部屋探し

  • シンママ
  • はっち
  • N01B
  • 10/06/06 20:24:20

3歳と1歳の子を持つシンママです

現在、実家に暮らしています。
別居期間を合わせると
1年10ヶ月お世話になっていますが、そろそろ実家を出て自立しようと思い
家を探しています

が、なかなか見つかりません(´Д`)

いい物件でも家賃が高いか子供がNG

はずせない条件もあり
悪戦苦闘しております(´;ω;`)


みなさんはどのように
部屋を探されました?

ちなみに条件は
駐車場
室内洗濯機置き場
給湯
都市ガス
1DK~2DK

全部含め7万以内の物件です(´ω`)

ちなみに家賃相場は
2DKで8万くらいらしいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/06/15 19:12:11

    お久しぶりです&#x{11:F995};

    気に入った物件を見に行きましたが、なんだかパッとせず(/_\;)
    もう一件見させていただき気に入ったんですが、1階という事で防犯面を考え却下(´;ω;`)

    でも、保育園・会社から少し離れたとこ&お家賃が少し高いですが、かなり素敵な家を見つけ今審査待ちですヽ(´▽`)/

    2DK
    DK5,5
    和6
    洋6

    バス・トイレ別
    シャンドレ、エアコン、カードキー、室内洗濯機置き場


    審査通りますように!!

    • 0
    • 10/06/07 19:56:00

    >>9

    だよね、普通知らないよね(笑)私も知らなかった。

    バランス釜っていって、風呂釜が小さくてガス着火台みたいのあり。まずガス元栓あけて点火作業が必要。
    カチカチって音が貧乏を滲ませる…要は古い風呂だな。


    主、いいお家にたどり着きそうで良かったね!
    住めば都さ!間取りも広いし羨ましいぞ(^^ゞ

    • 0
    • 9
    • 質問
    • F905i
    • 10/06/07 19:29:05

    バラ釜って何ですか?

    • 0
    • 8
    • はっち
    • N01B
    • 10/06/07 19:09:56

    みなさん親身になってくださってありがとうございます(´;ω;`)

    室内洗濯機置き場ではありませんでしたが、すごく魅力的な物件を見つけたので、今日電話したら、まだ空きがあったので金曜日に物件を実際に見に行ってきますヽ(´▽`)/

    2DK5万9千円で
    ダイニングキッチンが7畳
    和室2部屋で6畳の間取りです(^O^)
    楽しみっ(∩∇`)

    • 0
    • 10/06/07 17:32:38

    条件下げなきゃ無理じゃない?うち都下で2DKで六万。だけど、最初主と同じ条件だったが無理なことに気付いた(笑)

    大切な20万円もする洗濯機も外置き(我が家で一番高価(笑))、プロパン妥協、バラ釜だよ。

    でも住めば都さ!
    駐車場は別途一万。
    日当たりは抜群。

    • 0
    • 6
    • 不動産勤務
    • SH01B
    • 10/06/07 01:07:42

    駐車場込みで7万…
    て事は、家賃は5万5千円ぐらいって事よね?
    沿線や駅にもよるけど、なかなかキツイね。
    バラ釜や室外洗濯機置場に妥協できれば選択肢は広がると思います。
    ちなみにうちで足立で今出てる部屋は、和室6畳×2、DK4.5でバラ釜、築20年越、駅からバスで6万弱。
    駐車場は13000円。

    • 0
    • 5
    • はい
    • W63CA
    • 10/06/06 22:04:28

    主さんは都会に住んでいらっしゃるんですね…
    私も1年ほど実家にお世話になっていて、今年の2月に家を出ました。

    市内であること(市外に出ると娘の保育園を変えなくてはいけなくて、それは避けたかったので)
    職場から車で20分圏内
    家賃が4万以内(駐車場込み)


    この3つに条件を絞りました
    田舎なので3つだけでも結構物件が絞れて探しやすかったと思います。
    2人暮らしは大変ですが快適です。
    主さんも良い物件が見つかるといいですね。

    • 0
    • 4
    • 高いですね
    • W65K
    • 10/06/06 21:35:39

    私は戸田市で探そうと、この前、不動産屋に行きましたがやっぱり高い。子供三人なので、2DK~3DKを探していますが、駐車場込みだと八万くらい。
    ちなみに主さんの収入は?

    • 0
    • 3
    • はっち
    • N01B
    • 10/06/06 21:24:02

    コメありがとうございます

    ちなみに場所は足立区で
    4年住まないと都営の応募ができません(´;ω;`)

    決して、贅沢してるつもりはなく、築年数なども
    こだわっているわけではありませんが、都内といえど田舎なもので、、、
    ほんとに住めるの?て言う家もあります↓
    駐車場だけでも1.5万くらいするので悩みます(/_\;)

    • 0
    • 2
    • ちなみに
    • W61SH
    • 10/06/06 20:31:47

    どこ住み?
    団地は?

    • 0
    • 10/06/06 20:29:15

    高いね


    うちは横浜市内だけど、田舎のほうなので、探せば3DKでまあまあ綺麗で追い焚き付きで6万きるアパートもあるよ
    築年数や場所(道路沿いとか山の近くとか)でも大分かわるけど、贅沢いってられないし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ