千葉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/06 08:07:44

    森田知事。。。

    • 1
    • 20/03/05 23:32:20

    ララポ休館してあげて。
    営業時間ズラしても高齢者から学生、ベビーカー乗ってる赤ちゃんまで、マスク無しでうろちょろしてるんだって。

    店員さんマスクしてるけど感染恐ろしくって帰宅してから泣いてるって。

    こんなところに書いても、意味無いかもだけれど...。

    • 5
    • 20/03/05 22:59:45

    >>20400
    玉音放送

    • 0
    • 20/03/05 22:47:21

    >>20351
    千葉県のHPに森田、「国民の皆さんへ」っていう動画アップしてたよww

    • 0
    • 20/03/05 22:34:28

    チンバ終わったねー

    • 0
    • 20/03/05 16:11:54

    >>20395 アリオのヨーカ堂にあったよ

    • 2
    • 20/03/05 15:34:56

    >>20394イオンに腐るほどある

    • 4
    • 20/03/05 15:31:47

    休校じゃない方が、安全だったかも!?

    街中やショッピングモールはもちろん、スーパーにまで、マスクもしてない中高生がたくさんいる。

    • 6
    • 20/03/05 15:19:47

    >>20394
    千葉は品薄だよ。入荷もまだみたい。

    • 2
    • 20/03/05 15:17:13

    茨城県めっちゃトイレットペーパーあるんだけど千葉はないの?

    • 0
    • 20/03/05 15:15:51

    我が家はトイレットペーパーなくまりました

    • 0
    • 20/03/05 13:29:14

    風が強いねー。

    • 0
    • 20391

    ぴよぴよ

    • 20/03/05 12:50:59

    >>20387
    近所のお婆さん早起きだから6時から待ってたって...。逆に体に悪いわ。

    • 0
    • 20/03/05 11:53:55

    風強い
    柏市

    • 2
    • 20/03/05 09:50:12

    >>20387
    もう遅いんじゃない?ドラスト前めっちゃ行列だったよー!

    • 1
    • 20/03/05 09:16:47

    さぁみんなトイレットペーパーを買いに行くよ

    • 0
    • 20/03/05 09:01:14

    ららぽーととか怖くていけない

    • 4
    • 20/03/05 08:44:30

    >>20384
    取り急ぎは市川市だけでいいと思う

    • 2
    • 20/03/05 07:24:38

    >>20380
    封鎖するとしたら市川市だけ?

    • 3
    • 20/03/05 07:17:51

    >>20380
    知らない間に伝染しているのに...。
    貴女、武漢肺炎ドS型かもよ。

    • 1
    • 20/03/05 07:15:26

    マスクしようよ。
    無いならハンカチで。
    咳エチケット位しよ。
    この文言で長寿世代に効果あるアイコン誰だろ?と考えていたんだけど。
    千葉だと、もう具合の悪いモリケン以外浮かばないのだが...。
    他に誰かいる?

    • 2
    • 20/03/05 07:09:38

    >>20375
    これから症状がひどくなるのかな

    • 1
    • 20/03/05 07:08:51

    >>20377
    いま市川、浦安、船橋は怖いね。
    行かないようにするよ。市川市を閉鎖したほうがよくない?

    • 3
    • 20/03/05 06:45:33

    >>20369
    八千代台じゃ子供遊ぶとかないし、もう東葉高速線方面じゃないと子供自体少ない、老人の街だよね。その辺の親子は車出してどっか行ってるよ。

    • 1
    • 20/03/05 06:44:13

    >>20375
    情報はありがたいけど、

    この人や市川近辺だけじゃなく

    もう誰でも感染しててもおかしくない。

    日本人、一人一人が気を付けなきゃ意味がないと思う。

    • 3
    • 20/03/05 06:41:31

    600名の濃厚接触をした時限爆弾が街の中を歩き回っているんです。
    これがどんなに危険なことがわかりますか?
    子供を絶対外に出したらいけません

    • 3
    • 20/03/05 06:39:53

    「エース<アクシスコア>市川」を利用していた濃厚接触者600名の積極的検査は行われていません。

    我慢できないほどの症状が現れて自分で申告をしない限り受信も検査もしてもらえないのが実情です。

    • 1
    • 20/03/05 06:37:15

    この方は感染発症2月16日から2週間以上
    日常生活を送っています。
    市川市周辺の方はご注意ください

    年代:80代
    性別:女性
    居住地:市川市
    症状、経過:
    2月16日:鼻水、咽頭痛が出現。
    2月29日:軽い咳が出現。
    3月2日:症状が継続しているため、市川保健所が帰国者・接触者外来への受診を調整。
    3月3日:県内医療機関Aを受診し、検体採取(鼻咽頭ぬぐい液)。
    検査の結果、陽性と判明。
    3月4日:県内医療機関Bに入院。

    行動歴:患者への調査により、発症後に「エース<アクシスコア>市川」を利用していた。(利用状況等は調査中)
    職業:無職
    濃厚接触者への対応:当該施設の利用日時から接触者を特定し、他自治体を含む保健所による健康観察を実施。

    • 0
    • 20/03/04 23:43:48

    >>20369 しかも子ども少ないから

    • 0
    • 20/03/04 23:42:46

    >>20369 地元だけど、八千代台は子供が集まりそうなゲーセンや本屋、マックすらないからね。普段の土日もエルム以外ほとんど見かけないよ。

    • 1
    • 20/03/04 23:17:26

    >>20368
    ひーららぽはゲーセンも通常営業だもんね。
    二箇所ぐらいあるけど。
    ららぽに入学式の服買いに行きたかったけどそれ考えるとやばそうだな。通販にしようかなぁ

    • 0
    • 20/03/04 23:13:58

    >>20357
    その爺さんが感染源じゃないってことだね。症状でてない感染源がいて、その人も他からもらってきたってことだろうね。

    • 2
    • 20/03/04 23:13:38

    入学式の服買いに行きたい。
    開店直後ならまだマシか?

    • 0
    • 20/03/04 23:12:41

    今日八千代台行ったけど、小中学生らしき子は全く見なかったよ。みんなえらいなーと思った。

    • 2
    • 20/03/04 23:09:22

    ララポ閉鎖してないのか...。

    • 3
    • 20/03/04 22:56:02

    >>20353 うちの旦那JR職員だから心配。

    • 0
    • 20/03/04 22:31:58

    >>20362
    こんなの見ていると千葉感染大爆発するよ

    • 3
    • 20/03/04 22:04:43

    >>20362 休校になってからのほうが増えた。小学生親子グループや中高生グループが朝からいるし。

    • 0
    • 20/03/04 22:02:50

    >>20305
    10分くらいだよ。タイミング悪いと送迎バス待たなきゃいけないし、道路状況では歩いたほうが早い。

    • 0
    • 20/03/04 22:01:21

    お昼にマックカフェに行ったらガラガラだったよ。ちょっとびっくり。

    • 0
    • 20/03/04 21:59:35

    >>20350
    でもさ、みんな結構外出してるよね…
    商業施設で働いてるんだけど、普通に朝からお客さん来るよ。もっと閑散とすると思ってたからびっくり。

    • 5
    • 20/03/04 21:45:16

    市川の幼稚園なんだけど、最後の一週間は通常保育。役員のお母さん方が作るカレーが休園中の日の予定だったのにわざわざ最後の週に移動してやるんだって。
    危機管理ゼロだわ

    • 11
    • 20/03/04 20:47:05

    >>20359軽い人はその内何人なんだろう?どれくらい経って完治状態になるんだろう?不安だけを煽るのはやめてほしい。

    • 1
    • 20/03/04 20:44:30

    コロナ感染者○名とか出るけど、そのうちの何人が重篤なの?人数増えてるの聞いて不安にささるだけじゃない?その事は全くやってくれないよね。

    • 3
    • 20/03/04 20:38:57

    健作って元気なの?
    誰かツイッターやってる人、熊ちゃんとチーバくんに聞いてください。

    • 0
    • 20/03/04 19:02:37

    >>20352
    5人も出たんだ!ウイルスすごいね
    爺さんが二回お風呂に入っただけだよね?確か。

    • 1
    • 20/03/04 18:49:01

    >>20354
    早まるな

    • 5
    • 20/03/04 18:44:53

    >>20352 3人目からの情報しらなかった。

    • 0
    • 20/03/04 18:44:07

    もうダメだマスクなんて諦めて街に遊びに行こう

    • 0
1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ