千葉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/28 13:50:24

    だそうです。

    • 0
    • 24676

    ぴよぴよ

    • 20/04/28 13:47:20

    市原市も5月いっぱい休校になった。
    とりあえず良かった。
    毎日毎日大変だけど、でも不安なまま学校再開するよりは全然いい。
    今回もギリギリまで決まらないのかと思ってたけど早かったな。

    • 6
    • 20/04/28 13:01:45

    感染者が多すぎて白い服の人が消毒作業しなくなったみたいだけどいいの?

    • 0
    • 20/04/28 12:33:33

    千葉市17日まで延期メール来た。
    ただ夏休みが8月8日~23日迄の16日間だけになった。

    • 1
    • 20/04/28 12:28:23

    佐倉市もHPで7日以降も休校延長だって。
    期限はまだ未定で、改めて連絡だって。

    • 0
    • 20/04/28 12:11:00

    >>24666
    うわ、5月末じゃないんだ。中途半端で意味ないね...
    って流山市はまだ曖昧だけど

    • 2
    • 20/04/28 12:07:19

    >>24666
    17までって中途半端だね。
    GW遊び歩いてた人達が丁度発症する頃なのに

    • 3
    • 20/04/28 12:06:15

    ららぽって今店スーパーとマツキヨぐらいしかやってないんだね。従業員から感染者出てもやり続けてたのに宣言の効果凄いね

    • 1
    • 20/04/28 11:52:57

    >>24666 決定?連絡きたの?

    • 0
    • 20/04/28 11:29:03

    >>24651
    私立は5月末まで休校決定だって。

    • 0
    • 20/04/28 11:27:46

    千葉市は5月17日まで休校延長
    夏休みは8/8から8/23まで。

    • 0
    • 20/04/28 11:26:45

    市川市は10万円給付に関してもはやい。
    郵送到着待たずとも前に様式ダウンロードで申請がもうできるようにしてくれる

    • 3
    • 20/04/28 11:12:35

    昨夜の千葉県HPによると昨日県立学校は5/7、5/8休校延長したみたい。
    それ以降は国の緊急事態宣言延長しだいで追加延長あるみたい。

    てことはまだ延長決まってない市の小学校も5/7、5/8は休みだろうな。
    国が早く決めないから5/末まで一気に休校延長決めらんなくて県も迷う。
    ま、けど決定できない知事だからな。
    独自に休校延長早く決めてください。

    • 1
    • 20/04/28 09:08:31

    >>24661それ見たけど1000人に1人だよ。
    大したこと無いじゃん。

    • 0
    • 20/04/28 08:10:11

    船橋市、ライフライン系以外休園5/31まで延長ってきたのに
    小学校は何も連絡ないな。
    牛乳のみ提供で弁当持参予定って前に来てたからまさか再開するつもりかな?

    • 2
    • 20/04/28 08:07:32

    公開されている最新の感染シミュレーションだと千葉県は、今のままだと12月までに6000人が罹患するみたい。

    • 0
    • 24660

    ぴよぴよ

    • 24659

    ぴよぴよ

    • 24658

    ぴよぴよ

    • 20/04/27 23:10:25

    柏市
    延長してほしい

    • 3
    • 20/04/27 23:02:09

    >>24630
    もう習ったんだから自分で出来るじゃん。

    • 0
    • 20/04/27 22:59:51

    千葉市は延期まだかな~、明日1時間だけ時差登校だけど休むよ

    • 0
    • 20/04/27 22:58:29

    >>24640
    親も行かせる人多いよね、出歩いてる人も多いし…

    • 0
    • 20/04/27 22:57:02

    千葉市は休校どうなるかな

    • 1
    • 20/04/27 22:50:27

    >>24641
    一日遅れだけど、次の日の朝刊の千葉版の欄に市別に増えた人数が毎日載ってるよ。(朝日新聞)
    千葉県の全体人数分かれてカウントされてるからわかりにくいんだよね。

    • 0
    • 20/04/27 21:09:37

    >>24644
    八千代も延長お願いしたい

    • 2
    • 20/04/27 21:09:31

    >>24644
    八千代も延長お願いしたい

    • 0
    • 20/04/27 20:30:23

    >>24648
    うち前日だったわ

    • 1
    • 20/04/27 20:28:50

    >>24644ね、前回は遅くてヤキモキした

    • 0
    • 20/04/27 20:16:16

    市川市早いね、知事はどうした?いっつも後出し、誰かが発信するの待って同じ事言ってるんだよね。
    うちの市はまだかなー

    • 3
    • 20/04/27 17:19:31

    >>24641
    千葉県のホームページの感染者数
    https://www.pref.chiba.lg.jp/shippei/press/2019/ncov-index.html

    グーグルでコロナ感染者数って検索すると、国別、都道府県別のグラフがトップに出てくるよ

    • 0
    • 20/04/27 17:17:04

    みんな続々延長決まってるね。
    てことは4月中には決まるかな。
    5月まで待ったとして、数日で現状何が変わるのかと思うわ。

    • 1
    • 20/04/27 17:15:25

    習志野市も5月末まで休校延長の連絡きたよ。もっとギリギリにならないと決まらないと思ってたけど早くて良かった。

    • 8
    • 20/04/27 17:10:00

    >>24642
    だったら半島は沈むよ
    コロナ禍の最中に列島激震
    大地震の兆候が…専門家が警鐘

    • 0
    • 20/04/27 16:56:00

    >>24619
    千葉県が一応本州と呼ばれてる陸地の一部と仮定すると、房総半島は日本で一番最後に隆起して出来た半島なのよ。
    島ってなると違うんだけど。

    • 0
    • 20/04/27 16:55:46

    千葉県のその日の新規感染者数ってどこで見られるんですか?
    何だか市ごとに発表されてて県全体のが分からないんですけど。

    • 3
    • 20/04/27 16:52:38

    感染者の居ない近隣の市は早期に休校決めてるのに、松戸市は感染者多いのに学校行かせたがるよね。

    • 2
    • 20/04/27 16:50:33

    >>24636市川市は早くていいね。松戸市判断遅すぎ。

    • 2
    • 20/04/27 16:48:37

    いいなー市川市。
    住んでるのは流山市なんだけど、いつもギリギリだから困る。
    緊急事態宣言解除されたら再開するけど、流動的ですみたいなメールは小学校からきた。

    • 0
    • 20/04/27 16:47:26

    >>24636
    親も子も学校も早く決めてくれたら助かるよね。羨ましい。いっつもギリギリやめて欲しいよ、ほんと。

    • 3
    • 20/04/27 16:44:31

    市川市は5末まで休校延長だってー
    市川いつも決めるの早くて助かる

    • 4
    • 24635

    ぴよぴよ

    • 20/04/27 15:34:54

    やっぱり学校やりそうだよね。
    一斉休校だと1人だけ学業が遅れるって事態は避けられるから休校延長してくれないかな。
    喘息持ちだから不安…

    • 4
    • 20/04/27 14:37:30

    >>24630
    アドバンテージ有効活用できない人
    ソレは自業自得よ

    • 2
    • 20/04/27 13:59:36

    まだー

    • 0
    • 20/04/27 13:58:17

    マスク届いた?

    • 0
    • 20/04/27 13:36:28

    >>24629
    うちの予備校生も致命傷

    • 0
    • 20/04/27 13:22:18

    >>24628
    高3は致命傷かもね

    • 0
    • 20/04/27 13:12:13

    千葉県立学校5月7、8日も休校 11日以降は状況踏まえ判断。
     千葉県教育委員会は27日、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の動向が明らかになっていないとして、5月6日までとしていた県立学校の休校を同月8日まで延長すると発表した。週明けとなる11日以降の対応は、緊急事態宣言の延長の有無などを見て決める。

    • 4
1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ