千葉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/30 20:38:29

    >>24802
    それで毎月10万支給にするのがベーシックインカムってやつでしょ?
    どうやらこれやばいらしいね。
    よくわからないけどやばいと他のスレで見た

    • 0
    • 20/04/30 21:53:26

    >>24805
    どうやばいの?

    • 0
    • 20/04/30 22:00:43

    >>24806
    私も詳しくわからないけれど、働いていない人も10万はもらえるってことなの?
    そしたら間違いなく私はパートしないよ。
    ってな感じで働く人少なくなるんじゃない?
    あとは財源だよね。
    税金すごく高くなったりしちゃうのかな?

    • 0
    • 20/04/30 22:44:31

    いいから千葉乞食は利根川を超えないでください

    • 1
    • 20/05/01 01:48:04

    >>24808
    こういう人ってなんなんだろう?
    何しに千葉トピきてるのー?
    用がないなら来ないでよー

    • 6
    • 20/05/01 03:32:55

    うちの市も28日から申請書のDLとマイナンバーのオンライン受付が始まってたから申請した。
    GW明けに振り込まれるみたい。
    早期以外は月末までに発送だって。何買おうかな~

    • 1
    • 20/05/01 07:11:16

    >>24809
    無視だよ~

    • 2
    • 20/05/01 07:30:14

    寄付する予定が…チューリップ球根泥棒 
    新型コロナで花刈り取り後 千葉・佐倉
    市は、付近の住民が軽い気持ちで持ち去った可能性もあるとみて盗難の被害届は出さない方針だが、「持ち去りはやめてほしい」と訴えている。

    民度低いね 千葉

    • 5
    • 20/05/01 08:36:03

    >>24810
    早くていいね。うちは6月中旬給付開始予定

    • 1
    • 20/05/01 10:13:55

    家電の買いたい物があるんだけど、
    コロナが怖くて買い物に行けない。
    家に設置業者が来るのも何となく避けたくなってしまう。

    • 2
    • 20/05/01 10:58:51

    >>24812
    あの地域は これ以上千葉の恥をさらさないで欲しいよ

    • 3
    • 20/05/01 11:58:52

    なんでゴルフ場やってんの?
    子供達は遊ぶ施設が奪われてるのに、大人は我慢できないんだ?
    ゴルフ場内の施設を使わないから良いんじゃない、そこに来る事でコンビニやら立ち寄られるのが困るんだよ。

    • 8
    • 20/05/01 12:43:53

    どうしてトピのキーワードに茨城を馬鹿にする言葉が書いてあるの?そんなんするから千葉が馬鹿にされるんだよ。トピ主は恥ずかしいから消しなよ。

    • 2
    • 20/05/01 12:44:49

    成田市は学校どうなったのかな?

    • 0
    • 20/05/01 13:02:27

    >>24817トピ主って少しおかしい人?

    • 1
    • 20/05/01 13:24:05

    成田市、5/31まで休校です

    • 0
    • 20/05/01 13:43:47

    キーワードは誰でも変えられるからトピ主は関係ないよ

    • 1
    • 20/05/01 13:47:05

    >>24816 やってるよねー私の市、キャディ付けずにやってる。

    • 0
    • 20/05/01 14:18:01

    健作のステイホームのCM見た?
    こういうのはやっぱり上手いよね

    • 0
    • 20/05/01 14:45:00

    成田、公園にマスクなし厨房の群れ。
    いい加減にして欲しい。

    • 3
    • 20/05/01 15:08:39

    >>24824
    成田は学校に言っても無駄だよ

    • 1
    • 20/05/01 15:24:38

    休校期間中に登校日がある市、多いんですかね。うちはまだ連絡なしですが、休校している意味がなくなりそうで不安です。

    • 3
    • 20/05/01 16:00:10

    >>24826
    うちの子供の学校(高校)も一日だけ学年ごとに
    登校日がある。一日とはいえ学年全体が集まる
    から不安ではあるね。

    • 2
    • 20/05/01 16:39:57

    千葉県教育委員会より通知、31日まで休校みたいだね。高校からのメールだけど。

    • 2
    • 20/05/01 16:42:06

    登校日って、分散登校じゃないの?
    一気に登校したらそれこそ大変な事になりそう。
    高校は難しいのかな。
    うちの子の高校は追加の課題が郵送されてくるよ。因みに県立。

    • 1
    • 20/05/01 16:44:31

    白井市登校日行かせたくない。

    前回行った時、登校時間は幅を持たせているけど、他の子もちょうどいて普通に並んで席に座らせてた。消毒もなし。教室の席も間隔あいてなかったし、凄い近くで先生は説明していた。

    • 1
    • 20/05/01 16:48:14

    船橋市の中学だけど、登校日3回あるよ。
    分散で。いらないよ。

    • 3
    • 20/05/01 16:52:05

    松戸のパチンコ屋、いい加減にしろ!

    • 2
    • 20/05/01 16:52:44

    皆ありがとー
    @習志野市内 HP 見てきた

    • 0
    • 20/05/01 17:03:50

    成田は学習支援と称して学校があるのか。

    • 0
    • 20/05/01 17:29:06

    非常事態宣言が延長の発表されても、登校日は変わらないのかな?

    • 0
    • 20/05/01 17:34:31

    再開は困るけど登校日は親判断で行かなくて大丈夫だよ、出席日数に入らないから。
    市によるかもしれないから要確認!

    • 2
    • 20/05/01 17:47:03

    八千代市のコロナ狩がテレビでやってた。
    人の揚げ足取りばかりで千葉って怖いよね

    • 1
    • 20/05/01 17:48:30

    富里の土井皮膚科の先生1月に亡くなったんだってね。女性の先生に代わっていたから聞いてみたら

    • 0
    • 20/05/01 17:49:24

    >>24837
    なにそれ??

    • 1
    • 20/05/01 17:52:45

    やだー
    うちの地域、分散登校になるって
    大丈夫なの?
    不安しかないんだけど

    • 1
    • 20/05/01 17:56:29

    >>24837
    自粛で営業していないお店に嫌がらせしているみたいよ。頭おかしいよ。

    • 0
    • 20/05/01 17:57:18

    >>24838
    こんな人がいるから馬鹿にされる

    • 1
    • 20/05/01 18:17:05

    印西だけど飲食店への嫌がらせひどいみたい。

    • 1
    • 20/05/01 18:25:46

    >>24843
    印西はゴミの不法投棄ポイントだって放送してるよ

    • 0
    • 20/05/01 18:31:53

    >>24829
    いいなぁ
    うちの子の高校は課題アップされましたってメールが来てわざわざ学校のHPからとんで家でプリントしている。郵送してほしい。

    • 0
    • 20/05/01 18:33:33

    >>24840
    うちもだよ。
    良かった

    • 0
    • 20/05/01 18:44:59

    >>24834
    私も成田市。
    5月中に2回登校日的なのがあったけど、行かなくてもいいよね…
    学区で別れてて学年で日にちも違うから、密にはならないようにしてくれってるっぽいけどね。
    でも、「やむを得ず登校できない場合は…」て補足があって、ということは原則来なさいねってことだよね?ちょっとビックリしたわ。

    • 0
    • 20/05/01 18:49:28

    うちの子の中学からも登校日のお知らせメールが来たわ。
    PTA会費使って郵送にすればいいのにって思うけど顔や体調とか子供の様子が見たいのかもね。虐待されてないかとかさ。

    • 1
    • 20/05/01 19:06:08

    千葉県の休業応じなかったパチンコ店盛況

     千葉県のホームページでの店名公表から1時間半後の1日午後4時半ごろ、店名が公表されたパチンコ店1店の駐車場には、200台近い車が停まっていた。
    大半は県内ナンバーだった。




    最低だな 千葉ナマポのパチンカス

    • 5
    • 20/05/01 19:10:51

    >>24849信じられないよどこの店なの?

    • 0
    • 20/05/01 19:12:53

    >>24850
    松戸と野田と柏だったかな?
    Twitterで出てくる。

    • 0
    • 20/05/01 19:17:14

    >>24850
    アムディってパチンコ屋じゃない?
    昨日まで営業してた葛飾区のパチンコ屋もアムディだったよ。

    • 1
    • 20/05/01 19:19:56

    >>24841
    うわ、どこの店にやったんだろ
    ありえないわ

    • 0
    • 20/05/01 19:23:20

    >>24849
    こんな人に10万円も配るからパチンコ行くんだよ。配布やめて欲しいよ

    • 1
1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ