• No.1980 よっちん嫁♪

    14/01/06 13:32:44

    >>1979
    ゲージにも入れてますが、入れっぱなしだと可哀想だし少し遊んであげようかと出すとやられます(;_;)
    部屋にもトイレは用意しましたが連れてっても気にしてくれなくて(´Д`)

  • No.1983 匿名

    14/01/06 21:56:16

    >>1980
    何ケ月ですか?可愛いチワワちゃんですね^^

    昨夜から2ケ月半のパピヨンの男の仔が家族になりました。
    90×60のケージにいれて、出すときは抱っこで下には下ろしていません。サークルの中で遊んであげたり、一人遊びに疲れるとほぼ寝ています。
    可哀想かもしれませんが、ワンちゃんも疲れると思うので、1週間はケージでサークルの中でトイレトレーニングした方がいいかもしれません。
    サークルの中でできたら、外へと徐々に範囲を広げないとワンちゃんも混乱すると思います。
    今の所、一度だけベッドにしましたが、成功しているので、大袈裟に褒めているので小出しにしています。
    うちの子はペットショップでもトレーニングしていたので、はいりやすかったのかな?まだ2日目なのでなんとも言えませんが・・・。
    オムツ外しに数ヶ月かかったし、完璧にできるようになるのは数か月かかると覚悟しています。
    焦らずに頑張りましょうね!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.1984 匿名

    14/01/06 22:32:27

    >>1983そのサイズのケージならベッドとトイレ一緒にしない方がいいですよ。
    犬は綺麗好きな生体なのでご飯食べる場所や寝床の近くにトイレしません。
    うちもそのサイズで同じ事してたんですが、なかなか覚えなかったので、調べたらそう書いてありました。
    なので、トイレはベッドとは完全に別にしました。
    カーペット1枚破棄しましたが、しっかり覚えてくれました。
    うちは留守の時間が長いので、トイレ心配してたんですが、ケージでは絶対にトイレせず帰宅後即フリーにしたらトイレ済ませてのんびりしてます。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。