• No.1980 よっちん嫁♪

    14/01/06 13:32:44

    >>1979
    ゲージにも入れてますが、入れっぱなしだと可哀想だし少し遊んであげようかと出すとやられます(;_;)
    部屋にもトイレは用意しましたが連れてっても気にしてくれなくて(´Д`)

  • No.1981 匿名

    14/01/06 16:54:11

    >>1980 スプレーじゃトイレは覚えないよ。
    2日なんてまだまだ。だいたい1ヶ月はかかるよ。
    最初は難しいけどタイミングみて、トイレに連れて行くしかないかも。失敗した時のウンチを少しトイレシートにつけて、においをつけておく。
    寝起きはオシッコする事が多いから朝一にシートに連れていって、出来たら誉めてごほうび。
    やり方は人間とほぼ同じだよ。
    上手くいけば人間より簡単
    オシッコやウンチの前はソワソワしたりにおいをかいて回るから見分けられるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。