千葉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 14:09:57

    また増えた

    • 0
    • 20/04/01 14:11:08

    この時期に海外行ってる馬鹿はもう罰しろよ

    • 8
    • 20/04/01 14:16:09

    >>21802

    ねぇなんでこんなに騒がれてるのに海外に行くの?
    まぢ腹立つわ。

    • 4
    • 20/04/01 14:21:05

    >>21791 森田さんの任期満了日は令和3年4月4日となってたから令和3年3月には知事選があるんじゃないのかな?

    • 0
    • 20/04/01 14:55:22

    >>21802
    その大学で感染広がりそうだね

    • 0
    • 20/04/01 15:04:33

    今年の中3は受難じゃない?入試方式も変わるから不安なのに このままだと部活の試合もあるかわからないし、英検や漢検とかも通じ通り試験受けられるのかしら?
    私立に流れる子が益々増えそう

    • 2
    • 20/04/01 15:04:46

    >>21792
    子供の命も大事だし、子供が誰かに感染させちゃって誰かが死ぬのも嫌だから私は行かせたくない。
    勉強遅れる心配はあるけれど、命には変えられないわよ。

    • 1
    • 20/04/01 15:31:30

    >>21802
    学部より大学名が知りたい

    • 0
    • 20/04/01 15:45:05

    千葉ニュータウンのイオン従業員感染分かったって。もう、本当に休校にして欲しい。

    • 1
    • 20/04/01 15:46:07

    市川市、新入生をモルモット実験にするようです。
    『始業式・入学式は、仮に休校措置をとる場合でも、進学・進級の切り替えや休校中の連絡等があることから実施する予定です。』
    現時点で対応策は窓を開けるマスクをする密にならない。だって。
    蔓延する一択でファイナルアンサーよ。

    • 0
    • 20/04/01 15:55:25

    >>21811
    あほだねぇ。
    国も判断遅いけど、もう少し市川も考えたらいいのに。
    そんな1回の集まりこそいらないっしょ。
    まして始業式いらん。
    入学式してあげたい気持ちはわかる。

    • 2
    • 20/04/01 16:12:15

    >>21812
    市川市、新入生テストもしなかった。
    入学式なんて安全になって学校再開前日でも良いと強く思っているんだけど、私がおかしいのかな?

    • 4
    • 20/04/01 16:15:45

    >>21813
    あなたおかしくないよ。
    うちは流山市でまだ連絡来てないけど、どうなるかな。
    新一年生だから入学式見たいけど、再開するなら遠慮しときたい。
    いや、実際行くけどさぁ、休校にしておくれよって思う。

    • 1
    • 20/04/01 16:16:44

    学校を休む休まないを
    行政や学校が決めてくれと言ってるママ
    自分が危険だと思うんだったら
    休ませるに決まってるでしょ?
    自分が危ないと思っているのに
    行政が休みだと言わないからいかせるの?
    そんなん自分で判断しなよ

    • 2
    • 20/04/01 16:16:47

    >>21810 イオン棟で、出ましたね。
    身近にせまってきて、このまま学校再開できるのか。
    先日、登校日だったが距離とって座るわけでもなく先生達はマスクしてない。
    下の子の学校は先生たちはマスクしてますが、この差はなんなんだろう。
    新学期、どのように活動するかちゃんとしてほしい。
    部活の大会も日にち変更等検討だそうです。

    • 0
    • 20/04/01 16:23:37

    >>21815
    休ませる一択ですよ。
    でも新入生は連絡先がわからないからお知らせ出来ませんって返答。
    今まで通りにネットでお知らせ出来ないもんですかね?って怒ったわ。

    • 0
    • 20/04/01 16:27:21

    千葉 柏 音楽教室講師ら3人感染確認 新型コロナウイルス
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200401/k10012362261000.html
    >柏市によりますとこのうち50代の女性は、先月26日に発熱やせきなどの症状が出たあと、いったん熱が下がったため、印西市の系列の音楽教室に行って1対1の個人レッスンで7人の子どもにピアノを教えたということです。

    あ~あ~

    • 1
    • 20/04/01 16:34:07

    >>21775 地域聞いてもいい?
    学校のホームページみたらいいかな。

    • 0
    • 20/04/01 16:34:55

    >>21818 じゃあ、子供と接触したって事か?
    近くに大きい小学校あるし、近隣の市から習い事行ってる人達いるから小学校始まったら感染なるね。

    • 2
    • 20/04/01 16:47:41

    もう学校や役所に大切な子どもの安全を委ねることはやめましょう。
    危ないかどうかの判断もできないし、何とかなるさと思ってるような考えの甘い人たち。
    もう自分の子どもの身は自分で守ろうよ。

    • 4
    • 20/04/01 17:15:55

    千葉県知事毎日何してるの?

    • 0
    • 20/04/01 17:23:31

    >>21822
    散髪に忙しいのさ

    • 1
    • 20/04/01 17:35:16

    >>21822
    ズラがずれちゃった

    • 0
    • 20/04/01 17:49:13

    某ショッピングセンター勤務だけど、今日新生児連れたバカ一家見たよ
    赤ちゃんの母親の母親もいた
    みんなでクレープ食べてた、、、呆れる

    • 2
    • 20/04/01 18:13:20

    休校延長になった

    • 0
    • 20/04/01 18:16:17

    >>21822
    剣道の素振り

    • 1
    • 20/04/01 18:17:54

    >>21826 どこの市ですか?

    • 2
    • 20/04/01 19:11:19

    【千葉県】
    千葉県は、休校の延長を検討しているものの、まだ結論は出ていないということで、専門家の意見などをふまえ、あす、協議する予定だということです。
    【千葉市】
    一方、千葉市は、休校の延長については、千葉市での感染状況がまだ一部にとどまっているため、休校の延長は検討していないということです。

    • 0
    • 20/04/01 19:11:34

    千葉市長ってやっぱ我が道を行くよね

    • 0
    • 20/04/01 19:11:34

    千葉ニューのイオンでも出たみたい

    • 0
    • 20/04/01 19:28:05

    >>21831
    あなた嘘だったら名誉棄損で損害賠償だよ
    その辺の覚悟があって書いてるの

    • 0
    • 20/04/01 19:28:10

    >>21831
    あなた嘘だったら名誉棄損で損害賠償だよ
    その辺の覚悟があって書いてるの

    • 0
    • 20/04/01 19:28:17

    >>21831
    あなた嘘だったら名誉棄損で損害賠償だよ
    その辺の覚悟があって書いてるの

    • 0
    • 20/04/01 19:28:19

    >>21831
    あなた嘘だったら名誉棄損で損害賠償だよ
    その辺の覚悟があって書いてるの

    • 0
    • 20/04/01 19:32:28

    >>21831
    本当みたいよ
    今マチコミで来た
    イオンのテナントの人だって

    • 2
    • 20/04/01 19:33:12

    >>21835
    イオンのサイトに出てたよ
    カワイ音楽教室で感染者って

    • 3
    • 20/04/01 19:43:49

    >>21830
    私が住んでる市の市議会議員とかは、千葉市長の事を褒めている様なツイート?してるよ。
    人気あるのかな。

    • 0
    • 20/04/01 19:44:20

    >>21832
    連投お疲れ様

    • 0
    • 20/04/01 19:45:09

    >>21828
    東庄町と旭市は延長だって

    • 0
    • 20/04/01 19:59:54

    もう周りはみんなコロナだらけだよ。外出したらだめだね。

    • 3
    • 20/04/01 20:04:46

    松戸市、休校延長してくれないのかな。お願いします。

    • 6
    • 20/04/01 20:09:35

    流山市も休校希望。

    • 0
    • 20/04/01 20:19:23

    千葉市の学校は延期しないで4月6日から学校再開ってメール来てる。大丈夫かなぁ

    • 3
    • 20/04/01 20:36:38

    千葉ニュー…
    行ってたわ。
    ヤバイ。
    でもカワイ音楽教室の場所がわからない。
    そんなのあったっけ。

    • 1
    • 20/04/01 20:38:41

    千葉市だけど、学校から一斉メールで、欠席するのかどうかは親の判断に委ねるって連絡がきた。欠席扱いにはならないけど、新学期だし、授業について行けないのも嫌だし、なんなんだこのメールは。どうしたものか。

    • 8
    • 20/04/01 21:25:31

    >>21845 イオン棟ね、あんまり目立つ場所じゃないよ。
    ここから子供達に感染広がらないか心配だし、今すぐじゃなくても学校始まればね。
    印西市だけじゃなくて、白井市とかも遊びに行ってる子や、習い事行ってる子多いから来週からの再会心配。
    マチコミからもメールきてる。

    • 1
    • 20/04/01 21:27:06

    >>21832
    損害賠償なの?

    • 1
    • 20/04/01 21:31:01

    どう考えても千葉ニューで患者が1人だけってことありえないよ

    • 9
    • 20/04/01 21:52:07

    >>21846
    親の判断ってのが1番困る!

    • 4
    • 20/04/01 22:13:43

    >>21846
    親に委ねて責任逃れする気満々

    • 6
1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ