千葉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/28 13:50:24

    だそうです。

    • 0
    • 20/04/28 14:23:51

    >>24665
    いいなあ

    • 0
    • 20/04/28 14:34:12

    はああどうなるのかね
    なんか先が見えないって辛い
    段々日本は荒んでいくよこれじゃあ
    東京都はなんか発表してたね
    千葉は何もそういうのないよ
    いつもだけど

    • 6
    • 20/04/28 15:12:51

    パチンコ屋さんに保証もしないで自粛しろなんて法律も知らない人が言うセリフ。

    • 3
    • 20/04/28 15:17:07

    存在薄いかもだけど、白井市と、印西市の学校はどうなるのー。早く知りたい。

    • 0
    • 20/04/28 15:17:43

    >>24681
    印西市はメールきましたよ

    • 0
    • 20/04/28 15:23:41

    森田さん、今までたいして仕事なかったから適当にやってたけど今回で無能なのバレちゃったよね

    • 16
    • 20/04/28 15:39:12

    船橋市も休校、5月末まで。。

    • 0
    • 20/04/28 15:49:40

    また四街道市はギリギリまで休校か再開かの連絡ないんだろうなぁ
    市のSNSも全然機能してないし
    決断が早い市が羨ましい

    • 1
    • 20/04/28 15:55:04

    野田市
    まだ休校連絡なし

    • 2
    • 20/04/28 15:55:56

    >>24686
    野田市はおそいですよね。

    • 0
    • 20/04/28 16:07:54

    明日からGW
    天気もいいし
    ぜったい人があふれる

    • 0
    • 20/04/28 16:09:50

    千葉市で延期なったけど、5/17までとか微妙すぎる。なんなら夏休み終わりまでの方がいいと思う。

    • 3
    • 20/04/28 16:11:09

    白井市
    5/31まで延長決まりました

    • 2
    • 20/04/28 16:15:06

    >>24654本当に出歩いてる人多いよ
    近所の公園は朝から賑わってるし

    うちはずっと引き篭もってるけど、そこ辺りから感染広まったら恨むわ

    • 0
    • 20/04/28 16:15:52

    >>24690
    ちなみに夏休みは8/8~8/16
    これは検討中みたいだけど、9月以降土曜日も授業ありになるかもとの事

    • 0
    • 20/04/28 16:38:04

    >>24690
    白井市は感染者出ているけど詳細少なすぎて不安。
    高熱出てるけど検査受けられてない人だらけみたい。

    • 0
    • 20/04/28 16:39:10

    >>24687
    いつもね。何でだろう?
    どこで遅いのか気になる

    • 1
    • 20/04/28 16:41:49

    ちょびちょび延長にしていくスタイルやめてほしい、終わりそうになるたびどうなるんだろうと色々考えなきゃいけないし、
    我が家は幼稚園児と小学生がいるから再開のズレも意味あるのかなと思ってしまう。

    • 9
    • 20/04/28 16:49:39

    >>24693ほんとだよね
    細かく載せてほしい

    • 1
    • 20/04/28 17:23:00

    >>24688流石にそんな人いないでしょ?

    • 0
    • 20/04/28 17:25:39

    >>24696 えっ?そうなの?
    高熱出てる人結構居るの?
    1週間前で感染者とまってるからちょっと、安心?かと思ったんだけど違うんだ。
    もう、やだー

    • 1
    • 20/04/28 17:27:00

    感染者が多い松戸市と船橋市は学校1ヶ月延長しそうだよね

    • 0
    • 20/04/28 17:45:09

    >>24698
    駅近マンション内
    団地内

    気にしない親は家族総出で飲食店や買い物とか出てますよね。

    • 0
    • 20/04/28 17:55:29

    >>24698
    自治会役員の中で出て、そこで高熱出てもまだ検査してない人何人もいるって聞いたよ

    • 0
    • 20/04/28 18:21:02

    松戸市
    小学校から
    5/31まで休校連絡きました!

    課題などはまた先生たちがポスティングするそうです。
    早めに分かってよかった。

    • 0
    • 20/04/28 18:25:21

    松戸市教育委員会のHPにもアップされてる

    • 0
    • 20/04/28 18:46:51

    八千代市も31日まで

    • 0
    • 20/04/28 18:50:14

    >>24704
    夏休みは8/1~17だね。
    クーラー入れてくれるのかなぁ。

    • 0
    • 20/04/28 18:55:11

    >>24701
    嘘ばかり書かないでよ

    • 0
    • 20/04/28 18:57:46

    松戸市、31日まで休校延長の連絡きた。一安心。

    • 0
    • 20/04/28 19:10:54

    >>24705
    いれなきゃ死ぬよ、でも換気とかあるしね

    • 0
    • 24709

    ぴよぴよ

    • 20/04/28 19:21:12

    >>24667うちも私立だけどまだ連絡ない

    • 1
    • 20/04/28 19:21:43

    >>24708
    今頃クーラー設置工事を発注してることを祈るよ。

    • 1
    • 20/04/28 19:24:12

    >>24705
    うちの子たち八千代市立の小中通ってるけど、クーラーどっちもあるよ
    まだないところもあるのかな?

    • 0
    • 20/04/28 19:31:05

    >>24712
    じゃあ今は入ってるのかな?
    うちの子たちは今は私立なんだけど、卒業した小学校も中学校もクーラーなかったよ。

    • 0
    • 20/04/28 19:34:47

    成田市はどうなるのかな。毎回判断が遅くて困る。

    • 3
    • 20/04/28 19:57:53

    休校延長になって、入学式が中止になった。
    今のところ夏休みは8月からあるみたいだけど、ここまできたら夏休みもなくなるだろうな

    • 3
    • 20/04/28 20:13:27

    >>24707流山市もー

    • 0
    • 20/04/28 20:13:35

    本当学校どうするのかねえ
    こんなずっと休みなんて今までなかったんじゃない

    • 1
    • 20/04/28 21:24:29

    >>24713
    娘に聞いたら、今年度4月つまり今月から八千代市立小中全校に導入されたみたい

    • 0
    • 20/04/28 21:28:16

    >>24718
    教えてくれてありがとう!
    うちの娘は今高2でクーラーなかったからさ。
    高校はクーラーあるけど登下校が自転車だからかわいそうだよ。

    • 1
    • 20/04/28 21:30:37

    新学期が9月からになるって聞いた?

    • 0
    • 20/04/28 21:37:37

    成田って話し合いもしてないよね?
    近隣の市は延長決定でしょ?なぜ成田だけこんなに遅いの?
    まあ、成田市は休校延長はしないのかなー。

    • 0
    • 20/04/28 21:42:13

    このままいって、夏休みもなくて、出かけたりもできないと精神面も心配。

    でも日本はオリンピックが近づいてきたら無理矢理でも収束にしそう、、、。

    今年のオリンピックの予定がなければ、もっともっと早く対策とかできた気もする。

    • 9
    • 20/04/28 21:47:01

    >>24722
    まだ安全性が定かではないワクチンをオリンピック前に急いで国民に打たせて色々再開、結果後々重篤な副作用でやばくなる人多発しそう。
    子宮頸がんワクチンみたいに

    • 4
    • 20/04/28 22:07:12

    >>24721
    成田は昔から行政も教育もダメだったからね

    • 2
    • 20/04/28 22:57:11

    夏休み返上で学校があるのは仕方ないけど体育はやらないでほしいな。
    夏休みだけは日中公園で子供なんて遊んでないよ。熱中症で死ぬ。

    • 0
    • 20/04/28 23:08:20

    >>24719
    いえいえ!
    暑い中自転車はかわいそうだね
    ちなみに、娘の中学は水泳の授業今年はなくなったみたい
    まぁ子供は喜んでるけど、、

    • 0
1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ