不同意堕胎で医師逮捕

  • ニュース全般
  • トピあったら下げてください
  • F01B
  • 10/05/18 10:00:07

 妊娠した交際相手に「栄養剤」と偽り子宮収縮剤を点滴して流産させた疑いが強まったとして、警視庁捜査1課と本所署は17日、不同意堕胎の疑いで、石川県内の大学病院に勤務する30代の男性医師について、18日にも逮捕する方針を固めた。捜査関係者への取材で分かった。刑法で定められた「堕胎」の関係条文が適用されるのは極めて異例。捜査1課は、医師の知識と立場を利用した悪質な犯行として、強制捜査の必要があると判断した。
 捜査関係者によると、女性は男性医師が昨年まで勤務していた都内の大学病院で看護師として働いていたが、男性医師と交際関係となり妊娠。男性医師は女性から妊娠を知らされると、「栄養剤」と称して自宅などで女性に点滴を打ったという。その後、女性は体調が悪化し、流産した。
 今年に入り、女性側からの相談を受けた警視庁で内偵捜査を進めたところ、女性が男性医師から子宮収縮剤を投与された疑いが強まったという。


長いので続きます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 423件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/02/24 13:36:42

    医師免許剥奪されても、ヤクザおかかえ闇医者やれば生活できるね。

    • 0
    • 11/02/24 13:07:18

    >>415 この事件こそ、ママスタ住民総勢で裁判員制度参加できてたら極刑をくだせたのに…看護師女性も正妻さんも可哀想だ。

    • 0
    • 11/02/24 09:52:11

    >>420
    あ。ごめんなさい。
    婚約じゃなくて結婚してたんだったね。

    • 0
    • 11/02/24 09:50:35

    この人、医師免許取り消しだって。
    40歳前にして犯罪歴がついて、婚約解消、医師免許取り消しなんて、イケメン医師から一転地獄で惨めだわ。
    これからどうやって生きていくんだろう。
    ま、自業自得だわね。

    • 0
    • No.
    • 419
    • 森まなみ
    • SN3J

    • 10/08/09 19:47:01

    今回、胎児は人間じゃないから、不同意堕胎でも執行猶予がつく判例をつくっちゃったから、次に医師じゃない一般人が同じことをしたら、もっと軽い罪になるだろうってコメンテーターも言ってたね。
    これから妊娠をねたんだ人が、妊婦に薬盛って流産とかさせても、執行猶予ついて終わりだね。

    • 0
    • 10/08/09 19:44:39

    >>416医師免許を返上する意向を示していることなど、情状酌量の余地を認め、執行猶予を付けた

    らしい。

    • 0
    • 10/08/09 19:31:51

    >>416 本人が医者の仕事には生涯携わらないって言ったみたいだよ。
    それで多少 情状酌量されたみたいだけど。

    • 0
    • 10/08/09 19:27:27

    判決出たけど、医師免許はどうなるの?
    剥奪されたの?

    • 0
    • 10/08/09 13:46:21

    懲役3年・執行猶予5年だってさ…



    なんだかな~…

    • 0
    • No.
    • 414
    • こういう
    • SH02B

    • 10/07/29 09:48:00

    >>397 こと言うやつに言いたい。
    悪魔はお ま え だ!
    あいりちゃん事件のヤギも。

    • 0
    • No.
    • 413
    • これって
    • 923SH

    • 10/07/29 09:36:48

    >>407
    医師の職場の同僚ですら、医師が既婚者だと知らなかったんだって。

    • 0
    • 10/07/29 09:29:45

    看護師は完全に被害者だったとわかってきたね
    はじめは最低扱いを受けてたし。
    不倫としらずに不倫して、堕胎させられて。


    執行猶予付きそうだから罪軽いわ

    • 0
    • 10/07/29 08:52:15

    これさ、奥さんも被害女性もどうしようもない気持ちだろうね。
    奥さんの立場なら普通の浮気でも腹がたって信用出来なくなるっていうのに、それどころか相手を妊娠させて挙げ句胎児をコロして。
    被害女性の立場だと、親に10億もの借金があるって聞かされたけど、愛する人の子どもを宿す事が出来てこれから彼に協力して生きていこうって思ってた矢先に騙されて栄養剤と偽って薬を飲まされて病院へいったら切迫早産って診断されて…でも心音は確認されたから安静にしていれば望みはあるかなと思って安静にしていたら、今度は容疑者から点滴を投与…流産。

    男性不信に陥りそう。

    • 0
    • 10/07/28 17:32:11

    >>407
    奥さんいるって知ったのは、流産しただいぶ後だってよ。ちゃんとニュース見てないのに、人の事浅はかとか悪口書き込むあなたが浅はか。

    • 0
    • 10/07/28 17:15:26

    >>407妊娠したと聞いた時は一緒に喜んでくれたみたいよ。でも親に10億の借金があるから今は無理だみたいに言われて、被害女性の方が構わないから産みたいと言ったらしい。その後は体を気付かうような感じだったって。薬も初めは拒否したけど犯人の同級生の医者のメール(偽造)とかを見て信用しちゃったみたい

    • 0
    • No.
    • 408
    • 医師のくせに
    • W61SH

    • 10/07/28 16:44:09

    避妊に失敗するってまぬ け。

    • 0
    • 10/07/28 16:40:17

    自分は看護師じゃないけど「降ろして」と言われた相手がくれた点滴を信じて打つのがおかしいと思う。
    相手が妊娠して喜んでたなら(フリでも)医者だし信じるけど。

    女性も可哀想だが浅はかだし、断って諦めて自分で子供育てるか、奥さんや相手家族に暴露するか、赤ちゃんは可哀想だけど降ろすか考えるべきだったと思う。
    何も知らず何も悪くない奥さんが一番可哀想だと思う。

    • 0
    • No.
    • 406
    • こんなさぁ
    • F02B

    • 10/07/28 14:32:27

    自分勝手な浮気男は世の中いっぱいいるよね。 ママスタ浮気系トピ見てると思うよ。
    この場合 交際相手も奥さんもかわいそうな思いしちゃったね。

    • 0
    • No.
    • 405
    • ヽ(`Д´#)ノ
    • SH03A

    • 10/07/28 14:21:11

    罪が軽い。おかしいわ

    • 0
    • 10/07/28 14:19:02

    最低な男

    • 0
    • No.
    • 403
    • こんなやつと
    • SN3J

    • 10/07/28 08:47:14

    >>402
    結婚した奥さんが惨め・・・・

    婚約なら破棄できるけど、結婚しちゃってたら×ついちゃうし、こいつのせいで戸籍を汚すのはもったいないね

    • 0
    • No.
    • 402
    • とくダネ
    • SN3P

    • 10/07/28 08:41:33

    で放送してるね。
    両親に結婚の報告をした同じ日に病院から薬を持ち出し、不倫相手に点滴した数時間後に結婚式場の見学…
    どういう神経してるんだろ。
    不倫相手の女性も、自分がいかに男を見る目が無かったか思い知って悔しいだろうね。

    • 0
    • 10/06/09 11:49:35

    ニュース見出しは女の執念

    物証保管、女性の執念実る 堕胎医師起訴
    http://n.m.livedoor.com/a/d/4815806?guid=ON

    • 0
    • 10/05/28 13:08:04

    400

    • 0
    • 10/05/28 11:52:09

    生ませたら(女性と子供が)不幸になると思った。と供述。


    嘘くせー。
    オレが不幸になる!って思ったんだろー。

    • 0
    • 10/05/28 11:49:39

    >>397
    そんな気がする。
    誰かに吹聴されたのかしら

    • 0
    • 10/05/28 11:47:28

    悪魔の声が聞こえたとか言ってるみたいだけど精神鑑定狙ってるのかな?

    • 0
    • 10/05/26 11:09:20

    >>395
    例えになってる?

    • 0
    • No.
    • 395
    • やっと認めたね
    • SO906i

    • 10/05/26 09:35:22

    と なると女性は被害者。腹黒く行動したとしても批判は出来ないね。


    例えばレイプされた被害者にミニスカートはくからだ なんて言えないもんね

    • 0
    • 10/05/26 09:14:22

    >>379
    これだけ顔晒されてるのに診て欲しいなんて患者さんいるかな…

    まともな病院は雇わないだろうし、実家の医院も患者さん減りそう

    • 0
    • 10/05/26 08:52:55

    友達まで巻き込んで、人のせいにするつもりだったのか?
    鬼畜だな、鬼畜。

    • 0
    • 10/05/25 17:32:19

    親もこの息子に期待して大金掛けて育て上げただろうにこの始末…

    男としての地位は確立されたけど、人間としては全く正常に育って無いね。

    ところでこの被害者は親に紹介してもらったり等ごく当たり前の流れは踏んだ上での妊娠だったのかね?
    ただ男の結婚話を鵜呑みにしただけ?

    • 0
    • No.
    • 391
    • 仕方ないよ
    • W61SH

    • 10/05/25 17:22:31

    ママスタはデキ婚で幸せに結婚できても批判させられるんだよ。 結婚ちらつかせてたのは流産後で事件発覚恐れてでしょ。女も流産させられたのわかっても結婚ちらつかされてしばらくおとなしくしてたから、妊娠をだしに結婚狙ってたと思ってしまう人もいるだろうし。

    • 1
    • 10/05/25 17:04:36

    ママスタにはでき婚がいっぱいいるのにね(笑)

    • 0
    • 10/05/25 11:40:23

    >>381
    確かに被害者に対しての言い方が酷いよね。

    医者だからじゃなくても、好きで付き合ってる人なら結婚したいだろうし、避妊ったって男の方が結婚を前提にって言ってたならしてないと思う。

    現に婚姻届をちらつかせてたっぽいし。

    ママスタは下世話な井戸端おばさんみたいな憶測が酷いよ。

    • 0
    • 10/05/25 11:36:16

    流産させられた女にも全く同情出来ないのは私だけ?

    • 0
    • 10/05/25 11:32:36

    >>385
    浮気や不倫する時点で普通じゃないと思うんだけど。ましてや聖業に就いてる身でありながら。

    • 0
    • 10/05/25 11:00:02

    >>383
    私も聞いた事ある

    闇医者とかそうなんだろね
    犯罪犯してまだ医者なんて許せない

    • 0
    • 10/05/25 10:55:29

    浮気や不倫は相手をちゃんと選んだ方がいい。

    • 0
    • 10/05/25 10:38:36

    >>379
    どこだろう…緑区だから気になる

    • 0
    • 10/05/25 10:32:43

    医師はよっぽどの事がない限り免許剥奪はないって聞いた事あるけど、ヤツのやった事は最低!
    是非とも医師免許取り上げて欲しい

    • 0
    • 10/05/25 10:14:41

    男がやったことは許されることではないけど、女も避妊しなかったのは、
    運良く妊娠して既成事実?つくったら、医者と結婚できてセレブ生活♪って下心があったせいもある気がする。。。
    でもあり得ないよね!その男!堕胎を直接お願いしても、訴えられる可能性があるってのも考えて、
    その手を使ったんだろうけど、浅はかすぎる。。。

    • 0
    • 10/05/25 10:05:03

    やっぱりママスタは憶測で女のほうを悪く書く人が多いね。

    • 0
    • 10/05/25 09:45:55

    親が開業医で何不自由無く育って医者になって、イケメンで女はとっかえひっかえで、人生なめきってたんだろう。
    自業自得な転落人生乙(^o^)/

    • 0
    • 10/05/25 08:52:20

    横浜市緑区の内科医院みたいよ。
    医師免許剥奪されなければ開業してるから親元で仕事は出きるよね。
    前科ついたら医師免許剥奪だから何としてでも立件してほしい。
    裏でお金が動きそうな気もするけど…

    • 0
    • 10/05/25 08:48:02

    こんな事件起こしても
    医師免許剥奪されないのかな?

    もしそうなら、こりずに出所しても変装して田舎の病院でまた新しい女作ってそう

    • 0
    • No.
    • 377
    • 親も医者
    • SH06A3

    • 10/05/25 08:47:26

    >>375
    開業医なんだね。産婦人科かしら? 徹底的に調べ上げて欲しいな。

    • 0
    • No.
    • 376
    • もっと罰あたれ
    • N08A3

    • 10/05/25 08:46:22

    こんな男は誰にも信用されず、天涯孤独に生きていけばいい
    すべてに恵まれて何不自由ない暮らしできたはずなのに、本当にばかな人間だな

    • 0
    • No.
    • 375
    • あらあら
    • SO906i

    • 10/05/25 08:35:31

    使用された点滴パックは慈恵医大では使ってない種類のものだったんだて。
    開業してる親から入手かな~?
    内服薬では流れなかったんだ パパママ助けて~かしら?

    パパもママも慈恵出の医師で甘やかされたんだろうな

    • 0
    • No.
    • 374
    • つづき
    • SO906i

    • 10/05/22 21:05:18

    知りたい

    • 0
1件~50件 (全 423件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ