千葉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 19:27:40

    休校せんのかい

    • 0
    • 20/04/03 19:25:16

    >>22373
    成田近隣市だけど
    再開した時びっくりした!
    成田こそ危険だよね

    • 0
    • 20/04/03 19:23:44

    >>22378
    松戸市さっき誰かかいてあったよ!

    • 0
    • 20/04/03 18:54:11

    市川の幼稚園だけど何も連絡こないな~
    休園にしてほしい

    • 0
    • 20/04/03 18:53:02

    松戸市、何も連絡ないんだけどどうなってんの…

    • 1
    • 20/04/03 18:52:02

    >>22375
    良いなぁ。
    うちは、鎌ヶ谷市から道路一本挟んで隣の市だけど通常通りだよ。

    • 0
    • 20/04/03 18:48:01

    流山市だけど、なんの連絡もなし。

    ここまで自粛頑張って来たのに水の泡になるんだな。
    無駄な時間だったわ

    • 4
    • 20/04/03 18:21:19

    鎌ケ谷市、2週間休校措置。6日はとりあえず登校らしい。

    • 0
    • 20/04/03 18:15:40

    >>22373
    成田市在住ですか?小中ともにメールきましたよ。

    • 1
    • 20/04/03 18:03:53

    学校から何も連絡なし。市役所のHPには、6日より新学期って書いてある。成田市謎の強気で困る。

    • 2
    • 20/04/03 17:57:21

    うわー
    わざわざマチコミで4月6日から開始しますってきた。なんなのもう。

    • 2
    • 20/04/03 17:27:04

    >>22365
    同じ学校かも

    • 0
    • 20/04/03 17:07:29

    >>22368うちも高校入学。電車通学なので恐怖しかない

    • 1
    • 20/04/03 17:04:36

    放っておくと千葉NTは感染爆発の予感しかないのよ。怖い。

    • 4
    • 20/04/03 17:04:03

    うちは兄妹ともに高校と中学入学だから、何の情報が入って来ない。ただ卒業した小学校は6日から再開と来たから、多分普通に7日に入学式やるんだろうな。@千葉市

    • 0
    • 20/04/03 16:58:52

    熊谷市長のフェイスブック読んだら千葉市は大丈夫だから再開って感じだね
    まだ大丈夫なうちに休校にするから意味があるのに、警察みたいに死人が出ないと動かないんだね

    • 9
    • 20/04/03 16:57:41

    >>22361
    ちゃんとメール見てないの?笑

    • 0
    • 20/04/03 16:55:37

    成田市です。
    市のをコピペしたやつと、学校独自のものが来ました。
    とりあえず、うちの子の学校は5月末の運動会は9月に延期が決定してる。
    授業参観なんかも中止。
    バスで行く遠足や宿泊学習は、検討中とのこと。
    部活の朝練も当面なし。
    体育館、図工室、音楽室なんかはとりあえずは使わない。

    他は、普通通り。

    • 1
    • 20/04/03 16:53:23

    千葉もこんなじゃ4月から感染者増えちゃうから早く対処して欲しい

    • 6
    • 20/04/03 16:49:46

    >>22362
    ありがとう。学校によって配信時間が違うのか、若干対応が異なるのかもしれませんね。

    • 1
    • 20/04/03 16:48:28

    >>22357
    学校によって配信時間違うのかもね。メール内容、教育委員会からと文章だったから市内どこも同じ対応なのかな。

    • 0
    • 20/04/03 16:45:57

    八千代市、通常だわ。
    感染症対策してくれるかな

    • 2
    • 20/04/03 16:39:22

    >>22356
    勝手に休ませたら良くない?
    うちは行かせるよ

    • 0
    • 20/04/03 16:39:09

    我孫子なんて昨日夜のニュース番組で湖北中の校長が平常通り開始しまーすって張り切ってたわ
    おまけに生徒たちも月曜から学校でうれしい~ってインタビューに答えてたわ
    なんなのあれ???

    • 6
    • 20/04/03 16:39:08

    >>22351
    本当?うちまだだ…。

    • 0
    • 20/04/03 16:36:41

    >>22354
    成田市メールも連絡もない。

    • 0
    • 20/04/03 16:33:59

    市原市も再開だ。
    あーあ、一気に憂鬱が増した。

    • 10
    • 20/04/03 16:32:31

    子供の友達がお誘いにきたけど全員ノーマスクだし申し訳ないけど断っちゃった。
    休校当初は普通に公園で遊ばせてたけど、最近のニュース見て子供の感染者も出てるしさすがに怖くて…

    • 1
    • 20/04/03 16:31:48

    >>22332
    成田市住み。学校からメール来てた。家庭の判断で休ませる場合も欠席扱いにはしないって。休ませたいけど勇気がいる。。

    • 1
    • 20/04/03 16:29:52

    市川市、柏市、鎌ヶ谷市まで休校延長なったのに船橋市はどうしたの?
    船橋市、何人か感染者も出てるのに。
    何も連絡ないけど

    • 5
    • 20/04/03 16:29:51

    >>22346新1年生がいるから入学式の縮小のお知らせは数日前に手紙できたけど、上の子はなにも連絡無しです。
    まめにメールが入る学校だと思ってたんだけど無いから通常通りなのかな…

    • 0
    • 20/04/03 16:29:48

    >>22341習志野だけど昼頃学校からメール来たよ?

    • 2
    • 20/04/03 16:26:19

    >>22344
    すみませーん
    うちの子かも

    • 1
    • 20/04/03 16:24:07

    鎌ケ谷市、休校だそうです。 感染者はでていない地域だけど安心!

    • 3
    • 20/04/03 16:23:50

    >>22336
    学校から連絡来てるよ

    • 0
    • 20/04/03 16:22:22

    千葉市は4人しか出てないから再開だろうね。

    • 0
    • 20/04/03 16:21:26

    >>22340
    学校から連絡ってありましたか?

    うちも松戸市だけど、何の連絡もないってことは始業式は予定通りってことかな?

    • 0
    • 20/04/03 16:15:43

    >>22343

    千葉市は来てないからそうだよね

    • 0
    • 20/04/03 16:15:27

    いまさっき野放し状態で子供が公園にうじゃうじゃ遊んでたのを見て、千葉市は休校延長ないだろうなって思った。
    親が危機感ないからどうしようもないよね。

    • 2
    • 20/04/03 16:14:56

    >>22338
    休校延長の連絡ないってことは予定通りってことだよね。

    • 1
    • 22342

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 16:13:28

    >>22339
    ある場合でも連絡あるんだね。習志野市だけど無いわー。

    • 2
    • 20/04/03 16:12:46

    >>22311うちも松戸市。
    我が家は大丈夫だけどほんとうに周りは都内勤務、それに電車通勤ばっかりだよ…
    お隣柏市と同様休校にしてほしい。切実に

    • 0
    • 20/04/03 16:11:30

    >>22336
    普通にありますってメールきたよ。今日

    • 0
    • 20/04/03 16:11:17

    >>22336
    1週間くらい前に、新学期はマスクを着用して登校してくださいってメールが来たっきり

    • 0
    • 20/04/03 16:10:57

    >>22331
    白井市は本当に呆れるよ。
    感染者が出たイオンモールに遊びに行ってSNSあげてた中学生だっているのにここで再開なんて感染していたら広がる一方なのに。
    うちは2週間学校始まるけど休ませるつもりです。遊びに行かせてた親は本当に何にも考えてないんだろうな。

    • 0
    • 20/04/03 16:09:40

    みんな学校からメール来てるの?4月に入ってから何の連絡もないわ。

    • 2
    • 20/04/03 16:06:33

    >>22334
    ですよね。うちにもメールきました。
    本当、何考えてんだか

    • 1
    • 20/04/03 16:05:59

    >>22325
    野田市ですね。

    • 0
    • 20/04/03 16:00:28

    >>22332
    こんなときグダグタ文句ばかりの市や町って民度が低い代名詞なのよね

    • 1
1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ