• No.1996 よっちん嫁♪

    14/02/06 22:31:43

    ゲージ部屋にトレイ置いても全くしなくて、
    外出の時にゲージの中に入れてると
    ちゃんとトレイでするんです。

    どうしたら良いか全く分からなくなり困ってます。
    何してもだめで。
    トレイ覚えるまでゲージの方が良いんですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.1997 匿名

    14/02/07 07:29:42

    >>1996私も失敗しながらあれこれしたけど、ケージにトイレを置くのを辞めてからうまくいくようになったよ。
    人間だって寝室にトイレあったら嫌でしょ?しかも壁なし。
    相手は犬だから鼻もいいし、いくら綺麗にしても臭い残ってるよ。
    トイトレ進行度0%の今はフリーにしちゃダメでしょ。
    あなた前にも犬のトイレのタイミングがわからないって言ってたよね?
    絶対にその子のタイミングがあると思うよ。
    うちの子は、ケージからフリーにした時にオシッコしてご飯食べたらウンちしてる。
    私もトイレのソワソワが見抜けなくて結構時間かかっちゃったんだけど、一歳になった今はどこに連れてってもトイレマットをひいたところでしてくれるようになったよ。
    諦めずに頑張れ!!

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。