当たり前な態度があからさまなんじゃないのかな?

    • 0
    • 10/06/17 05:24:49

    半角の空白が気になりまする。

    • 0
1件~11件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ