ちびまるこちゃん、今の子に理解出来るのかな?

  • ニュース全般
  • P02A
  • 10/05/20 12:59:33

百恵ちゃん、ヒデキなど昭和アイドルの名前がよく出ますよね?百恵ちゃんって山口百恵でヒデキは西城秀樹ですよね。23歳の主には理解出来るけど、若い子はきっと分からないよね。違うアイドルに代えないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/12/21 21:33:29

    最近昔のやつのを放送するけど話が時代にそぐわないからか少し違ってたりあるよね

    • 0
    • 11/12/21 21:19:13

    >>15
    パーマンでいう星野すみれ みたいな感じか。

    • 0
    • 11/12/21 21:10:59

    ヒデキ…(。´Д⊂)

    • 0
    • 10/05/20 15:05:30

    リンダは知ってるけど、城みちるは知らないやー。アイドルの世代交代でおねぇちゃんが「キムタク~」とか言ってたらおもしろいのに(^^)あ、今の若い子はキムタクよりマツジュンか。

    • 0
    • 22
    • たまーに
    • N906imyu
    • 10/05/20 14:54:16

    城みちるも出てくるよね?胃腸の弱い山根くんが好きなんだよね?


    • 0
    • 10/05/20 14:02:50

    山本リンダも架空の人物になっちゃうのかしら?

    • 0
    • 20
    • トモゾウ
    • 935SH
    • 10/05/20 13:50:19

    健太だって本物のサッカー選手だけど子供は気づいてないよね。

    • 0
    • 10/05/20 13:42:09

    >>14
    私も記憶ある。百恵さんから電話がかかってきた話とか載ってた。

    • 0
    • 10/05/20 13:42:02

    >>16

    じゃあ昭和40年代の話なのかな~。

    • 0
    • 10/05/20 13:39:59

    そっかぁーアニメのキャラクターだと思ってるんだ。それなら楽しく観れるね!

    • 0
    • 16
    • ごりマッチョ
    • F03B
    • 10/05/20 13:37:15

    >>10
    ごめん。吹いた‥~
    確か百恵ちゃんの引退がある56?57?年だから、それより前だよね!?
    世にも奇妙な西田敏行の話よかったな~昭和レトロいいね♪

    • 0
    • 10/05/20 13:36:48

    百恵ちゃんひできあたりのスターはわかるけど演歌歌手とか全然わかんないのが時々でてくる…リンダ?もまる子でしかしらないし…小学生くらいは『マンガにでてくる人物』くらいの認識だろうなぁ

    • 0
    • 14
    • さくらももこ
    • W64S
    • 10/05/20 13:34:01

    >>3本に書いてあった記憶あるけど、百恵さんと友達になったんとか書いてなかったかなぁ…

    • 0
    • 13
    • あなた…
    • W61PT
    • 10/05/20 13:33:25

    >>10
    昭和20年て戦争が終わった年だよ…
    原爆投下されたのもこの年だし…

    • 0
    • 10/05/20 13:29:01

    そんな深い設定とか考えず観てると思うよ

    • 0
    • 10/05/20 13:26:29

    >>10
    えっ?

    • 0
    • 10/05/20 13:22:27

    >>7
    昭和20年頃と思ってた

    • 0
    • 10/05/20 13:20:32

    23の人でもわかるんだ!
    何歳からわからないんだろ?と疑問に思ってたから…

    • 0
    • 8
    • まるこ
    • P906i
    • 10/05/20 13:20:30

    清水の次郎長とか大木ぼんどとかドリフもね!

    • 0
    • 10/05/20 13:19:56

    時代設定が昭和50年年くらいだよね?

    • 0
    • 6
    • うちのこ
    • SH06B
    • 10/05/20 13:17:33

    ちびまるこ内のリンダが好きよ。

    • 0
    • 10/05/20 13:09:05

    うちの子西城秀樹テレビにでると喜ぶよ
    『お姉ちゃんが好きなひできだぁ』って(笑)

    • 0
    • 4
    • 逆に
    • 940SH
    • 10/05/20 13:07:59

    実在の人物と思ってなかったりして。

    • 0
    • 3
    • ごりマッチョ
    • F03B
    • 10/05/20 13:06:44

    うちの子は、キャラクターだと思っててこないだ、秀樹がいいともでてて、教えたら驚いてた(笑)

    それより山口?三浦百恵?は、どんな気分でまるちゃん見てるのか感想ききたい

    • 0
    • 2
    • そう
    • N904i
    • 10/05/20 13:06:11

    しんちゃんだって架空のヒーロー出てくるし子供的に問題ない。

    • 0
    • 10/05/20 13:02:44

    ももえちゃんとひできはアニメ内のキャラクターとして見てるから変える必要性が全くないと思うけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ