先生のミスの度合いについて

  • 乳児・幼児
  • すみません
  • W61S
  • 10/05/19 01:56:46

尿検査セットを持ち帰ってきて、開けてみたら、違う子の名前が印刷されていました。

尿は小さな容器に入れて、指定の封筒に入れて提出します。封筒に、名前とバーコードが印刷されており、バーコード管理されているみたいなので、もし万が一、私や他の保護者が気がつかなかったら、検査結果も、自分の子供の結果が分からない事になります。

こういった経験ある方いませんか?こんな物を間違えるなんて、信じられない気持ちになってしまいます。でも、何人もを預かってみているから、仕方ないのでしょうか?

年少で担任は新人です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 閉めてたらすみません
    • N03A
    • 10/05/19 15:09:46

    見下される云々は別として、ある程度は様子見て先生に話した方がいいと思います
    子供が小さいとき、何度も何度もおもらしで汚した物を違う子のがうちの子の荷物に入ってたり、服が違ったりしてました
    (勿論全てのものに記名してました)
    しばらくは「大丈夫ですよ~」と言ってましたが、何度も繰り返し、他の子のウンチがついた下着が入ってて、さすがに「他の子の下着はちょっと…」と話しました
    文句を言うのではなく、困ってる旨を伝えるのは大事だと思います
    先生も人間ですからミスもありますし、1人で大勢を見てて大変なのはわかりますが、やはり限度はあると思います

    • 0
    • 10/05/19 14:40:04

    何も言わない親は見下されるとか意味分かんない…。

    主さんのそういう変な考え方がおかしいと思わない???

    • 0
    • 10/05/19 14:17:53

    本当面倒くさい母親だね
    被害妄想とか激しそう

    • 0
    • 12
    • なんか…
    • TS3P
    • 10/05/19 12:56:21

    めんどくさいね。主

    • 0
    • 10/05/19 10:19:03

    すみません、上着が次から次へとなくなっていて、正直、え~っまた!と思った気持ちはありました。逆に、先生の方から、色々言わない親だと見下されてるとすら思ってました。
    色々すみません、皆さんありがとうございました!(><)

    • 0
    • 10/05/19 10:14:29

    すみません、実際には、間違ってましたよ~。で、終わらせました。
    いつもそうで、色々謝られる事がありますが、「大丈夫ですよ」で済ませていまして…。先生に何か意見することは、私は出来ません。新人だからと言うのは、決して見下したりしてるのではなく、絶対に一生懸命やってくれている上での事だと思うからです。でも、そういう気持ちできちんと先生に言えないのは親として、気弱すぎるのかと悩みました。
    逆に、もっと気楽に大きな気持ちでいいんだ!て実感しました。

    ありがとうございました!

    • 0
    • 9
    • 見下してる
    • F09A3
    • 10/05/19 10:03:56

    からそう思うんだよね。違うお子さんのが入ってましたがどうしましょう?で終わりじゃん。

    • 0
    • 8
    • 仕方ない
    • W63CA
    • 10/05/19 09:31:47

    人間だから。そうは思えない?

    • 0
    • 7
    • うわ
    • N906imyu
    • 10/05/19 09:19:54

    主みたいな親嫌だろうな、先生…。
    何かにつけて新任だからとか文句いいそう
    主はミスしないの?同じ人間だよ?先生はミスしないとでも?

    • 0
    • 6
    • 私も
    • 911SH
    • 10/05/19 08:59:10

    経験あります。すぐに園に電話したら入れ代わってた相手からも電話があったみたいで次の日交換して終わりです。特になんとも思わなかったですよ。小学生の高学年になった今でもそういう物はちゃんとチェックしますし。すぐ次の日提出なわけじゃないんで困る事もないですし。

    • 0
    • 5
    • 別に
    • F906i
    • 10/05/19 08:27:38

    気にしないよ。
    去年、次男が年中の時主さんと同じような事あったけど、別に何とも思わなかった。
    間違えてましたけど、どうします?って電話しただけ。
    大騒ぎする程の事じゃないんじゃない?

    • 0
    • 10/05/19 07:54:38

    何人も預かってるから仕方ない ではなく、人間だから間違いはある と考えたほうがよくない?
    もちろんあってはならないけど、私は帰ったらすぐカバン確認するから、こんなところでグチグチ言わず、すぐ幼稚園に連絡する。そしたら担任も間違った人に連絡できるだろうから、相手が気づかずに~とはならないよ?

    • 0
    • 10/05/19 07:17:55

    子供同士で見せ合いしたり落としたりで入れ替わったって事もあるから
    私は園を出る前に確認したり
    バスの時は帰宅後すぐに確認して間違いが有ればすぐに園に連絡してるよ。

    新任だから
    とか
    ベテランなのに
    ってのは違うと思うな
    人間だから間違いもあるよ 先生でも子供でもね

    • 0
    • 10/05/19 03:15:17

    人間だからだれにでも間違いはあると思います。
    気付いたら言えばいいと思います。

    • 0
    • 10/05/19 02:38:04

    経験あるよ。でもすぐ幼稚園に電話して、どうしたらいいか確認しただけで、主さんみたいには考えなかったなぁ。
    たくさんの子を預かってるんだし、間違いは誰にだってあるわけだし。毎週のようにそういうことがあるなら不信感だけど、うちはその時が初めてだったから。主さんは「新任」ってとこもひっかかってそうだけどね。新任かどうかなんて、関係ない話だよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ