持ち寄りの手作りお菓子で…

  • なんでも
  • 815T
  • 10/06/11 13:31:28

皆で集まるときに持ってく手作りお菓子で、カラフルなアイシングクッキーだと嫌ですか?
輸入のみたいにどぎつい色にはしませんが、着色料を使ってパステルカラーでカラフルにしたいです。
色んな型で抜いて、一つのクッキーに5色位使うような。
大人だけの場合、子供もいる場合、どうでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • かいママ
    • P906i
    • 10/06/11 14:45:39

    今の時期ゼリーやアイスとかよさそう

    • 0
    • 23
    • いやいや
    • W53H
    • 10/06/11 14:16:17

    >>19
    それらのお菓子は鉄板ではないです(笑)

    • 0
    • 10/06/11 14:12:30

    >>21
    ありがとうございます!気持ちは喜んでもらえますよね(目の前でさぁ食べてとかじゃなければ)
    でも食べずに捨てられちゃいますよね。


    確かにこれまで、プレゼントとなれば、市販の可愛いカラフルなお菓子を買うことが多かったのですが、期待した反応がないことが多かったです。

    これからは無難を心掛けていこうと思います。

    • 0
    • 21
    • アイシングクッキーは
    • W53CA
    • 10/06/11 14:05:26

    ぜひ、クリスマスに天使や、星やツリーを可愛くカラフルにデコして、綺麗にラッピングして配れば喜ばれると思うよ。

    • 0
    • 10/06/11 13:58:34

    >>19
    そうですか…私は少数派なんですね。
    可愛くするのが好きなので、美味しいように工夫するのはあまりやる気がせず、じゃがりこにしときます(^_^;)

    • 0
    • 19
    • いやいや
    • W53CA
    • 10/06/11 13:53:11

    そもそも、大人の人でアイシングが好き!って人が少数派だと思うよ。

    チーズケーキ、シフォンケーキ、ブラウニー、パウンドケーキ、フルーツタルトが鉄板だと思う。

    • 0
    • 10/06/11 13:49:22

    >>16本当だね。じゃがりこやポッキーでいいじゃん。

    • 0
    • 10/06/11 13:48:27

    私が趣味で作ってて、今まで家族だけに食べてもらってたのですが、皆喜んでくれるかなーと…


    着色料平気な方は少数派なんですね。持ってかなくてよかったです。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 10/06/11 13:46:17

    手作りお菓子を持ち寄る集まりとか面倒臭そう
    女同士でバチバチ火花が飛び散りそう

    • 0
    • 15
    • 嫌みじゃないよ。
    • W53CA
    • 10/06/11 13:41:23

    手の込んだ物を作って、みんなにかわいいね、上手だね、って言われたいんだよね。分かるけどね。それなら、タルトとかケーキ系にすればいいと思う。

    クッキーならチェッカーとか渦巻きとかにするとか、中に何か入れたり。

    • 0
    • 14
    • 薄気味ビリー
    • SH02A
    • 10/06/11 13:39:01

    ん~私もココアとプレーンとか無難なのがいいかな~

    • 0
    • 13
    • アイシング
    • W53CA
    • 10/06/11 13:38:14

    砂糖の塊だからおいしくないよ~

    見た目重視じゃなくてチョコチップクッキーとか、ザクザクの全粒粉クッキーとかビスコッティとか素朴でおいしいものがイイんじゃない?

    • 0
    • 10/06/11 13:37:37

    ありがとうございます。微妙な感じですね。

    思いっきり可愛いのを作るのが好きなんですが、頑張るとつい皆に喜んでもらいたくなって。
    でもやっぱ着色料がイカンですね。

    • 0
    • 10/06/11 13:37:16

    かわいいーって食べるよ。今はそんなに着色料の偏見ないんじゃないかな?
    買ってはいけない(古)とか流行った時問題になったけど。
    ノーマルと二種つくるとかは?

    • 0
    • 10/06/11 13:37:08

    着色されたお菓子は食べたくない。可愛い・カラフルとかより、安心安全がいい。

    • 0
    • 9
    • それなら、
    • W53CA
    • 10/06/11 13:37:02

    普通に、色々な種類のクッキーがいい。
    アイシング自体があんまり好きじゃないから。
    見栄えはいいけどね!

    • 0
    • 10/06/11 13:36:49

    私は正直嫌かな

    • 0
    • 7
    • ((ノ`ェヾ))モチョモチョ
    • SH703i
    • 10/06/11 13:36:20

    かわいいよね♪
    子供は喜ぶかもだけど私はちょっと苦手かな。

    カラフルなアイシング⇒着色料たっぷり

    みたいイメージ・・・
    もちろん天然素材のを使うんだろうけど。
    できればノーマルなクッキーの方が食べたいです。

    • 0
    • 6
    • 大人だけなら
    • F01B
    • 10/06/11 13:36:15

    コーヒーや紅茶のクッキーがいいな。

    • 0
    • 10/06/11 13:35:57

    そう言えばこないだIKEAで真っ青なロールケーキ見た。正直なえた。

    • 0
    • 4
    • ごめんね。
    • N03A
    • 10/06/11 13:34:44

    いやだ。

    子供は喜ぶかもしれないけど、大人だけならいらない。

    • 0
    • 3
    • 別に
    • D904i
    • 10/06/11 13:34:25

    いやじゃないけど、普通の色の方が美味しそうにみえる。

    • 0
    • 2
    • 空のクマ
    • P02A
    • 10/06/11 13:33:47

    見た目はかわいいけど、わたしは食べたくないな~
    かわいいってひとついただくけどあとは食べない

    • 0
    • 1
    • まりお
    • SH3F
    • 10/06/11 13:33:29

    私は平気だけど着色料を嫌う人もいるから無難にココアとかのがいいかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ