北海道旅行、詳しい方お願いします

  • なんでも
  • 関東
  • N906imyu
  • 10/06/05 10:07:29

夏休み、初めて北海道旅行しようと思っています。 二泊三日で、ツアーではなく個人で行く予定です。
行きたい場所は、順位をつけると①旭山動物園②ルスツリゾート③富良野ですが、すべて回るには二泊三日では難しいですか?またどの辺りに宿を取れば回りやすいでしょうか?  
 
詳しい方お願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 富良野→旭川
    • 830CA
    • 10/06/06 03:42:15

    で旅行しました。
    新千歳から富良野に出て一泊。
    翌日富良野から美瑛を観光し旭川へ行き旭川で一泊。 
    翌日旭山動物園に行き旭川空港から帰りました。

    子連れで無理のないスケジュールを組んだので時間に余裕があれば他に観光挟んでもいいかも。 
    ただ旭川は動物園以外何も観光スポットありませんでした(;^_^A

    • 0
    • 10/06/06 00:37:27

    ①と③で2泊3日だね。ルスツは旭川・富良野エリアからかなり離れてるから。

    • 0
    • 10/06/05 19:49:01

    ゴールデンウィークに旭山動物園行った。
    食べるところめちゃくちゃ混んでるからお弁当持って入ったほうがいいよ。

    • 0
    • 10/06/05 16:16:12

    >>11
    奈井江温泉が好き。かなり前に行ったけど、安いし料理も品数あったよ。
    雨と晴れでは温泉の泉質が変わるって、1回目に行った時、知らない人がお風呂に浸かりながら教えてくれた。
    その日は雨。
    次に行った時は晴れてたけど、雨の日の方が明らかに泉質良くツルツルになったなぁ。
    旭川からは外れてるけどね。

    • 0
    • 10/06/05 14:34:37

    都合がついたら、登別の まほろば 泊まってみてください
    二泊3日だと厳しいかな(;_;)


    お勧めは美瑛富良野方面お勧めします
    景色も良いし 観光でみるとこ沢山あるし空気うまい。

    • 0
    • 10/06/05 13:46:34

    富良野か美瑛の子連れ歓迎ペンションと、黒岳ロープウェイ真下の層雲峡温泉か、旭岳ロープウェイ真下の旭岳温泉。

    • 0
    • 10/06/05 13:39:29

    どこから行くのか知らないけど予約するの遅くない?

    • 0
    • 10/06/05 13:37:48

    ありがとうございます 
    みなさんのコメントみてルスツは外すことにしました! 
    旭山動物園&富良野にします。 
    子供は8歳3歳ですが、旭岳ロープウェイ乗れそうなら考えてみます 

    7月末の予定です 
    旅行会社でも個人向けプランあるのですね!それも検討してみます

    ちなみに宿はどの辺りに取るのが行きやすいですかね? 

    • 0
    • 10/06/05 10:45:11

    旭山動物園の小さい遊園地はなくなりましたよ

    • 0
    • 10/06/05 10:39:36

    こども何歳?
    旭岳ロープウェイおすすめ。

    • 0
    • 10/06/05 10:33:11

    夏休みは混んでいて渋滞があったりします。あまり抜け道もなく、混むことを頭に入れて…私なら旭山動物園と美瑛から富良野のみの予定がいいと思います。
    空港は旭川で良いなら、レンタカーを借りて花神楽(温泉)に泊まったりすると動きやすいかなと思います。

    • 0
    • 7
    • 絶対
    • W61H
    • 10/06/05 10:29:49

    ルスツは行かない方がいい。
    夏でも肌寒いし田舎だし。
    遊園地の乗り物もしょぼいし。
    旭山動物園と富良野の方がいいよ。
    旭山は1日いても飽きないし、ちょっとした遊園地もあるしね。
    遊園地行くならルスツより三井グリーンランドの方がいいかもね。

    • 0
    • 6
    • 全く詳しくないが
    • W53H
    • 10/06/05 10:27:56

    旅行代理店のカウンターに行ってみては?
    個人ツアーのフリープランも対応してくれますよ。
    本当に個人だと宿や飛行機の手配大変じゃないかな。
    うちは去年初めて行ったけど、3泊で帯広→富良野→動物園→札幌と超駆け足だけど行けましたよ。
    レンタカー借りて3泊とも別のホテルでした。
    来年また北海道行きたいなと思ってます。

    • 0
    • 10/06/05 10:24:22

    いつ行くの?

    • 0
    • 10/06/05 10:22:02

    富良野と旭山なら結構近いし、あとルスツなら二泊三日全然余裕じゃない?

    • 0
    • 3
    • ゆう
    • F905i
    • 10/06/05 10:16:56

    私は北海道の田舎住みだからルスツかなり楽しかったけど、都会の方から来たらイマイチなのかもですね。
    夏の富良野は結構混むし、二泊三日でその三カ所は無理があるかも…

    • 0
    • 2
    • うん
    • SH905i
    • 10/06/05 10:14:50

    >>1
    修学旅行で行ったけど、遊園地より牧場体験とか、乗馬とかのほうが楽しかった。

    景色はいいよ。朝焼けが綺麗だった。

    • 0
    • 10/06/05 10:09:43

    ルスツリゾートいらないかも。そっちからくるとかなりショボい遊園地にみえるから。

    GWでも絶叫系で動かしてないのがあったんだってさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ