千葉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 14:09:57

    また増えた

    • 0
    • 20/04/01 14:01:46

    子供が勉強しに行くわけだし、休ませたら子供の今後に影響あるのかな?行かせた方がいいのかな?とか思ってしまうよ、私は。
    そりゃ休ませていいなら休ませたいよ。
    だから県や市、学校単位でもいいからきっちり決めて欲しい。
    各々がバラバラに休むより、ちゃんと決めて足並みそろえた方がいいと思うんだけどなあ。

    • 8
    • 20/04/01 13:59:19

    うちだけ休ませるのは気がひけるって思ってたけど、二週間後には国も教育現場も感染者数やばそう。つまりどのみちすぐ休校になるって事。
    だから休ませる事にした

    • 1
    • 20/04/01 13:57:12

    幼稚園児レベルの話をしてるママがいる

    • 0
    • 20/04/01 13:57:03

    幼稚園児レベルの話をしてるママがいる

    • 0
    • 20/04/01 13:47:10

    >>21796
    そもそも、ほとんどの人が中国や最初の感染した時の対応のせいにしてるでしょ

    • 0
    • 20/04/01 13:40:29

    >>21792
    こんな人が感染したら学校のせいだ行政のせいだとか人のせいにするのよね。ヤダヤダ

    • 0
    • 20/04/01 13:33:19

    >>21794
    えええ!おもしろい!津波がきてるのに逃げないのと一緒ってw
    じゃあ、新学期から登校してくる子はみんなそうなんだね!

    • 1
    • 20/04/01 13:29:15

    >>21792
    それも含めて休む休まないあなたの判断でしょ好きにすればw 津波が来てるのに先生が逃げるなと言うから逃げなかった小学生と同じ

    • 2
    • 21793

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 13:07:08

    >>21784
    ずれてない?
    義務教育じゃないなら休ませるけど、新学期から、自分の子だけ休ませるわけにはいかないでしょwずっと、休むの?
    休校要請がでるのと、自分判断で休ませるのは訳が違うでしょ。

    • 5
    • 20/04/01 13:03:37

    千葉より感染者少ない神奈川は休校発表したのに千葉遅いな。
    次の知事選いつだっけ?

    • 5
    • 20/04/01 09:50:39

    >>21789
    千葉県内の感染者全部を発表してないの前からわかってるでしょ

    • 2
    • 20/04/01 08:46:28

    市内で感染者でてるのに何の発表もしない不透明さに不安だけが増す
    来週から学校始まるのに、こんなんでいいの?

    • 6
    • 20/04/01 08:45:00

    森田健作知事だって千葉危険じゃないと言ってるんだから

    • 2
    • 20/04/01 08:44:45

    >>21786
    危険だと思うなら休ませればいいじゃない

    • 1
    • 20/04/01 08:39:51

    都内は休校成立したらしいけど千葉はどうなるんだろう。97人福祉施設から出てるのに

    • 0
    • 20/04/01 06:32:01

    >>21783
    人任せにしないで自分で判断したら?

    • 2
    • 20/04/01 06:31:58

    >>21783
    人任せにしないで自分で判断したら?

    • 1
    • 20/04/01 02:42:04

    休校延長にならないかな?
    うちの市では感染者でてないから、来週から登校かな。
    やだなー行かせたくないな。怖い

    • 6
    • 20/03/31 23:25:13

    >>21781
    大事な情報ならば直接聞きなよその程度。

    • 1
    • 20/03/31 23:22:15

    休校についてだけでなく、今後のことについて何で何も言ってくれないの?この知事。
    ららぽやイオンもいつまでやるんだよ。

    • 7
    • 20/03/31 23:04:45

    千葉県知事からの発表は?ずっと待ってるんだけど。このままで学校本当に再開するの?

    • 11
    • 20/03/31 22:58:18

    コロナ患者を犯人みたいにあぶり出し。
    あさましい。

    • 2
    • 20/03/31 22:08:16

    >>21763
    あちこちいるみたいじゃん

    • 1
    • 20/03/31 21:32:34

    >>21776
    そうなんだ
    今はどこで出てもおかしくない状態だから怖いね

    • 0
    • 20/03/31 21:27:21

    >>21774
    私はわからないよ。旭市で感染者が出たって聞いたから(デマかもしれないけど)
    旭市かな?と思って聞いただけ。

    • 0
    • 20/03/31 21:15:32

    高校の入学式1ヶ月延期になったわ

    • 0
    • 20/03/31 21:11:02

    >>21767
    え!?
    旭って白装束出動してるの?
    旭のどのあたりの地区?

    • 0
    • 20/03/31 20:55:09

    >>21768
    松戸市、まだ連絡なし

    あったところはどんな内容なんだろう
    通常登校?

    • 0
    • 20/03/31 20:53:34

    >>21768
    我孫子市はきたよ

    • 0
    • 20/03/31 20:52:38

    >>21768
    八千代市なんの連絡もなし

    • 1
    • 20/03/31 20:27:14

    揺れたね

    • 1
    • 20/03/31 20:25:19

    地震だ!大丈夫かぃ?

    • 0
    • 20/03/31 19:22:49

    市から 休校延期又は再開するメールが届いている方、現時点でありますか?

    • 0
    • 20/03/31 19:06:23

    >>21759
    旭市?

    • 0
    • 20/03/31 18:51:34

    勝浦市でも出たってほんとかな?

    • 0
    • 20/03/31 17:54:59

    >>21764そうだよねー。スーパー品薄だしさ、お惣菜も個包装で種類も少なくなったような気がする。

    • 0
    • 20/03/31 17:53:43

    近くのスーパー、物が確保できないからしばらくチラシを辞めますってメールが来た。

    • 1
    • 20/03/31 17:48:28

    >>21759
    もう少し言える範囲で教えてください!
    これでは不安だけが残ります(>_<)

    • 2
    • 20/03/31 17:45:02

    >>21759
    どこ?

    • 2
    • 20/03/31 17:29:17

    >>21745
    ありがとう!

    • 0
    • 20/03/31 17:10:13

    >>21759何市?

    • 3
    • 20/03/31 16:49:41

    近所のお店頭から全部白い服の人が消毒してる。

    • 1
    • 20/03/31 16:45:45

    もうさ日々流行りの度合いなんて変わるんだからざくっと5月まで休校とか無理なら、一週間単位でいいから様子見つつ休校にしたらいいのに。
    働いてるとシフトとかあると思うけど、これは仕方ない。

    • 3
    • 20/03/31 16:42:38

    >>21755
    この施設から茨城県に3人コロナ感染したみたい。

    • 0
    • 20/03/31 13:28:39

    >>21755
    クルーズ船を思い出す

    • 1
    • 20/03/31 13:08:46

    97人ってやばいね福祉施設。
    そして職員の行動歴はまだ公表されないんだね。
    このままうやむやかな?
    他の人は公表されてるのに

    • 3
    • 20/03/31 13:06:37

    >>21749
    本当は去年の10月だったんだけど、台風直後で延期になって今年5月に変更になったんだよね。4月6日まで募集してるんだよ、しかも大会は大規模にはあたりません。と記載されてる。
    キッチンカー出たりする予定だし、県外からもランナー来るみたい。

    • 0
    • 20/03/31 13:05:49

    市川も休校延長して~幼稚園も~

    • 6
1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ